我が家のおやつ事情

皆様、ご訪問&コメントをありがとうございます。


まあ、seikoの神経の図太いこと・・・。
やはり野良で生き抜くにはこれくらいの根性がないとね。


さて、本日は我が家のおやつ事情を。


とにかく2にゃん揃ってメタボなので、積極的には与えないように
している。

1週間に1~2回程度は楽しみにということで
小さな缶詰を半分こしたり、焼かつおを半分こしたりと
思っているのだが・・・



先日、報告させていただいたが
おやつ箱を完全に掌握され、早く対策を練らなければと言いつつ
母ちゃんが放置した結果・・・



大きな袋ごと引っ張り出し



DSC05868.jpg


相変わらずカッターで切ったかのような見事な切り口で

中の小袋を


DSC05870.jpg


次から次に制覇して、
空き袋をブラックホールに押し込んだヤツは

DSC05869.jpg



誰だ!


DSC05467.jpg
ガン飛ばす方も、目をそらず方も怪しい・・・




最近はどっちもやるから犯猫は特定できず・・・

このように
おやつの自給自足をしている我が家の2にゃんであります。


トホホホホ・・・



どちらもフードファイター!!

     ↓
2neko1.gif




========================


こまちさんのところで緊急の里親さん・預かりさん募集
をしています。

飼い主の身勝手な行動で処分されそうなところを前日に保護されました。
室内犬を外で保護されています。

とても大人しいワンちゃんです。




2010-06-02-8.jpg


名前:トキ
性別:オス(未虚勢)
年齢:13年9月1日
体重:15キロ
犬種:ミックス(ゴールデン・レトリーバー × シーズー)


詳しくは、


こまちさんのブログへ
(ポチすると飛びます)





里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」

「小さくても尊い命・・・」
をご覧ください。
30頭多頭飼い崩壊・13頭+ベビー飼育放棄・捨てられた子猫達




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おやつ類は、縁の下か、天井裏か、冷蔵庫の中(開けれましたっけ??)へ・・・ですね^^;;
そりゃ、犯猫の特定は、無理っ!ってか、共犯関係でしょうし^^;;;
怒られてても、ガン飛ばす姐さんは、カッケーですけどねwww

こんばんは~

共犯関係のお二人
寄り添っていますね~仲良しなんですね^_^

No title

はじめまして。
以前リヴさんから、キッチン荒しといえば
「さくらちゃんと ウチのかかしと seikoさん」 と聞き、
seikoさんとは どこの子だ~?と気になっていました(笑)

懲りない・諦めない・反省しない ・・・ 深くうなずいてしまいましたよ!
我が家では、「5秒目を離した食べ物は ないと思え。 自己責任。」
という教えのもと生活しております。
あとは、「梱包してあるから大丈夫~それを過信と言う~」 てのもあります。
自給自足生活をさせないために、日々闘ってます(笑)
お互い、頑張りましょうね~^^;

No title

毎回、関心します。seikoちゃんとちび太君。
この真空パックのボロボロ具合(^ ^)
seikoちゃんはホントに賢い!!!
うちじゃあ、ささみやかつお見せても臭いがしないと興味も持ちませんから・・・
それにしても、ガンとばすseikoちゃんステキだわ☆
うちのジジもかなりプライド高いですがシャムの血なんでしょうね!!!

No title

食欲大魔王のソランもビックリですよ~
さすがにこのタイプは出しっ放しでも襲わないもんな^^;
まさにフードファイターだわ。
って、感心してる場合じゃないよね^^;

No title

チビ太くんとseikoちゃんが
ふたりで並んでいる姿が新鮮です♪
ママさんに問われている時のドキドキのお顔なんですね。
目をそらすのもガンを飛ばすのも(さすが姐さんですね^^;)ほんと解りやすい^^
袋のズタズタ加減もスゴイものがありますね。

No title

うーむ確かにどっちも怪しい・・・
これはどっちも関与してると見た^^
これだけの事をしてガンを飛ばすseikoちゃんは、
かっこよすぎるでしょう!!憧れます!!
ってseikoちゃんが犯にゃんじゃなかったら謝らなきゃ(苦笑)
あ、でもそれはないか・・・ってこれまた失礼(笑)

No title

自給自足(笑)
あげてもあげなくても、いただくのね.....
ちょっと小心、目を反らすチビ太君も、開き直ってる
seikoちゃんもとっても怪しいわ。
しかし本当器用に破いてますね~
熟練のワザだわ。

No title

さすが、フードファイター。仕事が早い!
見事なまでの切り口。関心しました(笑)
ママさんとの知恵比べ、まだまだ続きそうですね
頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい仕事してますね~(笑)
キレイになくなってるわ。。。
目をそらすチビ太君はバレバレだけど
ガン飛ばすseiko姉さんにはどう突っ込んでいいか。。(笑)

No title

どっちも怪しいですね(+~+)
犯にゃんはどっちやろう~
見れば見るほど、どっちも怪しいです(汗)

No title

いや~ いつ見ても 綺麗な袋の開けっぷり(笑)
って 感心してちゃいけないんですよね(^^:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード