昔のおもちゃ

皆様、ご訪問&コメントをありがとうございます。

なかなか元気が出なくて、ポチ逃げもまままならない
状況ですが、食欲は失せず体重の低下もないと言う
母ちゃんであります。

むしろ元々、光合成でもするのか
夏太りするタイプでして・・・
体重計に乗るのが怖い日々です。


さて、黒猫には日差しが厳しい季節・
なので、チビ太は自分から独房に入る時期になった。

絶食や隔離の必要がない限り、ドアはオープン状態。
日陰になっているのでかなり涼しいらしく
ひとりになりたい時や、暑いときには自分から
入っていく。


で、今日はちょっと思い出話を。

チビ太は保護当時大けがをしていたので
歩き回ると血だらけになるため、
母ちゃんがだっこできない時はここに閉じ込められていた。


当時、中から遊べるように吊るしたおもちゃ
       ↓
DSC00207.jpg


ビニールのテープで作ったボンボン。
今では振り向きもしないおもちゃ。

DSC00188.jpg


トイレも跳びあがれなくて入れないので
(小さな低いトイレを準備したが先代マリルと
同じトイレでないと気に入らず使ってくれなかった)
トイレ用の階段も作ったな。

猫あたまだから覚えていないんだろうけど。



階段て美味しいの??
      ↓
tibita3.gif






========================


こまちさんのところで緊急の里親さん・預かりさん募集
をしています。

飼い主の身勝手な行動で処分されそうなところを前日に保護されました。
室内犬を外で保護されています。

とても大人しいワンちゃんです。




2010-06-02-8.jpg


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)


詳しくは、


こまちさんのブログへ
(ポチすると飛びます)





里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」

「小さくても尊い命・・・」
をご覧ください。
30頭多頭飼い崩壊・13頭+ベビー飼育放棄・捨てられた子猫達





下で近況報告させていただいてます。





え~、近況報告です。
皆様からお見舞いのコメントをいただき
大変感謝しております。

にゃんこたちに癒されながら
元気になってくださいとお言葉をいただき
とても嬉しかったのですが・・・


我が家の天然KY男に通じるはずもなく

寝ている母ちゃんに「めしくれ攻撃」の嵐。
しんどいので、無視していると軟らかい肉を狙ってカプカプ。
挙句に母ちゃんを飛び越えようとして失敗し
あの巨体で母ちゃんのみぞおちあたりに降ってきやがりました。


こんな時は自給自足猫の方が楽ですわ。(笑)


ええ、父ちゃんが作ってくれたちらし寿司の
でんぶを持ち出し、居間にバラまきながら
自給自足してました。

今度は蟻の大群が押し寄せそうな我が家であります・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらら、ママさんまだ辛そうですね・・・
忙しそうだったし、ここでゆっくり休んでくださいな。

ひぃ、姐さん、あのピンクのやつを??

No title

ちび太ママさん こんにちは
まだ辛そうですね~

無理しないでゆっくり休んでくださいね~
そうかココがちび太くんのお気に入りの場所なんだ~

ありゃりゃあのでんぶをふりまいちゃっんだ~たいへんだ(゜o゜)

No title

ママさん大丈夫でしょうか?
とてもお辛そうですね。
どうぞゆっくり休んでくださいね。
え!でんぶまき散らし!?
こりゃ掃除も大変だ(^-^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
今年は例年になく暑いしジメジメムシムシで・・・
過ごしづらい日々が続いていますから。
休む時はしっかり休んで回復してください。

ママさん元気じゃないとチビ太君もseikoちゃんも
困っちゃいますからね!!

No title

頑張りやのママさんに、頑張るなって言いたいです
もっと近かったら、家事でも何でも手伝いに駆け付けたい所です
肩も揉んで差し上げますよ♪
・・・・・残念です

チビ太くんのカンガルー抱っこ思い出しました
玩具や階段は覚えてなくても、ママさんの温もりや
マリルくんとの思い出は、覚えてると思いますよ

No title

チビ太ママさん 大丈夫でしょうか?
無理は禁物ですので ゆっくり休んで下さいね

あぁ seikoちゃん でんぶの後片付けが・・・
当然のようにseikoちゃんんを 犯人にしてますが
実は チビ太くんだったり・・・ いやいややっぱりseikoちゃん・・・ 


  

No title

体調はいかがですか?
最近のこの暑さと、皆さん体調を
崩していらっしゃいます。ご自愛下さいね。
私はこの暑さにいい加減、
まいっておりますが、何故か食欲だけは衰えません。(苦笑)

No title

おはようです(*^_^*)
チビ太ママ、大丈夫ですか????
あっこは梅雨のじめじめにしんどいです。。。。。
仕方なく?仕事は行ってますよ(笑)

おもいでおもちゃ+
ニオイも子供の頃の風景も…いやいや、チビ太くん覚えてるよ~
多分。

2にゃんの元気の源はチビ太ママの反応だとおもうので
元気になるんだじょ??

No title

ママさんまだ辛そうですね。
休めるときはゆっくり休んでくださいね。

チビ太くんは大けがをされてたんですか。
オモチャって、見向きされなくなっても
なかなか捨てられないものですよね。
いつかきっと思い出して遊んでくれる日がくるといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

無理されないでくださいね。
思い出のおもちゃ、素敵です♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ太君、保護当時の状況が想像つかないくらい、
元気で毎日本当に楽しそうですね^^
その天真爛漫のKY男に知らないうちにママさんも
元気をもらっているのかもしれませんね(^◇^)
でもみぞおちに降ってくるのはご勘弁(笑)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード