卒業式

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。

seikoの鰹節を腹で温める行動、いったい何だろう?
単に鰹節とわからず乗っていただけか?
本猫のみぞ知る真実だわね。
さて正解は???


3月は卒業シーズンざんす。
うちの姉ちゃんも本日、大学の卒業式だった。


DSC07216.jpg


成人式は真っ赤な振袖だったので
今回は渋く、藤色と濃い紫の袴。

DSC07221.jpg



「七五三の間違いじゃないの?」と誰かさんが言いたそうである。

DSC07203.jpg


そしてseiko流のお祝いの言葉。

DSC07205.jpg


う~~ん、seikoも着たかったのか?
母ちゃんが着物をたたんでいる間seikoも着物の上に
乗ってきてちょいちょいと手を出していた。
当然母ちゃんから怒られる。



で、姉ちゃんは明日から研修開始で名古屋を離れて
当分都内暮らしだ。
(と、言いたいが明後日には戻って来て、また都内へ帰る)

3月初旬にシェルターに行き
その後横浜へ。
名古屋に戻ったかと思えば、すぐに長野にスキーへ。
やっと戻ったと思う暇なく韓国へ行き、
これで終わりかと思ったら
今度は北海道へ・・・
嫌味に帰りにシェルターへ寄って奉仕して来いと言ったら
本当に寄ってきちゃった。
で、名古屋に戻って1日中爆睡し
本日に至る。

若いから、こんだけ遊べるんだな・・・
ま、しばらくは社会の荒波にもまれなさいよ。

取りあえず、姉ちゃん卒業おめでとうさん。



これから、わたしの天下よ!!!!
         ↑
seiko3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

卒業おめでとうございます^^

よく似合ってます♡
可愛いです♡
しかし、ものすごいハードスケジュールこなせるのも
若さゆえですね~
、、、おばちゃんには、とても無理だ^^:

社会人1年生、ファイト(^_^)v

こんばんは。

お姉ちゃん卒業おめでとう!
綺麗な着物だね。
かっこ良いよ。
これからは社会人として爆発してね。

No title

卒業おめでとうございます。
和服が大変良くお似合いです。
お世辞ではありません。
残念ながらseikoさんは和服を着ると大変なことになってしまいますよね。
http://blog-imgs-29.fc2.com/c/h/i/chibitaseiko/20090219154114.jpg

No title

お姉ちゃん、卒業おめでとうございます!
紫系の袴姿、似合ってらっしゃいますよ~
うん。いつものハツラツ元気なイメージも素敵だけど、
キメル時はキメルあたりが、
さすがseiko姐さんの天敵を張ってる方だわw

若い内は、大いに飛び回って遊ぶもよし、学ぶもよし、経験するもよしですね。
若いエネルギーって素敵だわ。

ふふ、seiko姐さん、多分、今のうち天下じゃないかしらw
研修後は、名古屋勤務だったりしてw

No title

卒業おめでとうございます(*´∀`*)
とてもお綺麗ですよ~~~(#^.^#)
こんな日はseikoちゃんいじめは止めて
おしとやかでいてね~~~ヽ(*´∀`)ノ

No title

お姉ちゃん、卒業おめでとうございます!
はかま姿、とっても素敵~
ハードスケジュールをこなせるのは若い証拠(笑)
これから社会人として大変な事が沢山あるだろうけど
頑張って乗り越えられそう!

おめでとうございます

すてきですね~v-290
うちは今年成人式でした(大学2年~~~)
黒の絞りだったので
やっぱり卒業式は明るい色がいいですねv-351

でも就職決まったお姉ちゃんは
本当にうらやましい~~v-283
大変だったでしょうねv-344
よくやったv-363
これからもがんばってくださいv-353

四月に栄でイベントがあるんですね!
時間が合えばぜひ伺いたいと
思います!!

ちび太ママさん こんにちは~

お姉ちゃん大学卒業おめでとうございます。

とってもよく似合ってますよ~
可愛いですよ~とっても。

社会人1年生・・・
仕事に遊びにファイトで臨んでくださいね~

No title

まぁぁ、お姉ちゃんご卒業おめでとうございます。
キレイな着物、とってもステキ。
母ちゃんも感慨深いでしょう。

勤務先も東京になっちゃうのかしら?
近くだといいですね。

お姉ちゃんの活動ぶりをみて、私もずいぶん歳を取ったんだな~と実感。
土日1日出かけたら、1日は休まないとグダグダだもん。

No title

御卒業おめでとうございます(*^^*)
藤色の袴きれいですね~

さすがな遊びっぷりですね~。
社会人になったら、なかなか自由効かなくなるから
今のうち!?
そんな頃が自分にもあったな~っと
ちょっと遠い目をしてみました(^^ゞ

No title

こんにちは。
ご卒業 おめでとうございます。ちらりとお顔が見えてるけど、なかなかの美人さんじゃないですかぁ。
やっぱり着物&袴ですよね。綺麗ですよ。
これで本当に子育て終了ですね。

No title

お嬢さん。ご卒業おめでとうございます♪
和服良いですね~
大和なでしこですよ

すごいハードスケジュール!
若いから出来るんですね
遊びも仕事も、もちろん恋愛も♥全力投球で、頑張ってくださいね

No title

ご卒業おめでとうございます。
とっても素敵なハカマ姿ですね。
若い時のパワーってスゴイ!
あったかなぁ?わたし・・・ (^_^;)

こんばんは

ご卒業おめでとうございます。
和服姿がとてもステキ!!
女の子は華やかですね~
うちは男2人なので華がないのです。

若いってやっぱりいいですね~~(*^^)v

No title

お姉ちゃん卒業おめでとうございます(^^)
これからお仕事頑張ってね!
はかま姿も可愛らしく、seiko姐さんが恐れるような人には見えないけど(笑)

研修期間だけ名古屋を離れるのかしら?寂しくなりますね。
お姉ちゃんとウチの娘は同じ年だけど、ウチは去年一足先に就職で親元を離れたけど
一年過ぎてやっと寂しさに慣れた気がします。
親子げんかも減りました(笑)
帰ってくると相変わらず振り回されてるけど・・。

No title

こんばんは。
お姉ちゃん卒業おめでとうございます♪
着物姿がとっても可愛らしくて・・・
とてもseiko姐さまの天敵には見えませんことよ^^
社会人1年生がんばってくださいね~!

No title

お姉ちゃん、卒業おめでとうございます。
綺麗な紫色の袴、よく似合ってますね。

こんな風に自由に、休日を気にせずに飛びまわれるのも学生時代ならではの事。
あぁ、若いってそれだけで素晴らしいわ...( = =) トオイメ

お姉ちゃんの研修が終わって配属が決まるまではseiko姐さんの(つかの間の)天下になるのかしら~ ( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お姉ちゃん、卒業おめでとうございます。
はかま姿・・とっても似合ってますよ(*^^)
これからは社会人1年生ですね~ファイト!!
あぁ~研修とか懐かしい^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わお!ご卒業おめでとうございます。
チラリとお顔が見えてるけど、はかま姿お似合いです(^^)。
夢いっぱいのお年頃ですね~いいないいな。
うん、行動力がすごい!
私も20代のころは新潟に海水浴に行って翌日は横浜中華街なんてやってましたが、今じゃ全然無理だな。

seiko姐さんもお揃いの着物を着てたらよかったなぁ~。

No title

ご卒業おめでとうございます!
次に着物を着るときはお見合い?結納?
天敵がお嫁に行ったらさすがのseikoちゃんも泣いちゃうだろうな~
私は着物と言えばもう喪服しか着ること無いだろうな^^;

もしやseikoちゃん鰹節を温めたら孵化する=増えるって思ってないよね?(笑)

No title

お姉ちゃん!卒業おめでとうございます♪
素敵~♪
女の子っていろんな楽しみありますよね♡
そう言えば、長男の卒業式でも袴の女の子いました♪
韓国の民族衣装?の子もいたなぁ~。。。

ホント!若いって素晴らしい♡
今だけの楽しみですもんね(*^_^*)
爆睡出来るのも、若いからだと思う~♪いいなぁ~♡

No title

お姉ちゃん、卒業おめでとうございます!
いやぁ~キレイだあ♪
紫きれいでいいね。そして若いっていいね(笑)素敵だよ~

しかし凄いスケジュール^^;

コメントありがとうございます。

♥もねのかぎしっぽさんへ
本当に凄いパワーですよ。
あれだけ遊び回れるもんだわ。

仕事にもあれだけのパワーが発揮できたら
凄いと思うけど、ま、無理でしょ(笑)



♥クリちゃんへ
ありがとう!
でもクリちゃんは間違っても姉ちゃんの傍に寄らないでね。
いじりまわされると思うよ。
あの人半端じゃないからね。
あ、でもチョミさんとどっちが上だろう?



♥ナナアニさんへ
お世辞でも良いざんすよ。
間違いなく和服は綺麗だったし。
本人は猫10匹被り通したら、まあ、それなりに・・・
ナナアニさん、よくこのseikoの画像見つけましたね。
私は探す根性がなかったですわ。



♥ほんなあほなさんへ
まあね~伊達のseikoの天敵ではないので
秘めたる(秘めていないか?)パワーは凄いんですわ。
我が子ながら・・・
遊びには全力投球で120%のパワーが出るらしいです。
仕事にも責めて80%くらい出してほしいものだわ。

そうそう、どこに配属されるか2カ月たたないと
わからないんだそうで・・
名古屋に配属もあり得る。
そうしたらseikoは、またいびられるわね(笑)



♥えてるにゅうぱてしぇさんへ
いやいや、あの姿でチキンカツを手でつまんで
バクバク食べてましたからね~。
さすがに写真を撮る勇気が母にはなかったです。
もちょっとおしとやかにできんものかと・・・・


♥moguさんへ
ありがとうございます。
確かに、若くなければあれだけ遊び倒すことはできませんね~
社会人としての辛さよりも、相手に暴言吐かないか
その方が心配な気もします。
社長に暴言吐く母の娘なので(笑)



コメントありがとうございます

♥ちろの母さんへ
ありがとうございます。黒の絞りが似合うお嬢さんなんて
きっと大人な雰囲気の方なんでしょうね。
比較したらアカンけど、うちは七五三並みで(笑)

就職活動はかなり真剣に(たぶん・・)やっていましたが
内定いただいたのが5月
なんと母が初めてシェルターに行った時にいただきまして
おかげで気持ち的にはのんびりと過ごせたかと思います。
本命は全部お知ららしいですが(笑)



♥紅葉さんへ
ありがとうございます。
あはは、遊び過ぎてお金がないらしいですよ。
しばらく自粛しないと・・・。


♥りヴさんへ
うん、着物は綺麗だったわよ~、着物はね(笑)
でも、本人がいつもの調子なので感動とか
みじんもなく、少しはお淑やかにせんか~!!!と
叫んでおりました。
何度も書いてるけど、あの姿で手でキチンカツつまんで
食べてたんだよ。



♥cocomamaさんへ
ありがとうございます。
本当に見事な遊びっぷりで。。(汗)
でね、引越しの荷物の受け取りに2日だけ
都内の寮に行ったついでもまたねずみーランドに
行って遊んできたらしいです。
もう、タフな子だわ、誰に似たんだか(笑)



♥三色団子さんへ
ありがとうございます。
ちらっと見える程度だから良いんですよ。全部見えたら・・・
はい、子育て終了!
これから遊ぶぞ~!!と、言いたいのですが
仕事が忙しくて・・
若い時みたいに無理が効かないので
そこそこしか遊べませんわ(笑)



♥いたずらっこさんへ
ありがとうございます。
いたずらっこさん、青子に大和撫子なんていったら
本物が怒るわよ(笑)
母に似てガサツで暴言吐いて挙句に顔まで似てしまい。
憐れなヤツです。
私を若くしただけだからね、あの子の顔は。


♥なっつばーさんへ
ありがとうございます。
最近のハカマって柄がはいってるんですね。
娘のはチョウチョが飛んでました。
で、素朴な疑問でハカマってただのスカート状態なのか
ズボンなのか聞いてしまった母です(笑)
母は剣道をしていたので袴はズボンタイプしか
着た事がないのであります。


♥☆yuzu☆さんへ
男の子もスーツ姿になると惚れ惚れしますよ。
うちの愚息もいつかスーツ姿で決めて欲しいもんです。
ホント、若さはお金払っても買えないし
私も欲しいな~。


♥ニヤキキさんへ
ありがとうございます。
おや、猫いっぱい被ってるんでね。
本性はseikoをビビらす本当に怖い姉ちゃんですよ。
がつりとseikoを抱き込むと
seikoがビビって目を合わさないですからね~。

ぶたまるさんにも寂しくなったでしょう?って言われたけれど
家にほとんど寝るためにしか帰って来ないような
忙しい子だったので
あまりピンとこないんですよ、
今日も起き土産の洗濯物を洗濯機で2回洗わせていただきましたわ。
まだまだ存在感強いです。


コメントありがとうございます。

♥未来ママさんへ
ありがとうございます。
seikoじゃないけど「馬子にも衣装」ざんすね~。
でも何をしていても天敵は天敵のようです。
いびられてましたよseikoが(笑)



♥しぇりーとぱーずさんへ
ありがとうございます。
そうそう、こんなに遊べるのはこの時期だけですもんね。
と、思ったら、またネズミーランドで遊んでたらしいです。
も、我が子ながら、何とも・・・。
さて、本当にseikoの天下はやって来るのでしょうか?
しょっちゅう姉ちゃんは帰ってきそうですよ。(笑)


♥1番目の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
あわわわ、そんな~
申し訳ないです。
でも有難いです♪



♥ぷんちゃんママさんへ
ありがとうございます。
ほほほ、研修三昧な日々だわね~
少しは細くなるかいな?
私も年に数回研修がありますが
この年になると図太くなって講義中ぼけーーっと
して平気になりましたわ。
古いけど、こういうのはオバタリアンの特権かしらね?(笑)



♥2番目の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
ふうう、子育て終了です。
跡は本人の努力だもんね。母は知らん!(笑)


♥きびさんへ
ありがとうございます。
この子は行動力はありますよ。
無鉄砲とも言うけれど(笑)
こういう悪い所は母に似たようで(汗)

ああ、おソロの着もの着てますよ。
上のナナアニさんが画像を出してくれてますが
あれが成人式の時の青い着ものとおソロですわ。
ブログの記事はどこじゃろう???



♥ANKOさんへ
ありがとうございます。
次に着ものを着る時は・・
そんな日が来るのかしらね?
それに嫁に行く気はあるのかしら??

ANKOさん喪服って・・・
素敵なミセスだもの、是非パーティーとか着てくださいませ。
私も和服は箪笥の肥だなぁ・・・


コメントありがとうございます

♥*KOKORO*さんへ
ありがとうございます。
今は小学校の卒業式でも体格が良いから
袴着てかっこいい子いますね~。
うちは大学生だけど、体格は小学生並み(笑)
遊び呆けるのも、爆睡するのも若さならでは。
いや、私も爆睡なら負けてないけどね~。


♥kotoさんへ
ありがとうございます。
あの娘が紫を選んだのにはちょっとびっくり。
でも、落ち着いて見えたから良かったのかも。
同じスケジュールこなせる~?
半分あたりで、楽しいけどバテて寝込みそうだわ・・・

突然すみません

突然のコメント、すみません。
福岡に住むものです。子供の卒業式の着物を探していると、こちらの写真に目がいきました。薄藤色に青いボタン柄がすごく素敵で、似たものを一生懸命探しましたが見つかりません。
もしかして、モデルさんがいいのかな?
よろしかったら購入されたお店教えていただけませんか?
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード