いたずら電話

皆様ご訪問&コメントをありがとうございます。

さて、昨日の姉ちゃんのコマンドに従うseiko。
母ちゃんをいかになめているかがわかるってもんです。

そしてニヤキキさんからの質問ですが
seikoを操っている姉ちゃんの表情は


    
こういうことして遊んでるんです。
もう、うすら笑いというか、ほくそ笑むというか
ニヤニヤしてたに違いないですわ。
     ↓


ブヒ


ちなみにうちの姉ちゃんは
顔と体格は小学生くらいに見えるが
大学4年生なのだ・・・中身までガキんちょ!
昨年ニュージーランドに行った時に
中学生にしか間違われなかったもん!」と威張っていた。
次元が違うだろ・・おい!




そしてmogu07さんから質問。
seikoはどんな気持ちだったのだろう?と。

母ちゃんが想像するに
「プライドがミジンコになったわよ~!!!」というところでは
なかろうか?(笑)


DSC05552_20110612235833.jpg
記事と写真は何の関係もございません。


さて、今日は兄ちゃんから聞いた話なので
写真はない。

ある日、兄ちゃんが家に電話したら
留守電になっていたので、用件を吹き込んでいたら
急にオンフック状態で繋がったそうだ。
何だ、誰かいたのかと思って
続きを話していたら
返事が「にゃお~ん」だったそうだ。

つまり、電話機の上をseikoが歩き回って
勝手に留守電にして
電話がかかってきたので面白がって更に電話の上を歩きまわり
偶然にオンフックになったというわけだ。
用件を話し終わった返事が「にゃお~ん」だったので
兄ちゃん、ブチ切れて
「何だ、お前か~!!!」と
怒鳴って電話を切ったと昨日の晩に報告を受けた。


喧嘩相手にさらに喧嘩を吹っ掛けたseiko。
今、兄ちゃんは病気療養のために
自宅に戻って来ているんだが
また「三味線にしてやる~!!」騒動がはじまるのだろうか?

はぁ・・・やれやれだわね。







悪気はないのよ~!
    ↓
seiko3.gif



l_ecef806a61202b8b9e607d9c4d5312df16eae04d.jpg



仙台のちゃびmamaさんが里親募集をされています。

20110622205411534.jpg

名なしのななちゃん。

Oさんという方が車のエンジンルームにいる所を保護されて
ちゃびmamaさんが里親募集のお手伝いをしています。
生後2~3か月くらい
男の子
健康診断の結果は良好
FIV(猫エイズ)、FeLV(猫白血病) どちらも陰性
回虫、駆除中

保護した時は、まだ全然人慣れしていなかったのですが、
だんだん慣れてきたようです。
小さい子なので、環境には適応できると思います。
仙台市近郊の皆様、どうかよろしくお願いします。

ちょっと遠くても、お届けするそうです。

ご連絡先は こちらへ   →   「ちゃびー帰って来て!」
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

まだダイヤル式だった頃、電話しようと受話器持ち上げたら、
会話中の男女の声が・・・@@!
一旦電話を切り再ダイヤルするも、又ふたりの会話が・・・
今ではありえないことですよね。
しまった!いたずらして、幽霊の真似でもすれば良かった^^

No title

凄いseikoちゃんは電話番も出来るんですね(-^〇^-)
でもお姉ちゃんじゃなくて良かったね(^v^)

チビ太ママさんも電話のときに
「名古屋の浅野温子です」って
言ってもらえないとわかんないです(´;ω;`)

では16日お待ちしています

No title

偉いねぇ、電話番も出来るんだ~。
なんて言ったら駄目でしょうかねぇ(笑)

No title

電話を操れるネコさんなんて
seikoちゃんは天才ネコさんなのね(^^)

兄ちゃんが怒るのはごもっともだと思いますが
おさえて、おさえて…

それより兄ちゃんお大事になさってください。

No title

あれまぁ~
お姉ちゃんは大学4年・・・うちの大統領と同級生じゃぁ~ん。
来春、卒業かぇ?
うちは、早くも・・・留年決定や  涙

はぁ~はよ卒業してもらって、あたしも楽がしてぇ~

なんで、人がたんブログで愚痴るかぇ~  すびません

年より若く見られるち、いいやんなぁ~うらやましぃで!
私なんか、18の時に25とか言われよったけど・・・今でも25で!
自分の年を鯖読みすぎて、子供が本当のあたしの年を知らんっちゅ~のも、おかしな話やろ?バカかね・・・汗

しかし・・・やっぱseikoは侮れん猫やな!
なんぼなんでん、電話はかけんで・・・猫は!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

seiko姉さん、電話番もできるなんて。
立派に社会人としてやっていけるわよ。
クレーマー対処とかどうかしら?
一喝で黙らせそうだよ。。

兄ちゃん、大人しく療養しなさい。
某アニのように。。

No title

受付事務でseikoちゃんを雇わないかんですね?(笑)

こんばんは

seikoはちゃんと分かってて電話をオンフックにしたんだよ。
きっとそうだよ。
だって色んな事知ってそうな顔してるからね。
お兄ちゃん、早く良くなってね。

No title

すごい!ほんとseikoちゃんって電話番も出来るなんて天才猫!
だもの、盗み食いだってお茶の子さいさいよね。
え?今は盗み食いは関係ないだろって?

No title

お姉ちゃん、若く見えるっていい事よ~♪
taishoだって、歳より軽く10歳は若く見られてますのよ、ホホホ~~~^^
老けて見えるより絶対にいいわよぉー
。。。お姉ちゃんとtaishoじゃあ、年齢の次元が違い過ぎかぁ??(笑)

しかし・・恐るべしseiko姐さん!
電話までかけちまうとは!!
もしかして相手が兄ちゃん~って事がわかってたんかな@~@

お兄ちゃん・・・病気療養って、大丈夫なんですか?
seiko姐さんに元気もらって回復しますようにーー♡

No title

seikoちゃんちゃんと答えましたね。凄い、凄い!
我が家も白美が”ただ今留守にしております”
の声が聞きたくて結構電話の上に乗って音声を聞いています。
でも、答えられないわ~。凄いseikoちゃん!:)

チビ太ママさん おはようございます。

すご~い
seikoさん 電話応対もできるんですね~
それにちゃんと返事も・・・
さすがです(^_-)-☆

お兄ちゃん早くよくなるといいですね~
お大事に

No title

ぷぷぷ(*`艸´)
seikoちゃん電話に出れるの?すごい!
seikoちゃんこれが天敵のお姉ちゃんだったら
どうしてたんだろ(笑)

お兄ちゃん大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね♪

No title

留守番まで出来るなんて・・・こりゃ人間に
なる日も近いな^_^;

お兄ちゃん大丈夫ですか?
お大事に・・・。

No title

seikoちゃん、やっぱり尻尾何本も生えていない?
そんなことまで出来るなんて、そして最後の最後に
にゃ~んだなんて!

お兄ちゃん、ゆっくり静養して治してくださいね。
お大事に☆

No title

うわぁぁあ~姐さんさすがだね。
しかもちゃんと『にゃぁ~ん』(゜Д゜)
スゴイ、すごすぎる。
seikoちゃん、もう既にシッポが又になってない?

兄ちゃん、調子が悪いのかしら?
seikoちゃんとの抗争が実はいい薬だったりして~

No title

seikoちゃん、ちゃんと電話でお話できるんだー
何て言ったのかな?
「ふふーん残念でしたー」かな?
でも、兄ちゃんも一言でseikoちゃんって分かったのね(^m^)

No title

姉ちゃんの前では猫を演じ、
兄ちゃんの前では・・・完全にケンカ売ってますね(笑)
seiko姉さんには、電話線の先の相手までお見通しってことですね。

ふふ、でも猫が電話に出てくれて返事までしてくれたなんて・・・
面白すぎますよっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード