ひなまつり

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。



シェルターに行った姉ちゃんへの励ましのコメントを
沢山いただきありがとうございます。
現地では、ぶ厚いスウェットを穿き、
「寒くないよ~」とほざいております。
風邪も逃げて行くほど元気なようです。



さて、今日はひなまつり。
でも主役の姉ちゃんは不在なので、
父ちゃんの母ちゃん、つまりお婆ちゃん宅で
年寄りばかりのひなまつりをしてきた。


この7段飾り、姉ちゃんの初節句に我が家で飾ったのが最初で最後。

CA3G0452.jpg


次の年からお内裏様とお雛様だけを飾り、
数年経つとそれも面倒になって
兄ちゃんにしゃもじ、姉ちゃんに扇を持たせて
記念撮影して終わりと言う超手抜きひなまつりに変わった。

で、昨年からお婆ちゃん宅に飾らせてもらうようになった。

そして、主役不在の我が家だが




猫のお内裏様とお雛様は





      ↓





      ↓




      ↓



母ちゃんが畳んだ洗濯物をバラして座布団にして
仲良くとぐろを巻いて寝ていた・・・


DSC07107.jpg



一方主役は、福島で猫まつり開催中。


DSC_0838.jpg
もしかしてサンちゃん、金縛りにあっているか??






さて、どうでもいいけど間違い探し。
一番上の写真と下の写真は1か所だけ違うところがあります。
どこでしょう?

簡単だよね。

ちなみに当選者に景品はありませんので悪しからず(笑)


CA3G0454.jpg




猫様まつりしてよ、シーバをよろしくね♪
         ↑

tibita3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お雛様は全部飾るとうっとりしますね~
私のお雛様もお内裏サマとお雛様のみ。
飾り付けるまでは楽しいけど、片付けが大変ですよね(笑)
下段の扇が移動してお花が増えた?
仲良くシンクロトグロを巻いたチビ太君、seikoちゃんの
お雛様も愛らしいわ~

No title

最下段左の「秀月」が三段目に移動。
最下段右側の扇形が「秀月」のあった左側に移動。
扇形のあった場所に花。
・・・3つありますが。

関係ありませんが、時計が3時19分35秒で止まっている?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

間違い探し、雛あられを食っちゃった??って、真剣に見比べましたわw
素早く、花を置いた?って思ったけど、
そうか、時計は止まってたのねw
さすが、ナナアニさんだ(笑)

ねーちゃん、サンちゃんを懐に入れて連れ帰って来ないかしら~♪

チビ太ママさん おはようございます。

姉ちゃんシェルターで頑張っておられるようですね~

主役不在?
いえいえおばあちゃんとチビ太ママさんがおられるではないですか~
雛祭りの主役が・・・

ニャンズおなじ恰好でツー団子ですね~

こんばんは

我が家は男の子2人なので
華やかさがなくてさびしいですよ!
おまけにカノンも男の子(^_^;)
華やかな世界が羨ましいと思うこともしばしばデス。

seikoちゃんとチビ太くんのお雛様とお内裏様も
なかなか愛らしいと思います(^_-)-☆

No title

うちも飾らなくなって何年たつかな~
チビ太ママさんちと同じです^^:

姉ちゃん行ってるんですね、シェルターに。
いいショットの写真です^^

あっ、うちも畳んだ洗濯物ケリケリして
よく遊んでくれます、、、まったく^^:

No title

おはようございます。

正統派七段飾りですね。いいですねぇ。
間違い探しは お花ですかね?

私は洗濯物を畳んで すぐに仕舞えないタイプ。それが面倒というか 子供たちのものをそれぞれ仕分けて それぞれの部屋に持っていくのが面倒。
うちのにゃんこたちも 畳んだ洗濯物が大好きですよ。

No title

なかった花が増えてたり?
秀月さんの看板が3段目に動いてたり??
あれ??一つじゃない^^;

うちにはお雛様とかなかったからな(爆)
チビ太くん&seikoちゃんのとぐろ巻き可愛い~

No title

下のお雛様では一番下段にお花が飾られているかな。
姉ちゃんも頑張っているんですね。
最近、雪が多いので大変でしょうね。。。
風邪引かないように、頑張ってください。

姉ちゃんに抱かれたサンちゃんの表情が
cocopapaに抱かれたNAILによく似てる(^^ゞ

No title

わぁ~、立派なお雛さまです☆
お花が増えてますね
これはママさんのプレゼントかしら~ん?

チビ太くんとseikoちゃん
ちゃんとシンクロしてお雛さまになってますね
赤い毛氈の代わりに洗濯物ってのが
ママさんちらしくて良いんじゃな~い(笑)

お姉ちゃん、東北はまだまだ寒いけど
猫祭り楽しんで来てくださいね

No title

お久しぶりです。
姉ちゃん、シェルターへ行ってるんですねえ。
ママさんに似て頑張り屋さんなんですね。優しいなあ。
我が家には豪華7段飾りなんてありませんでしたよ、素敵!
ナナアニさんのコメントを見て、私も気になりました。
時計は止まってるの??
そっか、チビ太ママ家では、チビ太くんとseikoちゃんが
立派なお内裏様とお雛様だあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

♥moguさんへ
本当にお雛様は綺麗ですが出すのと片付けるのが
大変で~。
なので1回しか飾らなかったんですよ(笑)

とぐろ巻にゃんこ、愛らしいと言うよりも
おまんじゅうみたいだわ・・・



♥ナナアニさんへ
さすが目の付けどころが・・
パズルとか間違い探しとかうまいでしょ?

で、間違いの正解はいくつ?
出題した本人がわかっていないのよ、ごめん!



♥1番目の鍵コメさんへ
もう、届いて記事にしていただいてありがとうございます。
元気になってね~。



♥ほんなあほなさんへ
すみません出来心で出題しました。
出した本人が間違いの数を把握していませんでした(笑)

サンちゃん、持ってきてほしいような
seikoとパターンが似ているので怖いような(笑)



♥紅葉さんへ
ま、一応独身女性は姉ちゃんだけなので(笑)
でもあの人は女の子も姿だけで中身は
その辺の草食男子なんか足元に及ばない
男らしさです(爆)



♥☆yuzu☆さんへ
女の子は確かに飾りがいはあります。
お金もかかるけど(笑)
うちの場合ほとんどその関連のお金は
ドブに捨てているに等しいような感じで(汗)
成人式なんか2時間で振袖脱ぎ捨ててくれたし・・・


♥もねのかぎしっぽさんへ
あら~、お仲間が・・・
何となく嬉しいデス。(笑)

洗濯物は座布団となったり玩具となったり
洗う前より毛がついて・・・
洗い直しは日常茶飯事でございます。



♥三色団子さんへ
全く同じです~。
洗濯物は畳んで各自の部屋の入口に放置してます(笑)

誰も片付けないので洗い直しと・・・



♥ぷんちゃんママさんへ
どっちかっていうと
私がお雛様を持っていなかったので自分が欲しかったのが
正解に近いかな~(笑)
でも手間がかかり過ぎて1回で終わった根性無しです・・・



♥cocomamaさんへ
ん、姉ちゃんは福島でもきっとseikoみたいに
やりたい放題していたのでは・・・と(笑)

何してきたか聞いたら母と同じことしたらしいです。
母が消火器を仮設置し娘が火災報知機を取りつけて回ったと。
消防署の回しものを親子でやってきました。



♥いたずらっこさんへ
はーい、正解。
花は私が買っていきました。
笑い話だけど、さすがに3月3日にお花屋さんに
桃を買いに行ったらなかったです。
以下、花やさんとの会話。

桃ありませんか?
そこにあります。
何度見てもわかりません。
だからそこにあります。
ないと思います。
そこですよ。
桃の花はないように見えますが?
え??桃の花ですか?
はい、ピンクの花しかないように見えますが?
ごめんなさい、桃色の花を探していると思いました。

って・・・
私今時「桃色」っていう人間に見えたんですな。
それとも桃色って言うのが最近は「おされ」なのか?
うーーーむ・・・



♥sallyさんへ
あはは、ナナアニさんに指摘されるまで
時計が止まっているなんて知らなかったですわ(笑)
だってお寿司食べるのに忙しかったんだもん。
食い気は何よりも優先だ~。


♥2番目の鍵コメさんへ
ありがとうございます。
覚えていただいてて、また遊びに来てくださって嬉しいです。
また、こちらからもお邪魔します。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード