母ちゃんの休日

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。



職場が、ミニ修羅場と化して、パソコンの前に貼りついていた
母ちゃんであります。
今から、また持ち込み仕事だわ・・・


さて、そんな母ちゃんも少しは気分転換しないとね~ってことで


「にゃんだーガード名古屋」のメンバーさんと
遊んできたざんす。



こちらはじゅんぴ(名前をポチすると飛びます)お姉様のご主人様が経営されている
とってもお洒落なお店「クマカフェ」さんへ。






DSC07994.jpg

入口にあるクマさんグッズ。


でもな、クマさんの頭の飾りがカッパに見えるのよ
母ちゃんだけ?(笑)

DSC07995.jpg


で、プレーとランチをいただいた。
詳しい解説は、一緒に遊んでくれた
ごろにゃんこさん(名前をポチすると飛びます)のところで見てね♪
だって母ちゃん食べるのに夢中で説明なんか聞いてなかったんだもん(笑)



うまうま~♪
DSC07981.jpg



これコースターなんだって。
わざわざ、撮影のためにコップは避難、
ごろにゃんこさんの分まで借りた。

DSC07983.jpg


そして、食事も終わった頃、じゅんぴお姉様が店内を
案内してくれて



でっかいクマだらけ。
DSC07985.jpg


こっちもクマ。
DSC07986.jpg


どんだけでかいかっていうと、このくらい。
DSC07989.jpg
モデル=ごろにゃんこさん



屋上もパーティができるほど

DSC07992.jpg



素敵なブランコ(?)もあったりして

DSC07991.jpg





で、クマカフェさんへ行く前に
ごろにゃんこさん宅で猫さんに遊んでもらった。
保護中の子を入れて全部で9にゃん。


うち3にゃんが遊んでくれたんだけど
やはり若いだけあって動きが早い!
写真ぶれぶれで心霊写真をここでも量産(泣)

やっと撮れた2枚ですじゃ。



ばっちりカメラ目線。


DSC07975.jpg
聞いて驚いてよ。
seikoを保護当時、この子と同じような色だったんだってば。
耳とか足先、しっぽは今の色だったけど。
どんだけ化けたかわかるでしょ?




困っていたら、ごろにゃんこさんが助け船を出してくれた。
この子はカメラを向けるとカメラに突進してきた(笑)
ピント合わせの時間がとれなかったんだな~。



DSC07978.jpg



と、いうことで普段は
名古屋や福島のシェルターでしかお会いしたことがない
メンバーさん達と楽しい時間を過ごしたのでありました。


さあ、次は福島のシェルターだ!!
(来週、行きます)




なによ~、自分ばっかり美味しいもの食べて~!!
 ↓
seiko3.gif




サリーママさんが仔猫の里親様を探しています。
場所は京都北部です。
どうぞ、ご協力ください。



302-5.jpg


ご連絡はこちらへ   → サリーママさん





 



ボラさん急簿です。
物資も資金も不足してきました。
ご協力をお願いします。 
       クリックしてね
           ↓
l_ecef806a61202b8b9e607d9c4d5312df16eae04d.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

僕、seikoはやっぱり化け猫だと思う・・・
だってそれしか考えられない・・・

またまた頑張って来てね。

No title

楽しい休日過ごした様ですね~
クマだらけのカフェ、良いな。
店内は明るくて美味しそうな料理~
ベージュ色のネコさん、可愛い!
seikoちゃんもこれ位白かったとは......
変化?

こんばんは

seikoちゃん、ずいぶんと変化したんですね~(@_@;)
とても色白だったんですね(笑)

ママさんはとても楽しい休日を過ごされたようで♪
とてもかわいいお店でしたね。

また来週から頑張ってくださいネ!

No title

クマカフェってめずらしいですね 素敵なお店♪
seikoさんがこの色だったなんて信じられない

すいません・・・
『プレーとランチ』にうけちゃいました(≧m≦)ププッ

No title

(*゚o゚*)~!クマさんだらけぇーーー♪
taisho、クマ収集家なんですのよ^^
テディベアが家中にワンサカ(=^▽^=)
・・・いい歳して、あまり人には言えないっすワ(T△T)
お洒落なお店♡
クマさんの頭の飾り、taishoもカッパに見えたわよ(笑)

ごろにゃんさんち・・・9ニャンさんですか!
taishoんちの一番ピークの時と一緒だわぁ♪
もう15年位前ですけどね^^

楽しい一日を過ごしましたね^^
これでまたバッチリお仕事頑張れるぅぅぅ???

次の福島も頑張って下さい。

チビ太ママさん おはようございます。

素敵な気分転換になったようですね~
また来週福島のシェルターでまたまた頑張ってください(^_-)-☆

猫も歳をとってくると毛色変わってくる仔がいるのね~

No title

可愛いお店ですね~
クマさん好きにはたまらなしでしょうね♪
食器もオシャレ 美味しそう(*^。^*)

seikoちゃん、そんなに白かったの?
信じられない変身ぶりですね!!

福島、また頑張ってきてください。
くれぐれもお体には気をつけてください。

No title

クマカフェとっても可愛いですね♥
くまさんばっかり♫←だからクマカフェだってば!(笑)
素敵なブランコはチビ太ママさん乗られたんですか(ノ∇≦*)キャハッ♪

ごろにゃんこさんのお家は9匹ですか?!
すごいっ!ウチは6匹でヒィーヒィー言ってるのに^^;

来週のシェルター頑張ってください。
でもムリはされませんように応援しています☆

No title

確かにクマカフェって珍しいですね。
愛知に越して来てもそろそろ一年半ですが
殆ど名古屋をしりません。(苦笑)

来週は福島ですか?
本当にフットワーク軽いですね。
私も見習わなくては••:)
気をつけて行っていらして下さい。:)

No title

こんばんわ~。
先日は、プレゼント付きで、ご来店ありがとうございました。
とっても可愛くすべて気にいっております。
で、立派なかぼすは、まかないで使わせて頂きます。

ブログで、クマカフェの宣伝もありがとうございます。
こうやって来て頂けるだけでもありがたいのに、お祝いに宣伝まで・・。
私は、幸せ者でございます。

来週また福島。
忙しいのに、本当に頭が下がります。
どうぞ、お体壊さないように、気をつけていってらっしゃ~い。
私も、10月には、行きたいと思っておりますので、またご一緒出来たらいいですね。

コメントありがとうございます

♥クリちゃんへ
やっぱり?
そうだよね~、seikoって変だよね。
猫又ってだけじゃ説明がつかないよね・・・

はい、おばさんだからあまり役に立たないけど
できることを頑張ってくるね。
一番役に立つのが乱暴なことなんだわね。
にゃんこをとっ捕まえて、口をこじ開けて
薬を飲ませるとか・・・



♥moguさんへ

明るい店内でしたよ。
もし帰国したら寄ってみてください。
面白いから。
お料理も美味しいです!

seikoはね白猫と思って保護したのにね
どうしたらこんなに色が変わるんだか・・・
クリちゃんが言うように化け猫なんだわ、きっと・・・




♥☆yuzu☆さんへ
びっくりするほどseikoの色が変わっているでしょ?
保護当時は大人しい子だと思っていたんだけど
猫が猫を被っていたんです・・・(笑)
1か月後には化けの皮がはがれ
やり対応台開始・・
おかげで我が家はどんどん破壊されて・・・

はい、頑張ってきます。



♥P-CHOCOさんへ
本当にseikoはこんな色だったんですよ。
シャムの仔猫が真っ白だってのは後から知ったけど
保護当時すでに5歳を超えていたのに
どんどん黒くなって、腹黒さと同じくらい
全身黒くなったざんす(笑)

プレートランチ・・・
あはは、誤字脱字、変換ミスは
日常茶飯事で笑って許して~。



♥taishoさんへ
あらら、taishoさんもクマさんが好きなのね~
生きてる猫より大人しくて可愛いけどね、
でも腹も立つけど生きている憎たらしい猫が
いいのよね~
お互い病気だわ。。。(笑)

うふふ、9にゃんで驚くな~。
ワタクシの実家は仔犬が生まれたら
20頭超える時もあったんだよ。



♥紅葉さんへ
はい、良い気分転換になりました。
遊び過ぎたらアカンけど、適度に遊ばないと
心にゆとりがなくなってしまうなって
今回感じました。
じゅんぴさんもごろにゃんこさんも
お仕事しながら名古屋で保護活動して
福島まで行ってる素敵な方々です。


♥cocomamaさんへ
素敵でしょ?
クマカフェオープン当時から行きたいなと
思っていたんですが、なかなか時間が合わなくて
2カ月近く前から予定してやっと・・・

seiko、本当にこんな色だったんですよ。
白っぽいカーペットの上に寝ていると
どこにいるかわからない感じだったんです。
それがまあ。。。
化け猫と言われても仕方がないくらい
変りましたわ。
飼い主でさえ、保護当時の写真と今の写真を見ると
同じ猫に見えないです~。



♥EIJIの奥様さんへ
ブランコね、乗りtかったんですが
私の巨体でチェーンが切れたら恥ずかしいなと
思って乗りませんでしたよ。

ごろにゃんこさんちは猫様御殿でしたよ。
ご自分の荷物より
猫様の寛ぐ空間を優先されてました。
ここの家のにゃんこは幸せだな~って感じましたよ。


♥太っちょの母さんへ
私もずーーーっと名古屋に住んでいる割には
知らないところばかりですよ。
最近車でちょこちょこ出かけるようにはなりましたが。
家とスーパーと職場しか行ったことがないような
おばさんですの(笑)
名古屋から出ても、目的地にまっしぐら。
そしてそのまま土産も買わずに帰宅・・・
伝書鳩って言われてます(笑)



♥じゅんぴさんへ
お邪魔しました~。
ランチ、美味しかったですよ♪

久しぶりにお洒落なお店でお食事して
いっぱいお喋りして
生き返りました。

10月はチャリティーコンサートの後に
シェルターに直行しますので19日からです。
ご一緒できたら嬉しいです♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード