舞台裏




seiko3.gif



皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


今日は舞台裏を公開ざんすよ。


母ちゃんがにゃんこ首輪を作っている現場。

もちろん素人の趣味なので、作業台なんてものはなく
こたつでチマチマと作業をするわけだ。

木づちでトントン叩いている時間もあるし
老眼に気合を入れて、名前の刻印に色付けしたりする。


とにかく部品がいろいろあったりして
途中でこんがらがるので
1本づつ作っているので効率の悪いこと。
     ↑
ただのバカなんだけどね


オーダー票を横に置いていてもこんがらがる・・・





DSC06807.jpg


ちなみにうちの2にゃんは
いつも叩いている音を聞いているので
平気な顔して母ちゃんの周りをうろちょろしている。





本日も修行中なり。


DSC06721_20111223013035.jpg



いったい、何が楽しいのかね???


皆様へ。

いただいたコメントのお返事が遅れています。すみません。
本日、仕事が終わってから福島のシェルターへ行きます。
もうしばらくお待ちくださいね。




かあちゃんは、のろいのよ~!
     ↑

seiko3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事しつつ首輪作りをしてすごいな....
トントンの音が心地良いのかも。
seikoちゃん、相変わらず不安定そうな場所なのに
気持ち良さそうに眠ってるわ(笑)
福島、気をつけていってらっしゃい!

No title

作業場、すっごいなぁ。。。
こうやって作ってたんですね~
って、感動♪
ここに座って作業しているママさんを想像すると、
とっても微笑ましくて癒されますです♡

やってますねーーーseikoちゃん!
今日も修行???
何を修行してんだか聞いておいて下さいね(笑)

・・・福島行き、寒さの中気をつけてくださいね。。。
向こうの皆様にも、くれぐれもお身体大切に・・とお伝え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

色々道具があって
職人さんの工房みたいですね
ママさんの作る首輪、可愛いくて人気ですもんね~♪

福島は寒いです
これでもかってくらい、いっぱい着こんでお出かけください
ぶたまるさん。第2シェルターも準備中のようですね
とにかく寒いので風邪などひきませんように
体には気を付けてくださいね

チビ太ママさん おはようございます。

きっとseikoさんチビ太君にはトントンの音心地いいのかもしれませんね~

あら~今夜福島に立たれるんですか~
明日牡蠣が届くはずなんですけど・・・

となたか家にいらっしゃるでしょうか?

No title

こんにちは。
またまたお久しぶりのコメントになってしまいました(>_<)

おお!本格的な作業場ですね!
細かい部品がいっぱいで、ニャンコに
ひっくりかえされたら泣きますね(笑)
そういえば昔、我が家の猫がまだ子猫だった時、
もうすぐ完成する3000ピースのジグソーパズルに
飛び乗り、見事にバラバラにしてくれたのを思い出しました。
二度とやる気が起きなかったのは言うまでもありません・・・

いつもパワフルなチビ太ママさん、憧れます!
シェルターのお手伝い、頑張りすぎないで頑張って下さい^^

No title

ご無沙汰してました。
首輪作りってやっぱりすごいな~
私は不器用人間なので、とっても羨ましいです。
福島に行かれるんですね。
全国的に寒いですがお気をつけくださいね。

No title

チビ太ママーこんばんは。
夜なべの首輪作りに・・・
作業現場見ると感動してしまう・・・。
お疲れ出さないでくださいね。
急に寒くなって福島行きも風邪ひかないよう気をつけてね。

No title

お仕事もして
ブログもして
首輪も作って
福島のシェルターにも行って

スーパーウーマンですよね\(◎o◎)/

seikoちゃん
その微妙な安定感が、心地よいんでしょうね(笑

福島、気を付けてお出かけして下さいね!!
東北は、とーーーっても寒いですので
暖かい服装で・・・><;

No title

小さい部品がたくさんで大変そうですね。
ママさんは小さい作業がお好きなんでしょうね。部品もこまごましてて大変そう(^^”
肩こらない程度に頑張ってくださいね♪

今日あたりから冷え込んでますから
用心して福島に行ってくださいね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ太ママさん、seikoちゃん、チビ太君
MerryXmas!
作業裏興味深く拝見しました。
素敵な特技ですよね~。
最近、本当に自分の業なしに嘆いている今日この頃なんです。
ママさんの、とんとんって音が幸せの音って感じていますね~きっと♡
福島、頑張ってください。
寒い週末になっています。お体に気を付けて頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

にゃんこ首輪…なんだかとっても難しそうですね。
ぜったい私にはできそうもないです。
第一目がもう老眼で(笑)

seikoちゃん、修行に磨きがかかってきた?
不安定な所をもろともせずにくつろいでいるなんて…^^;すごい!!

↓↓ おおっ!! seikoちゃんのひらき、本当にトリガイにそっくりですね~
びっくりしましたよ =^ェ^=

No title

ボンちゃんへの首輪も
こうやって作ってくださったのですね^^
ありがとうございます
ボンちゃん、最近ずっとmamさんの
首輪をつけてますよ~
柔らかいので着け心地よさそうです

☆メリークリスマス☆

コメントありがとうございます

♥moguさんへ
首輪作りは気分転換にもなっています。
本当はもっと「革細工」らしいものを作ってみたいけど
根気がないのよね~。
はい、福島に行ってきました。
凄い経験をさせていただきました。



♥taishoさんへ
要は部品と化工程が多いからね
その分機材も多い。
染色がないからまだ少ないのよ。

seikoに聞けるものなら私が聞きたいわ。
ないが楽しいの?
何の修行なの?(笑)



♥1番目の鍵コメさんへ
お気持ちありがとうございます。
そんんあ小さな力が束になって大きな力になっているんですよね。
私も微力ですができることやっていきます。



♥いたずらっこさんへ
工房はもっといろいろあって楽しいです。
昔通った教室には見たこともないようなものが
いろいろあって・・
福島へは着膨れして行きましたよ。
暑かった(笑)




♥紅葉さんへ
トントンの音はただの雑音程度らしいです。
たまに横で見ていますから(笑)

すみません、家族がいたので受け取りました。
で、さっさと食べちゃって・・・
写真撮るの忘れました、すみません!



♥がごめさんへ
ひゃああああ~3000ピースのパズルを・・
私なら泣くわ~
にゃんこもぶん殴るかも・・・
あはは、今回の者ルター行きは遅刻に早退状態で
頑張ることもできなかったです。



♥モモ大好きさんへ
裁縫や編み物に比べたら性格には合ってます。
どちらかというと大工仕事に近いかも(笑)
寒いはずだったんですよね。
でも防寒し過ぎて暑かったです。
汗かいちゃった・・・



♥未来ママさんへ
いやこれはやかましいので夜なべ仕事できないんですよ。
色塗りも老眼で夜になったら見えないし(笑)
寒かったり暑かったりした割に風邪はひかなかったですね。
やっぱりバカは何とやらかも・・・



♥うみさんへ
それ以外のことをなーーんにもしていないからできるのかも(笑)


seikoは1本橋を渡るのも寝るのも好きですね。
何であんな橋の上で寝たいのか????

うみさん、晴天で暑かったです・・・


♥ニヤキキさんへ
数が多いと方は凝りますね。
やってるときは良いんですが跡から肩が凝ってるわと・・
鈍いんですわ。




♥2番目の鍵コメさんへ
いつもありがとうございます。
新幹線の中でメールを差し上げた通りです。



♥cocomamaさんへ
ありがとうございます。
クリスマスムードも減ったくれもなかったです。
23日夜に仕事終わってから何とか郡山に辿りつき
ぎりぎりセーフで朝、シェルターへ到着。
夕方、圏内から戻ってそのまま名古屋へ。
深夜、自宅に到着し翌日普通に仕事へ・・
あ~!!!クリスマスケーキ1口も食べてない!!!



♥3番目の鍵コメさんへ
了解しました。
ご連絡をありがとうございました。



♥4番目の鍵コメさんへ
それは何よりのクリスマスプレゼントになりましたね。
お子さんにも子猫ちゃんにも。どうか幸せに!



♥ちゃびママさんへ
首輪が一番簡単ですよ。
本格的に染色するわけじゃないので。
染色済みの端切れの有効活用なんです。
裁断と組み立てだけですから。
むしろ刻印の文字入れではみ出したり斜めになったり(笑)
夜、寝ぼけながらやるとすぐにわかります。
はみ出し多いの~(笑)



♥にゃうわんさんへ
そうですよ~。
同じ部品を使って作りました。
ボンちゃんのは♥の美分を使ったけどね♪
ボンちゃん愛用してくれているんですか?
嬉しいな。
違う色が欲しくなったらにゃんだーガードグッズストアで
お買い求めを←営業、営業!(笑)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード