姉ちゃん名古屋に戻る

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


3月6日の夜に姉ちゃんが名古屋に戻ってきた。

男ばかりの部活でもまれているので
猫三昧のシェルターは楽しくて仕方なかったようだ。
予定より2泊多く滞在したが
まだ帰ってきたくなかったと言っていた。

ま、適度な所で切り上げないと「金縛りにあった猫」が増えるから・・・

遊び疲れてバテているチビッコ
DSC_0829.jpg


現地では「チビ太チビ」とよばれていたそうだ。
なんだ、それは???

曰く、チビ太ママの子供だから「チビ太(ママの)チビ」と
いうことらしい。
確かにチビだ。
しかも童顔。

余談だが、ニュージーランドに短期留学した時も
きっと小学生に間違われるぞ!と思っていたが
「中学生にしか間違われなかったよ~」と威張って帰国してきた。



しーちゃんも元気だ。
DSC_0845.jpg


その姉ちゃんは
一昨年のニュージーランド地震で誕生日に震源地で被災した経験者だ。
ま、ホームステイしていた家は食器棚の皿が吹っ飛んだ程度らしいが・・
それでも歴史的な建造物はかなり倒壊した。
母に似てガサツだが元気が良すぎるが
思う所もあって今回はシェルターに行ったのだろう(と、思いたい)


姉ちゃんにじゃらしでいびり倒されたチビッコ
DSC_0832.jpg


で、向こうはどうじゃったね?聞きに行ったら
「別に」と・・・
写真は?と尋ねたら
「スマホで撮ったからすぐに出んわ」

なんちゅう、そっけなさ。
思春期の男の子じゃあるまいに。


嫌なヤツが帰ってきたわね~!!
      ↑
seiko3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

「アラユル猫ヲ金縛リニスルトイウアノ伝説ノ姉チャンガ凱旋」
ト名古屋デ話題ニ。

チビ太ママさん おはようございます。

姉ちゃん帰ってこられたんですね~
たくさんのこと経験されて戻られたことでしょう。

いびり倒されたいっぱい遊んでもらった仔猫ちゃん
うれしかったことでしょう~

姉ちゃんお疲れ様でしたe-374

No title

お姉ちゃん帰ってきたんですね~
お疲れさまでした、お帰りなさい。
’チビ太チビ’って←間違ってはないですもんねww

そうでしたね・・思い出しました。
きっと言わないだけで地震の経験をしたからこそ行ったと思いますよ。

No title

姉ちゃん お帰りなさい。お疲れ様~。

チビ太チビちゃん可愛い♪
姉ちゃんにたくさん遊んでもらったのね。
やはり、NZで震災体験されて他人事じゃなく感じているのかしら?
本当にお疲れ様でした。

No title

うちのぶりこ 姉ちゃんみたいな女性になってもらいたいと
心から思いました。うんうん

姉ちゃん お疲れ様でした(^o^)

No title

こんばんはー。お姉ちゃん お帰りなさい。チビ太チビって 可愛い~きっと皆さんから可愛がられていたんですね。とてもいい経験 たくさんされてきたのでは?

No title

姉ちゃんお疲れ様でした!!
おかえりなさい!!
チビ太チビちゃん、可愛い子だわ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お姉ちゃん。お帰りなさ~い
東北は寒かったでしょ
就職前の貴重な体験ができましたね
楽しかったようで良かったです

「別にー!」は良い女の代名詞です(笑)

No title

だって、姉ちゃんだもんな^^v

実際、ベラ喋りせず、内にいろんなもんを感じて秘めてるような
姉ちゃんみたいな若者がいる限り、
まだまだ、我々世代も、日本に失望してられんわな
ありがとう!!お疲れ様!

コメントありがとうございます

♥名古屋テレビさんへ
いーーえ、話題にも上りませんわ。
とるに足らぬ小市民ですから。
さらに自宅外では猫10匹被るようなヤツですから。
           ↑
  これが言いたい母なのである!(笑)



♥紅葉さんへ
戻って来たら遊ぶのに忙しくて
ほとんどまともに話をしていないんですよ。
就職まで遊び倒すらしいです。
家が寝るためだけの場所になってますわ。



♥ぷんちゃんママさんへ
は?なにそれ?って言いましたわ。
命名はぶたまるさんでしょうかね?
それさえも聞いていないんですよ。遊び呆けているから。
昨年のNZの地震でことごとく思い出の場所が倒壊したし
思うトコロがあるんでしょうね。
ホームステイ先のママさんは
オーストラリアに避難したままだし・・・



♥cocomamaさんへ
多分そうだと思います。
昨年のNZ地震ではホームステイ先のママさんにずっと連絡していて
やっと連絡がついたのが1か月後でしたからね。
一番に報告に来ましたよ、ママさん無事だったって。



♥maamaさんへ
いや、ぶりこちゃんには普通の女性になっていただきたい。
あの暴言吐きまくりの姉ちゃんにはならないで(笑)
ドジった猛者に「●ねばいいのに!」ってさらっと言うんですよ。
こわ~!!


♥三色団子さんへ
チビ太チビって舌を噛みそうですが(笑)
年の近い女性のボラさんも多くて楽しかったみたいです。
何より、あの姉ちゃんの本性を知らないから
猫が寄ってきたみたいだし。
うちの猫族は逃げますからね(笑)



♥sallyさんへ
もう少しいてもいいのにね~
そうしたら我が家は平和だったのに。
戻ってすぐ横浜行くし・・・
どうせなら福島から直行すればいいのにと
思う母でした。



♥鍵コメさんへ
いや、seikoの言葉は本心ですよ。
昨日も押さえつけられて爪切りされて悲鳴をあげてました、
あのseikoが・・・。
私に馬乗りになられても平気なseikoが(笑)
ご協力ありがとうございます。
どうぞ、福島の子のためによろしくお願いします。



♥いたずらっこさんへ
寒くなかったと言ってますがな。
でも母ちゃんは知っている。
あいつは靴下用の回路を常備していることを(笑)

良い女の代名詞・・・

そりゃ、知的さが光っている場合にはね。
暴言が光っているヤツには・・・トホホ


♥ほんなあほなさんへ
実際に言い出しても行かないと思っていたんですよ。
交通費をねだる名目かと・・
そしたら2泊余分に頑張ってきて
へーー?ほーー?状態ですわ。
あ、そういえば交通費と予備金のお釣りもらってないわ!
請求しなきゃ。
って、また遊びに行ってるからおらんがな・・・
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード