ももちゃんからのプレゼント

皆様ご訪問&コメントをありがとうございます。

雪が降って喜んでる中年おばさんと
段ボール箱の使い方を間違っている猫が1匹いましたが
まあ、このままどちらも変わることなく年老いていくんでしょうね(笑)

さて、アメリカの兄ちゃんからメールが来た。

思ったより意味が通じると・・・
英語をしゃべっているわけではないらしい。
要は相手の言葉は聞き取れる。
でもしゃべれないから単語とゼスチャーでちゃんと通じてるんだとか。
仲間の子は、まず英語が聞き取れないんだそうだ。

そうか、そうか
中学時代から勉強もせんと、ドラゴン○ールの外国版を
英語・中国語・スペイン語とかいろんなバージョンのDVDを
見まくっていたもんな。
   ↑
普通はこんなに見られないそうだ。
某ゲーム機の初版は不都合が多く
うちに来たタイプはリージョンフリーだったので
いろんな言語のタイプを見られたらしい。
書いていてすでに意味が半分しかわからん母ちゃんである。



長い前置きだったが、ここから猫ブログ(笑)



残念なお知らせだが
先日1月1日に
いつも遊びに来て下さる
「ミケ猫ももとしましま犬のベア」
きびさん宅のももちゃんが14歳で急逝された。
きびさんは個人で保護活動をされていて
当時、妊婦猫さんを保護し、仔猫も無事に産まれて
里親さんも見つかり、今度は親猫さんを・・・という時に
大事なももちゃんが急逝されてしまった。

ももちゃんにストレスを与えたのではないかと
悩まれていましたが、そんなきびさん宅で
大事に育てられたんだもの、幸せな猫生を送れたはず。


ももちゃんのご冥福を心よりお祈りします。


ところが先日のこと
ももちゃんの形見をもらってくださいときびさんから
ご連絡が・・・


ええ、もちろん喜んでいただきますよ。






そして届いたのがこれ。

DSC03556.jpg
我が家では試供品でしか食べさせたことがない高級フード



DSC03560.jpg
2にゃんそろって大好きなスープ


DSC03562_20110119144138.jpg
うまそうなおやつ・・・


高級フードを見たこともないので
ごはんと知らずに通り過ぎていく黒毛玉。

DSC03558_20110119144137.jpg

じゃ、こっちは?

もう、喜んですりすりすりすり~
自分のものだと主張中。

DSC03564_20110119144137.jpg

で、やっぱりどこからともなく呼んでないのに
現れる猫1匹。
眼が怖い・・・


DSC03570.jpg

そして食べ始めたが・・・


DSC03572.jpg


この後、seikoがチビ太を追い出し
独り占めしようとしたため
姉ちゃんに見つかり追い出された。



逃げ出した先から


「食わせろ~!!!」
DSC03575_20110119144201.jpg
と、念を送るseikoであった。



と、いうことで
きびさん、ありがとうございました。
2にゃん喜んで、ももちゃんからのプレゼントを
いただいております。

あ、母ちゃんにいただいたおやつですが・・・

すみません、写真撮る前に空腹で食べてしまいました~。
ああ、seikoと変わらん・・・



久しぶりに「にょろんなしっぽ」で
まとめてですが、コメントお返ししてます。



ももちゃんありがとうね。あと10年待ってて、一緒に遊ぼう。
    ↓
seiko3.gif







========================

里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」


をご覧ください。

可愛い猫ちゃんたちがいますよ~。








comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ももちゃんが届けてくれたうまうまプレゼントですね。
ももちゃんも、がっつきseiko姐さんやチビ太くんが食べてくれたら、
きっと喜んでくれることでしょう!

No title

seikoちゃんもお姉ちゃんには弱いのですね^^;
チビ太くん 独り占めされなくてよかったねぇ

No title

seikoちゃんたらチビ太君のまで食べたかったのね(笑)
こんなに美味しそうに食べてくれたら、ももちゃんも
すごく嬉しいだろうな~

英語を聞き取れるだけでも全然違いますよね。
それに、喋れなくても伝えようとするお兄ちゃんの努力に
相手も理解しようと聞いてくれると思う!

No title

ぐふふ、我が家の香りが届いちゃった~。
気に入ってもらえてよかった(´∀`)
思い切って高いフードを買ったら、あまり食べないでサヨナラしちゃったから、お役に立てて良かったです。
チビ太くんがスルーしないで「くれ~」と言う日が楽しみだな。
seiko姐さん、おいしかったのね~。
北関東のおばさんはうれしいよ~。

No title

ふふ、母ちゃんがオヤツ食べてるトコは、姉ちゃんに見つからなかったのねww
でないと、seiko姐さんと一緒に追い出されちゃうかもよ~^^;;

PS/母ちゃんの報復も怖いわよww
ただ、sallyさんは、ぶーぶー言うわね(笑)

No title

ということは英語だけでなく中国語もスペイン語も聞き取れるのですね。
なんてグローバル。

No title

チビ太ままさん おはようございます。

ももちゃんから2にゃんへの最後のプレゼントですね~
美味しそうに食べてる2にゃんをみてきっとももちゃん喜んでいると思います。

お兄ちゃん無事アメリカに着かれたみたいでまずは一安心ですね~

No title

こうして美味しくいただくのが、一番の供養ですよね。
しかし空の上から「よく食べるなぁ~」って見てるかも?

外国語は目より耳から学ぶのが一番。
何かと槍玉に挙げられるゲームや漫画だけど、
ちゃんと役に立つんですよね^^V

No title

ももちゃんのご冥福をお祈りします。

seikoちゃん ももちゃんに貰ったうまうまでけんか(横取り)しちゃだめよ。
ももちゃんも虹の橋で苦笑しちゃってるよ…
seikoちゃんらしいってニコニコしてるかな?
お供え物と一緒で、美味しく食べてあげるのが供養ですね。

No title

ゲームも勉強になるんですね~(笑)
お兄ちゃん、何処でも生きていけるんじゃない!

こんなに喜んで食べてくれたら、ももちゃんも喜んでくれてると
思いますよ
虹の橋でマリルくんと一緒に、
相変わらずだ・・・・なんて苦笑いしてるかもね

No title

ももちゃん、安らかにお眠り下さい、
そして又戻って来てね。

ママさん,撮影前に食べちゃったの?
飼い猫が飼い主に似たのか、飼い主が飼い猫に似たのか・・・???

No title

ももちゃんも、姐さんとチビ太君にそんなにウマウマ食べてもらったら、
きっと喜んでいるでしょうね~

母ちゃん用のおやつ・・・
うん、やっぱりseikoちゃんとママさんウリ二つ・・・

こんばんは

別れは寂しいね。
特に急な事って心の準備が出来ないからね。
でもももちゃんは、間違えなく幸せだったからね。
そしてこうやってseikoとチビ太に喜んで貰えて天国で喜んでるよ。

No title

ももちゃんもきっと空の上から様子を見て
喜んでると思いますよ~
ももちゃん、急に逝ってしまったけど・・
これまで過ごした日々はきっと幸せだったと思います。

No title

お兄ちゃん、アメリカを楽しんでますね。
アニメで語学勉強してたのが役に立ったのね。

seikoちゃん、横取りはいけませんよ(笑)


No title

ももちゃんからのプレゼントなんですね。
こんなに美味しく食べてくれたら
喜んでくれてるかも。

しかし、seiko姉さんの念がここまでくる~(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード