蘇るseikoの悪行

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。



母ちゃんがちょいと体調不良に付き
過去記事のご紹介であります。
手抜きでごめんなさいよ。


最近遊びに来てくださる方へ

seikoがなぜあれやこれやと言われているのか
ご存知ない方がいらっしゃいますね。
この記事(昨年の7月頃)を読めばわかるはず。

猫と人間の本気バトルであります。
本当にいたちごっこで大変なんですよ~!!!


では、はじまりはじまり~!



**************************

<母ちゃんが油断すると・・・>


いつものようにパソコンに向かって
皆様のところを訪問中。

ランキングのバナーとか拍手のバナーとか
探しながら訪問するので結構集中している。


で、
一段落したのでふと周りを見たら・・・


あっちゃーーー!
やられた・・・。


天下の焼きかつお様の大袋。
その横には

DSC05498.jpg


完全に抜け殻となった袋が・・・

DSC05499.jpg

お~お、
爪一本で一気にカッターで切ったようになってるわ。
どんどん、技術も向上するねぇ・・(泣)

DSC05500.jpg

まあ、犯猫はこいつに間違いないだろう
こたつの横で、ひとりのんびりと顔を洗ってるヤツ。



DSC05503.jpg


隣の黒毛玉は1回も顔を洗ってないけど
共犯なのか、ただの野次猫か?


ただ、今回は母ちゃんのミスが大きい。
こやつらの手が届くところ=パソコンの足元にあったのに
自分がいるからいいやと思いあがっていた。

母ちゃんが応援ポチポチに夢中になっていた時に
持って行ったんだけど気がつかなかったんだから。


今度から指さし呼称確認してから応援ポチに
廻らないとな~

「シーバよーーーし!
 焼かつおよーーーし!
 その他のごはん、よーーーし!」ってな。





<seikoの盗み食い対策をあれこれやっている例です。>


DSC00168.jpg


階段下の倉庫はこのようにバリケードを作って
seikoの侵入防止を図っていたにもかかわらず



DSC00170.jpg
猫砂も立てかけてあったのに~


バリケードを撤去したら
このあり様。


恐る恐る倉庫を開けてみた・・・






         ↓









         ↓




DSC00172.jpg


中のおやつ袋が破れて中身が散乱。

それを倉庫のドアの床側の隙間から引きずり出して
食べた模様。



多分、バリケードを少しずらして
ドアを床側から引っ張って手が入るくらい開けて
今度はドアの上の方から手を突っ込み
倉庫のガラクタの上に積んであったおやつ袋に手をかけて
下に落としてから物色したようだ。


試供品のカリカリ、ウエットフードのレトルト
スープのレトルト等等数ある中から
焼かつおだけ持ち出し、喰い放題パーティを
勝手に開催したのである。


食べることに関しては
あるだけの智恵を使い、努力を惜しまず。
さすがフードファイターね。

腹も立つけど関心もする。
が、一言くらい言ってやらねばなるまい。


ちょいと、seiちゃんや!




DSC00149_20100620180156.jpg
母ちゃんの希望的妄想



と、言ってくれれば可愛げもあるが・・





seikoがそんな殊勝なことを言うはずもなく





たらふく食べて、あげくにゲ○して
楽になったので



爆睡していた。



DSC00178.jpg



このにゃんこ、どうしてくれよう・・・





このように日々悪戦苦闘をしていたのであります、
最近は母ちゃんの連勝記録更新中。
理由は皆様からいろいろとお知恵をいただき
母ちゃんが賢くなったからだ!!
ザマー・・・(以下自粛)


食べることには努力を惜しまないフードファイター!
    ↓
seiko3.gif






スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

seikoちゃんの技はうちの猫と似てるから親近感。
だって、うちの猫だってかつおをこのように何も入ってなかったかのような袋に出来るんですもの~(^0^;

No title

ママさん体調不良ですか?
寒さも厳しくなってきた様だし、お大事になさってくださいね!

seikoちゃん、すごいな。
焼きカツオの開け方から熟練の技が見えるわ(笑)
新たなバリケード作戦を考えなくちゃいけませんね....

No title

体調大丈夫でしょうか。
seikoさんとの神経戦が続いて
知恵熱が出たのでは。

No title

悪気が無いって言うか・・・
さりげなく爆睡中が可愛いんですが・・・
我が家の猫も何処からそういう知恵を絞るのか、
上手でした。
でも、憎めない(笑)

侮れない、猫ちゃんの知恵!

チビ太ママさん おはようございます。

体調不良とのこと大丈夫ですか~
お大事になさってくださいね。

No title

あれれ、急に本格的に寒くなってきましたからね~
お大事に~

No title

ママさん、疲れが溜まっているんじゃないですか?
具合の悪い時は、しっかり休んで休養してください。
お大事に!!

No title

急に寒くなったから体調を崩されたのかなぁ?
無理せずにゆっくり休まれてくださいね!

No title

ママさん。体大丈夫ですか!?
それでなくても師走は何かと忙しいですから
あまり無理をしませんように
訪問とかも無理しないでくださいね

ママさんちは、ボーっとしてたらseikoちゃんの思うつぼですもんね(笑)
あるいみ、ママさんが元気でいられるのは
seikoちゃんのお蔭とか・・・そんな事は無い?・無い?(笑)

No title

体調はどうですか?
年末の忙しい時期ですが、ゆっくりして早く元気になってくださいね。

さて、seikoさんですが、スネオの進化版を見ているようで
ぶるぶるしてしまいます。

No title

ママさん、体調崩しちゃったんですね><;

お疲れですか!?
酷くならないうちに、しっかり回復してくださいね!!

seikoちゃん
天才的フードファイターですね♪
見事過ぎて怒れないです(〃▽〃)/

今日、絵咲木さんのお家から招き猫ちゃんが、
コースターと風水豆猫を持ってきてくれました♪
間近でみると、ずーーーーっごい可愛いです♪

ありがとうございます(〃▽〃)/
大事にします♪

No title

フッ
seikoさんの負けを見るのは、ちと寂しい気がします。
やはり焼きカツオを見事盗んでこそのseikoさん。
ここいらでまた新技を習得してほしいですな^^
がんばれーseikoちゃん!

寒くなりましたもんね。すぐに治るといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

急に寒くなりましたからね~
今晩はもっと冷え込むみたいです。
暖かくして休んでください(^^)

お大事になさってくださいね

No title

seikoちゃん、お話では聞いてましたが
実際に見ると すんごいですね~
いやあ、感心してしまいました
頭がすごくいい!!
って感心してる場合じゃないですが
チビ太ママさん、体調が戻るまで
ゆっくりなさってくださいね
「こらーー!!seiko~!」って
追いかけまわしちゃいけませんよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あららら、ママさん、具合が?
鬼の霍乱?なんてジョウダンはさておきで、お大事にですよ~
ママさん、全力で、頑張るから、ちょーーーっと無理と疲れが溜まっちゃったのかな?
風邪も流行ってるしね。

ママさんが寝てても、ちゃんとseiko姐さんは、自力でご飯も調達できるしさw

No title

ママさん、大丈夫ですか?
あまり無理しないでゆっくり休んでくださいね。

seikoちゃん・・仕事が早いと思ってたけど
スパッっと切れる技もみに付けたの^^;
ママさんの看病頼んだよ~

No title

ママさん、具合はどうですか?
これから年の瀬で、慌ただしくなるとおもいますが、まずはゆっくり休んでくださいね。
と、言っても動き回ってる気がする(゚д゚)(。_。)ウン!

seikoの名前で、「お腹空いてたの」なんてやられたら、ぶりっこ街道一直線!

No title

seikoちゃん・・・・・・・・、
やるじゃない~vvv
って、褒めちゃダメ?
ま、お相手がseiko姐さんじゃ仕方ないっすね@~@

しかし見事な仕事っぷり!
ただただ感心するばかりですなぁ~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

seikoはこうでないとね。
元気で良いよ。

3周年記念のプレゼントが届いてるんだけど、まだチョミさんが
郵便局に取りに行って無いんだ。
次のブログでアップする予定だからね。
ちょっと待っててね。
ありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっはは!!!

めっちゃ笑ってしまいました。
Seiko姐さんやってくれるわぁ~~
野生の血が・・って感じでしょうか??

うちは、クロイがたまに野生の血が・・・
キッチンの収納棚から鰹節の大きな袋を取り出し、
鰹節を撒き散らしながら食べてます。

ちび太ママさま
体調大丈夫ですか??
Seikoちゃんのように、良く食べよく寝て回復して下さいね!!!

コメントありがとうございます

♥sallyさんへ
はなちゃんも同じ技が使えますか?
この技を習得した子をひとり家に置いておくのは
勇気がいるでしょ?
食料倉庫を開ける時の恐怖感と言うか
期待感と言うか・・(笑)



♥moguさんへ
季節の変わり目はどうしても・・
でも寝込むような状態ではないのでご心配なく。

seikoのこの技術を他に活かしてほしいです(泣)



♥ナナアニさんへ
seikoとの神経戦で知恵熱をだしていたら
1年中発熱しますわよ、ホントに・・・
ナナアニさんと全く同じ症状ですわ。
頸椎カラー付けてただいま安静中。



♥太巻きおばばさんへ
悪気はないでしょうよ、本猫は。
生きるための闘いと思っているかもです。
でもたらふく食べてゲ○されて爆睡されると
ぶん殴りたい衝動に駆られます。
でもそうもできないのでブログで愚痴言ってます(笑)
seikoの熱意というか努力も含めて
凄い執念ですよ。



♥紅葉さんへ
ありがとうございます。
そんなにひどくはないので、ご心配なく。


♥リヴさんへ
ありがとうございます。
リヴさんも寒いのに撮影会でしょ?
風邪引かないでね。



♥cocomamaさんへ
疲れと言うより気候の変化に身体が
追いつかないってのが本当のところかも。
ご心配いただきありがとうございます。



♥さちさんへ
いっそのこともっと寒くなったら身体が慣れて良いのかも。
季節の変わり目が悪いみたいです。
要は軟弱なタイプなのよね~。



♥いたずらっこさんへ
確かのぼーーっとしていたらseikoの思うつぼ。
用心しないとね。
でもパシリのチビ太がめしくれ攻撃で
横で黙ってごはんもらっているからseikoは賢い。
以後は実力行使が待っているけど(笑)



♥maamaさんへ
うんスネオ君は将来有望ですよ。
でもseikoタイプと違ってかかし君タイプかもよ。
↓のkotoさん宅の猫ちゃんだから覘いて見てね。
数々の武勇談がありますよ。
他人事だと思いっきり笑えます。
自分の家でやられるとはらわた煮えたぎります!




♥うみさんへ
こんなのほんの一例ですよ。
自分でもどこの過去記事か覚えがないくらい
seikoのお仕事ぶりは記事にしてます。
とにかく仕事が早いんです。
できるんです。
盗み食いだけは(笑)



♥kotoさんへ
こらこらこら~!!
どうして同じ苦労をしているのにseikoの応援ができるかな~?(笑)
やっぱ、他人の不幸は蜜の味?(爆)
私もかかし君が見事ゲットしていると拍手しちゃうもんな~
マーガリンは美味しかったのかな?




♥1番目の鍵コメさんへ
ご報告ありがとうございました。
記事を楽しみにしていますが、お忙しいのに
無理はしないでね♪



♥☆yuzu☆さんへ
ありがとうございます、毎日暖かくして寝てます。
私の部屋、春のようにぽかぽかにしてますよ。
父ちゃんができ料金の心配してます。
猫族も満足♪



♥にゃうわんさんへ
話してけらけら笑っていらしたけど
こうして証拠を見たら、私が湯気出しながら
語ったのが理解できるでしょう?
こんなのほんの一部ですからね。
まだまだバトルすることになりそうよ。
追いかけないで済むように大目にごはんあげてます。
でもこれはseikoの趣味に近いからな・・・・



♥2番目の鍵コメさんへ
ご報告ありがとうございました。
記事も素敵に書いていただいて感謝です。



♥ほんなあほなさんへ
オニノカクラン・・・
ま、近いかも。(笑)
ほんなさんやseikoの食料自己調達が一番怖いんだって。
食べるだけならいいわよ。
散らす、壊す、吐く。あでセットになると
安静になんかしていられなくなるんだってば~!!







コメントありがとうございます

♥ぷんちゃんママさんへ
せっかくのお申し出ですがseikoの看病は辞退します。
齧られますがな・・・(笑)
しっぽで顔を撫でられたり、想像するだけで
怖いですわ。
爪でマッサージとかも・・



♥きびさんへ
あはは、良くご存知で。
掃除なんかしないけどね、
なにかごそごそは家の中でしてます。

だから希望的妄想って書いたでしょ?
seikoがこんなこと思っているはずもないし。
そんな態度とったら天と地がひっくり返るって(笑)

少しは落ち着きましたか?




♥taishoさんへ
ま、初期から遊びに来ていただいている方は
もっといろんないたずらを見てますけどね。
餌入れを兄ちゃんが怒ってゴミ箱に捨てたこととか
餌入れの蓋が開けられないと入れ物ごと放り投げて
勢いで蓋を開けてカリカリを食べたとか
そりゃ~もう、何をやらかすかわからんのですよ、
あのseikoは!!!!
みなさんが乗dファンでそのうち楽天でぽちっとやって
自分でカリカリも飼うようになるだろうって言うくらい(笑)

到着のご連絡をありがとうございました。



♥クリちゃんへ
くりちゃんまで~
でも、これがseikoのカラーだもんね、
これだから野良で5年以上も子育てしながら
生き抜いてきたんだもんね。
仕方ないか?

記事を楽しみにしてるね。
チョミさんと私、お揃いのカップだよ♪


♥鍵コメさんへ
ありがとうございます。
また遊びにいらっしゃってね。
お待ちしています。



♥mellgiさんへ
野生の血というのか野良の血というのか
seikoはたくましいざんす!
ごはんのためなら何でも努力します。
今は努力しなくても、生きるのに十分なごはんは
差し上げてますのに・・・
おかげでぶっくぶく、膨れてますがな。
困ったもんだわ。
鰹節の袋程度なら可愛いもんです。
かつおだしを何回もブチまかれましたよ。
人の食べ物に関心がなく猫専用に限っているのが
不幸中の幸い。
でもかぼちゃの煮物と芋に限って食べるけどね。
肉・魚を無視してかぼちゃ。
変な猫です。

No title

チビ太ママさん体調大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね

seikoちゃん凄すぎるわぁ\(◎o◎)/!
焼きかつお!どうしたらそんなに上手に開けて食べられるの!
天才技ですね(^^)
食べ放題パーティーしちゃってるなんて(爆笑)
爆睡してるseikoちゃんどこか憎めないですよね(^^)

ブログ3周年おめでとうございます
だいぶ遅くなりましてすみません(>_<)

No title

全く同じ症状?
頸椎症? 椎間板ヘルニア?
まさか脊髄症なんてことはありませんよね。
大丈夫なのですか。

はるるさんへ

いや~
こんな子と付き合ってると感覚が変になりそうですよ。
それにしても良い腕(盗み食い)でしょ?
これを是非とも良いことに活かして欲しいと
願う無謀な&無理な願望を抱く母であります。

お祝いのお言葉をありがとうございます。
また4年目もよろしくお願いします。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード