もうすぐ春だよ~

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


姉ちゃんは名古屋に戻ったら
次の日のは横浜に遊びに行ってしまいました。
シェルターの話しは、ろくに聞いてないです。
話してくれるのかな~??


さて、今日の名古屋は曇り。

家の窓から見える風景もどんより・・。

DSC07110.jpg


でも気温はかなり高くなって
梅の花も咲いてきた。

DSC07111.jpg


6月になったら大粒の実が生るんだよ。

DSC07115.jpg

そして、いつもはこたつに籠城しているチビ太も
出てきて寝そべっている。
声を掛けたら「にゃー」とお返事。


DSC07116.jpg


カメラを向けたら「にゃー」とお返事。

DSC07118.jpg

母ちゃんが何も言わないと自分から喋って「にゃー」


DSC07120.jpg

とにかく良く鳴くので、写真はいつも牙が出ている。

口を閉じたきりりとした写真なんて
めったに撮れないんだよ。



ところで、チビ太の後ろ脚だが
寝転がっていると
いつもこうやって指を1本開いて爪を引っ掛けている。


DSC07109.jpg


seikoがやっているのは見たことがない。
先代のマリルもしていなかったと思う。
なぜ???
後ろ脚が1本しかないのと関係あるのかな?



ヘタレだから、いつでも逃げ出せるようにしているのよ!
            ↑
seiko3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チビ太君は母さんといっぱいお喋りするんですね~
春の報告か、今日あった事か、愚痴か....
猫語が解れば良いのにと思う半面、ちょっと怖い(笑)

No title

チビ太くんの牙、立派だわ~^^
ふふ、無口な男より、愛想がよくて、いいかもよw

指をかけてた方が、踏ん張りが効くのかな?
seiko姐さんから、逃げる為なの??(笑)

チビ太ママさん おはようございます。

暖かくなってきましたね~
梅の花も咲いて春って感じ^_^

チビ太君母ちゃんとおしゃべり楽しそう~
名前読んで返事してくれると嬉しいですよね。

多分1本脚だから踏ん張っているのかも

No title

やっと春が近づいてる?って感じですよね・・・

チビ太くん、ママさんといっぱいお話するんですね(*^^)
キレイに牙まで撮れてる~
踏ん張りがきくように爪で支えてるのかな?

No title

チビ太君おしゃべりなのね~。
COCOも子猫の頃はたくさん、話しかけてくれたのだけど
最近はめったに鳴かないから
たまに鳴くと「どうしたの?」って駆けつけちゃう(^^ゞ

爪で何かのバランスをとっているとか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に活動的なお姉ちゃんですね^^
わたしも、もっとシェルターの話し聞きたかったな~

チビ太くんお喋りなんだ^^
可愛い♪呼んだら返事する仔はいるけど
こくなに口開けてる写真て撮れたこと
ないです、、、いいな~

No title

チビ太君の写真から声が聞こえてきそう♪
たぶんちょっと高めの甘い鳴き声だろうと思ってますが(^^)
やっぱお返事はしてくれた方がうれしいですよね。
小梅なんて声で返事せず頭ゴンゴンですから、見てなきゃわかんない(笑)


No title

おしゃべりチビ太くん、かわいい~!
おしゃべりな子はこうしてお口の開いたお写真がたくさん撮れて、
かわいくって羨ましいです。
ま、要求してるのがほとんどなんでしょうけど(笑)

No title

チビ太ちゃんがおしゃべりしてる顔大好きです^^
逆に口の開いた写真なかなか撮れませんよ^^

かわいいチャームのついた首輪も似合ってる♪
足、少しきになりますね。
バランスとってるのかな?

No title

こんにちは。
家の庭の梅も咲きましたよ~。

春はもうそこまできてますよね(^-^)

チビ太くん、おしゃべりさんですね。
お口開いた写真、可愛いですね。

コメントありがとうございます

♥moguさんへ
チビ太はお喋りなんですよ。
いつも兄ちゃんからうるさいと苦情が来ます(笑)
うん、猫語わかりたいようなわからない方がいいような。
でもにゃんこが病気の時はわかりたいなぁ。


♥ほんなあほなさんへ
チビ太の場合、下あごが長いかも。
だって舌の牙しか見えない。
いつだって舌の牙が出てますのよ。
あの爪をかけるのは本当に不思議。


♥紅葉さんへ
チビ太は10回呼べば10回返事しますよ。
それ以上だと「いい加減にして!」って怒りますけど(笑)
なぜ踏ん張るのか?
そこも不思議ですわ。


♥ぷんちゃんママさんへ
ひと雨ごとに暖かくなってきているかんじですよね。
でもやっぱり寒い日も多くてまだまだ~って感じ。
チビ太の場合喋りすぎです。
うるさいです。


♥cocomamaさんへ
あらCOCOちゃんは大人になったら静かになったのね。
チビ太は爺様になってもうるさいです。
性格なのよね、きっと・・・。
バランスね~・・・
うん、メタボでいもむしみたいだから当たってるかも。
踏ん張ってないと転げるのかな?(笑)



♥1番目の鍵コメさんへ
ではよろしくです。
ありがとにゃ~!!


♥もねのかぎしっぽさんへ
本日17日ですが、いまだにシェルターの話は
まともにしていないです。
遊び呆けていて家にいないです。
こんなに精力的に遊べるのも若さですな・・・
うちの場合、チビ太の口の開いていない写真の方が
難しいです。
開いていない時は寝ているときでどこが目だか口だか
わかりませんわ、丁度良い写真なんかとれましぇーーん(泣)


♥ニヤキキさんへ
ニヤキキさんはずーーと昔に動画でチビ太の鳴き声を
聞いたことがありましたもんね。
そうです。男の子にしては甲高い声ですよ。
電話だと人間の赤ちゃんと間違われます。
そうそう、他の場所で返事する子がいるんですよね。

先代マリルはしっぽ振って返事してましたから
やっぱり見てないとわかりませんでした。
なので、声出せ~!!って言ってましたわ。(笑)


♥sallyさんへ
大当たり~!
ほとんどしくれ~!で
たまに、遊んで~!かだっこ~!
です。
ほとんど0歳児と同じ(笑)


♥あっこさんへ
チビ太はにゃーの後に無声音で「あああああ」みたいなのがあって
口を開けている時間が長いんですよ。
それに何度も鳴くからピント合わせて置けば何度でも同じ写真が・・・


♥あっつーさんへ
梅の花満開になりましたね。
そろそろ他のお花も咲き始めるかも。
チビ太うるさいくらい鳴きます。
私が喋ると余計鳴くので手でしーーーのサインするんですが
それ見て更に文句を言います(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード