にょろんなしっぽ

皆様ご訪問&コメントをありがとうございます。

兄ちゃんは無事に(たぶん)アメリカへと旅立っていきました。
元気で帰ってこいよ~!


さて昨日の続き。


母ちゃんにいたずらされてご立腹のseiko姐さん。
でもストーブの前からは離れたくないらしい。



DSC03528.jpg

でも、背後に母ちゃんの気配を感じ
尻尾で牽制する。

ブンブン!
DSC03537.jpg


寄るな!触るな!近寄るな!
のオーラ全開中。

DSC03540.jpg


ほんなさんこのしっぽで「にょろん」は合格でしょうか?


さていつものように何の脈絡もなく
名古屋の気候を・・



雪が降ってるのよ


DSC03550_20110116124920.jpg
1月16日  10:00



DSC03552.jpg
1月16日  14:00


明日の朝には間違いなく道路は凍結だな・・・・

つまり
母ちゃんの家の前はスケートリンクになるってことで
出勤できない。

つーーーことで
まだ車が動くので今のうちに職場に行って
今晩泊り込みます。
なので、これは予約投稿なのです。






いたずらは許してあげるから、しっかりわたしのごはんを稼いできて!
    ↓
seiko3.gif







========================

里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」


をご覧ください。

可愛い猫ちゃんたちがいますよ~。








comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

前日に泊まり込みなんて、ママさんのお仕事大変なのね。
都内も今朝は雪が積もってました。
二度寝から起きたら、すっかり溶けてたけど(;^ω^)
seiko姐さん、にょろんにまだ未練があるのねw
そうよね~、シッポは八頭身かもよw

No title

seikoちゃん、尻尾も長~い!

名古屋も結構雪が積もったみたいですね~
友人から写メが送られてきました。
泊まり込みで....
段ボールや新聞紙で風邪引かない様にしてくださいね!

No title

あらぁ~泊り込みですか。
大変ですね~。
こちらも今朝は15センチくらい降っていました。
この地に越してきて5年強 雪道運転にも慣れました。
って滑りながら出勤してきたんですけど・・・(ー_ー)!!

seikoちゃん、なんせ尻尾の長さは女王でしたものね。
そのシッポで威嚇は迫力ありそうですね^^;

No title

うわ~泊まり込みで(゜Д゜)!
お疲れ様です。

名古屋も雪がすごいみたいですね~
東京はなんていうか、カラッカラ?

姐さん、シッポ長っ!
毛並みもつやつやね~

No title

あらら^^;
ママさん泊りこみだったのね・・
うちも昨日は起きたら銀世界でした。

ホントだぁ・・seikoちゃん尻尾が長い。

No title

泊り込み!お疲れさまです(汗)
うちの近所ところどころ凍結してて…
罠かと思いました^_^;

No title

前日から泊り込みって、凄い!
ニュースで名古屋も積もったと言ってましたね。
ところで今日は車で帰ってこられるのでしょうか?
もしかして今日も泊り込みとか?
どうぞ気をつけて帰ってきてくださいね。

No title

泊まり込みでお仕事なんですね!
雪道は慣れてないと危険ですよね
まして普通タイヤならなお更危険です
その方が安全だけど
風邪ひかないように気を付けてくださいね

seikoちゃんは尻尾で語るのね☆

No title

うはあ。名古屋はこんな雪っすか~~っ!
泊まり込み、お疲れ様です!
風邪ひかないようにがんばってつかぁさい♪

seiko姐さん、『チームしっぽにょろん』なら
間違いなくクイーンになれるね!(笑)

No title

背中に視線を感じてシッポをパタンパタンって、
なんか小バカにされてる気分になるのよね。

おまけに背中をグニョって動かしたり・・・

雪景色、うらやましい・・・

maama地方はココのところ突き刺すような寒さのくせに
雪が降らないのよね~
雪が降ってくれたら、この寒さも諦めがつくというもの。

No title

おお、降ってますね~
こちらも昨日今日は朝、雪積もってましたが、
今日は日差しが暖かくすぐ溶けてしまいました。
猫は良いな~何時も一番暖かい所陣取ってる。

No title

チビ太ママさん こんばんは。
名古屋も雪降るんですね~

泊り込みだったんですね~ご苦労様でした。
seikoさんの尻尾にょろん迫力ありそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええええ~!
しっぽでにょろんになれるなら、
うちだってしっぽだけなら十分にょろんですよー!
ぶーぶー!!!(笑)
泊まり込みとは、お疲れさまでした~!!!

皆様コメントありがとうございます

いやはや、参りました。
名古屋は年に数回しか雪が降らないし
降ってもあまりつもらないので
タイヤはノーマルタイプのママ・・・

なので、急に積もったら歩いて出勤するか
泊りこまないと仕事をさぼらないといけなくなるのですよ。
以前歩いて出勤し
雪まみれで到着したら
「茶色の雪だるま」と言われた。
茶色の大きなジャケットに帽子にマスク

自分で書いていても、かなり怪しいおばさんだわね(笑)

さぼれるなら良いんだけどねぇ(笑)

以前、無理して出勤して坂道で車が動かなくなったり
道路をスケートリンクにして100メートル近く
車でスケートし経験者としては
やはり命が惜しいので泊りこみにしたんですよ。
      ↑
世間の迷惑者!


で、今回も母ちゃんと同じような
迷惑者が出現し、職場の仲間は
それで遅刻したざんす。
お気の毒・・・
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード