I Love Yuzu ♪

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif




皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


seikoとチビ太の特等席争奪戦は
ここ数年の我が家の冬の風物詩であります。


ま、ペロペロしていていきなりガブッ!とやるのは
1年中だけどね。


さて、冬と言えば暖かいお風呂がいいですなぁ~


と、いうことで「暖かい風呂で風邪の予防に」と
今年も届いたふるさとからの柚子のてんこ盛り。



DSC06787.jpg


普通の猫は柑橘類は苦手な子が多いはず。
ところが我が家は



くんくんくん
DSC06788.jpg


「かあちゃん、これ良い香りだよ。」

DSC06801.jpg


一方、こちらのお方も・・・




「ほぉ~」

DSC06794.jpg


「今年もまずまずの出来のようね」

DSC06795.jpg


と、このように平然と臭いを嗅いでいるんだなぁ。

先代マリルに至ってはボール代わりに転がして遊んでいた。


食器に手を掛けて引き寄せるのも3代続いている。


どうして、こうも変りものの猫ばかり集まったもんだか、ヤレヤレ。

そういえば箱にも入らんな、君たち・・・・








みなさん、かぜには気を付けてね!
         ↑

tibita3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごい量の柚子!PC越しにも、あのいい香りが伝わってきそうだわ^^
これだけあったら、使い出がありそうですね
で、じっくりお風呂で暖まって、
風邪、追い出しちゃって下さいね

家も、剝いたり切ったりしてなければ、
猫ズも平気ですw
チョイチョイし易そうだしね

チビ太ママさん おはようございます。

わぁ~大量の柚子・・・
お風呂に入れたりお酒に柚子の種を入れて化粧水作れるしいいな~

チビ太君もseikoさんも柚子のいい匂い好きみたいですね(^_-)-☆

No title

柑橘系をイヤがらない???
やっぱさすがチビ太ママさんちのニャンコさんだわぁ~(笑)
チビ太ちゃんの方が柚子を堪能してるようで~^^

柚子を堪能するニャンコ♡
フフフ、これで2ニャン共風邪とは無縁だわね!

ママさんは柚子湯をじっくり味わって身体を温めて下さいネ♪
いい香りがこっちに届くようだわぁvvv

No title

まぁ、このうちに来ると、ネコも進化して行くってことですかね~( ̄ー ̄)
柚がいっぱい、なんだかウキウキしちゃいますね。

No title

ふるさと便、ありがたいですね♪
たっぷりゆず湯に浸かったら、体の芯まで温まって
疲れも吹き飛びそうですね

チビ太くんもseikoちゃんも
ふるさと便を楽しんでるように見えますね


No title

まぁ、凄い量の柚子。
香りがパソコンから漂って来そう・・

猫ちゃん達、皆柚子は平気なのね。
偉い偉い、って何処が?って事になるかもしれませんが(笑)
箱にも入らないんですね。
人間みたいなニャンコ達。
可愛いね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

柚子の香りが漂ってきそうなくらい
たくさんの数ですね~

ネコちゃんは柑橘系は苦手なんですか?
seikoちゃんもチビ太くんも
人間に近づいているのでは(笑)

No title

チビ太ママさん 復活ですね~
すごい沢山のゆず^^
お風呂に入れたり お料理に使ったり・・
ゆずこしょうも作りたいなあ
唐辛子とゆずでしたっけ??
フレッシュで美味しそうなのが出来そう^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうでした~思い出しました。
チビ太くんもseikoちゃんも柑橘系平気なんですよね~
でも・・・うちもふ~んって感じでした^^;
柚子でゆっくり温まって風邪が治りますように。

No title

立派な柚子ですね!!
これは、香りも味も沢山楽しめちゃいますね♪

2にゃんとも
柑橘系の香りが平気なんですね!!

やっぱり、chibitamamaさんの好きな物が分かるのかなー♪

No title

えっ ゆず好きなの?
うん 良い匂いだもんね~って 人間ならばの会話だよね。
うちのこたちは無関心
好きじゃないから無関心なのかな?
ゆず風呂の季節ですね~
温まるのよね。私も実家に貰いに行こう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここにも居ましたか、柑橘好きの猫様。
家でも、レモンを食べてまして、驚愕しました。
うちの子がおかしいのかと思ってましたが、チビ太くんもseiko姐さんも好きならば、普通な気になりました( ´∀`)

それにしても、てんこ盛りの柚子は羨ましいですねー。
ママさんも堪能して下さい。

コメントありがとうございます

♥ほんなあほなさんへ
ええこんだけあったら
いろいろと・・
仕事の関係の老人の施設に使ってちょ!とばらまいてきました。
もちろん柚子湯にはいったですよ。
香りを楽しみたかったので、風呂の中で剥いちゃった。
無農薬なので安心して剥いたですよ。


うちのヤツらは柑橘類は何でも平気なんです。
遊ばないけど・・・
仔猫だったら遊ぶと思う。
マリルも仔猫時代にかぼすで走り回っていたもん。


♥紅葉さんへ
へえ柚子で化粧水もつくれるんですか?
やってみたいような
でも
面倒くさい(笑)
私の場合、買った方が早そうです。
へちまもあまり水がとれなかった・・・




♥taishoさんへ
猫が柚子を嗅いだら風邪引かなくなるんあら
特効薬にして売り飛ばして大儲け!
できたらいいのになぁ(笑)

柚子湯、良い香りでよかったよ~。
花柚子っていうらしいよ、粒が小さいの。



♥りヴさんへ
猫も進化って(笑)
ま、普通にしてたら我が家では生き残れないわな。
天敵も家の中にいるくらいだから・・・


♥いたずらっこさんへ
うふふ、ふるさと便が届くたびに
ニタニタしてますよ。
地元にいた頃は嬉しくもなんともなかった品ですけどね~。
年をとった証拠ですわ。



♥太巻きおばばさんへ

うちの猫たちは3にゃん揃って
普通の猫ちゃんの80%が・・ってのがウリの玩具とか
猫用と名がつくものがほとんどダメなんですわ。
みんな野良出身だからなのか。

で、普通の猫ちゃんはダメってのは平気なのが多い。

規格外なんですかね?(笑)





♥1番目・2番目の鍵コメさんへ
ほほほ、私が勝手に鍵にしたわよ。
個人情報に注意!
て、私も何度もやったんだってば(笑)
でもseikoの舎弟レベルでレディっぽくって難しいよ(笑)



♥☆yuzu☆さんへ
あらら、yuzuさんまで「人間に近付いている」って(笑)
でもあいつらに猫と言う自覚というか
人間ではないという自覚があるのかな~??
ちなみにカノンちゃんはありそう?
なーーんにも考えてないように見えるケド・・・(ゴメンナサイ)



♥にゃうわんさんへ
ようもまあ、そんなものを作ろうなんて
考えられますね~
柚子こしょうの作り方なんかしらないわよ~
食べるの専門だもの(笑)

コメントありがとうございます

♥ぷんちゃんママさんへ
チビ太とぷんちゃん、共におぼっちゃまは
こういうの平気なんでしょうね。
やっぱり単に○○○tって言うのかな?(笑)




♥うみさんへ
いや、私の好き嫌いがわかると言うのではないでしょう。
うまそうに食べている時は必ず邪魔しにはきますけどね。
「何、一人で食べてるのよ!!!」って感じで(汗)




♥cococmamaさんへ
チビ太は毎回胸元におくとクンクンするんですわ。
で、顔をそむけるでなし普通に臭いを回でぼけ~っと・・
鈍過ぎる?(笑)
そんな良いものが実家にあるなら
しれはもう実家泥棒に行かねば!!(笑)



♥3番目の鍵コメさんへ
アイアイサー!
すぐに送ったよ~。



♥BOTANさんへ
ふわわわわw~
レモンを齧るって、そりゃまた凄い。
人間でもあまりやらないかと(笑)
猫といえどもかんきつ系が平気を通り越して
好きな子もいるんですよね。
にゃんこも人間と一緒で何でもひとくくりでは
納まらない子がいるんです。
それもまた可愛い、でへへ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード