雪景色

皆様ご訪問&コメントをありがとうございます。


職場では、ゆっくり寝ていつもより優雅だったかもです。
もちろん、新聞紙も段ボールも使用せず
座布団と掛け布団でぬくぬくで寝ました。


さて、名古屋に住んで○○年。

あまり雪が降らないので
たまに振ると降雪対策がしてないので
昨日のように泊り込んだり
歩いて出勤すると言う事態になってしまうので。

事実、同じ職場の仲間は、知人のつてを頼って
近隣の駅まで送ってもらって公共交通機関で出勤してきた。


これは名古屋で吹雪いている状態。
泊りに行く車の中から撮影したもの。

CA3G0205.jpg



こちらは職場の一部につららができていたのでパチリ!
名古屋でつららなんて初めて見たわ。







CA3G0209.jpg


こちらは夜の風景。
周囲が明るい。





CA3G0210.jpg


おまけ

チビ太のご馳走様~


DSC03463_20110118003119.jpg


この猫は段ボールの使い方を間違っている

DSC03494.jpg
段ボール箱はね、乗り物なのよ、入って遊ぶものじゃないわ。







段ボールで遊ぼうが乗ろうが良いじゃないの~。
    ↓
seiko3.gif







========================

里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」


をご覧ください。

可愛い猫ちゃんたちがいますよ~。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

段ボール箱は乗る物ではありません。
かじる物です。
by ボス

No title

おお!ツララまでっ!
名古屋、どえりゃぁことになってるわね!
段ボールは乗ってヨシ、入ってヨシ!噛み千切ってヨシ!
の優れもんよ~^^/

↓シッポで入部する??
seiko姐さんは、入部して頂かなきゃ後の報復が・・・^^;;;

No title

名古屋でツララだなんて・・・
昨日は降りましたね~。こちらでは驚くほどではなかったのが救いです。
そして気温が暖かいのか、ほとんど解けました。

ダンボールの使い方…
その使い方は危険があるのでは?
動かないものだと思って飛び乗ってると
中が空だったりして転がる危険性が・・・
NAILがやってましたよ^_^;

No title

あはは、寝てる途中で起こしに来るネコ共がいないと、
案外ゆっくり眠れちゃうのかしら~(´∇`)
お疲れ様でした。
名古屋の雪すごかったみたいですね~
そろそろ東京でも降ってくれればいいのにな。
なんとなくお祭り気分で大好きですヽ(´ー`)ノ

No title

名古屋でツララは珍しいんですね~
こっちは大きいものがたくさんで
ちょうど昨日ツララ落としをしたばかりです。
seikoちゃんにとって箱は乗り物なんですね(笑)
普通はINするか、齧るものなのにね。

No title

雪降ってママさんが一番喜んでるみたい・・・(笑)
そうそう兵庫でも雪が降って
30人の職場のうち2人しか出社、出来なくて仕事にならないって
話聞いたばかりです
東北人からしたら笑い話のようです

あら、seikoちゃん
真ん丸お目目で可愛いじゃないですか!
でも、こういう顔してる時って
何かよからぬ事考えていそうです・・・・(笑)


No title

名古屋でつらら。。
凄いっ!!
雪もすごいみたいで今年の冬はホント寒いですね。

seikoちゃん、ダンボールの上に乗って何か狙ってるんじゃないよね?(笑)
seikoちゃん、美ネコさんですね☆

No title

さすが名古屋^^;
こちらよりもずっと雪の量が多いです。
つららも見なかったし(笑)
しかし前日から泊まり込みとは。
休むことばかり考えてる私とは大違いですね!

ああ箱ね。
ウチも同じこと言ってたわ(笑)
箱にみっちり入って欲しいのにぃ~

No title

雪でお泊まりは大変でしたね。
つららまで出来ているとは相当な寒さですね。

ふふ、段ボールの使い方・・・
乗るのね・・・。
やっぱり目的は征服・・・?(笑)

No title

チビ太ママさん こんばんは。

名古屋も結構雪積もりましたね~
広島市内よりたくさん積もったかも・・・

チビ太くんの舌だし可愛いわ。
段ボールは乗りものではありません爪を研ぐものです^_^

No title

すごい降りましたね!
東京だけは寒さだけで雪とは無縁のようです。
ダンボールに乗ってる姐さん、なんか得意気ね。

No title

名古屋も雪が積もったんですね。
熊本も雪が積もると交通はマヒしちゃって大変ですe-441
南国九州なのにずっと気温が一桁で毎日東京よりも寒いです。

seiko姐さんは段ボールに舎弟を入れて(隠して)
その上から命令するのよ、きっと(笑)

No title

ツララ久しぶりに見たかも^^;
名古屋は雪もすごかったんですね。。

段ボールの使い方・・
やっぱり乗ると仕事をする時に便利に
なったりするから??(・・;)

No title

名古屋もかなり降ったんですね。。
ぶるぶる~
ママさん身体には気を付けて下さいね^^

seiko姐さん~!
段ボール箱は1つで4つのおいしさやで~!
乗る・入る・かじる~・カキカキしてお爪のお手入れ~!!
どないやっ!!
By言葉
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード