fc2ブログ

中年のハッスル

皆様ご訪問&コメントをありがとうございました。

ラーメンが地域によって味が違うのに驚かれる方が多かったですね。
全部がそうではありませんが、全国規模で展開している大手メーカーの
ラーメンは同じ銘柄でもその地域に好まれる味にしてあるので
微妙に違いがあるのだそうです。

実際に、九州から送ってもらったものと比較したことがありますが、
名古屋圏向きのものは味がボケとるまろやかです。



さて、今日は新しいおもちゃが手に入ったので
早速プレゼント。

うちの2にゃんはおもちゃは喜ばないことが多いので
あまり買わない母ちゃんである。
今回は猫のトイレ砂を買ってオマケでいただいたもの。


DSC05786.jpg
ボールに羽が生えとる、このまま飛んで行きそうだ。



チビ太がじーーーーー!!!

DSC05795.jpg


seikoが向こうからチラ見。

チビ太、さらにじーーーーーー!!寄り目に近くなってきた。

DSC05796_20100527180459.jpg


がばっ!!

大きな黒毛玉がテーブルの上の白毛玉めがけて飛び乗った。

DSC05787.jpg


が、母ちゃんが意地悪しておもちゃを引いた方が早かった。
一旦降りて呼吸を整える。


で、もって狙って狙って・・・・









真横から、別の特攻隊員が飛び出した。



DSC05824.jpg
呆然とするチビ太


ま、中年親父のチビ太だもの、こんなもんだよな・・・
猫の機敏さには縁がないもんなぁ・・・




おぼっちゃまも9歳、立派な中高年。
      ↓
tibita3.gif






里親様・預かり様・物資支援&お手伝いのお願い
詳しくは

「にゃんことバーベキュー」

「小さくても尊い命・・・」
をご覧ください。
30頭多頭飼い崩壊・13頭+ベビー飼育放棄・捨てられた子猫達





カステララスクだけど・・・

カリカリして美味しかったです~。


母ちゃんは歯ごたえのある菓子も好きなので
こういうのいいなぁ。

自分でカステラの切れはし(←ここ重要)買ってきて
温度低めのオーブンで焼いて作ってみようかな~。

切れはしなら失敗しても諦めつくし
味が濃いから美味しいと思うけど。

誰かチャレンジしてみない?
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

さすがseiko様です!
うちも食べ物以外ならコナンが全部かっさらうけど^^;

↓へぇ~、いろんなご当地食で楽しいですね。
シーバをやられたのは母ちゃんの学習不足だな(笑)

No title

seikoちゃんさすがですね。
やっぱりあなたは姐さんです。
チビ太くんのキョトンとしたお顔がカワイイ~

No title

Seikoちゃんの動きと,チビ太君の驚いたような目が,たまりません.

No title

あはは!チビ太君の「あ・・・」って感じの茫然とした顔いいですね^^
でも狙ってる姿はハンターの目をしていてかっこよかったですよ!
seikoちゃんさすがです!!
この後おもちゃで遊んだりしたんですか?^^

No title

う~ん、惚れ惚れするようなsaikoさんの奇襲!
さすがっ!!

そりゃ、チビ太くんもまん丸目になっちゃうわね!

ふふ、カステラの切り落としね!
因みに、バームクーヘンの切り落としも値打ちありますよねww
ふふ、手作りラスク??頑張って^♪

No title

seikoちゃんもチビ太くんも羽の誘惑には勝てなかったみたいですね。
狙ってるチビ太くんの横をseikoちゃんがものすごい勢いで横取りしていきましたねぇ~。
驚いてる顔のチビ太くんが印象的です。

No title

チビ太君の鋭いまなざし.....
食い付きもなかなか良かったけど、seikoちゃんの
素早さにはビックリね~
微妙に視線がseikoちゃんからズレてるけど、目で
追えなかったのね(笑)

さ…さすがは姐さん!(笑)
せっかくチビ太くんが寄り目になってジ~っと見つめてたのに、
やはり横から見てたらウズウズしちゃったのかしら(^m^)
で、結局はこのおもちゃはチビ太くんとseikoちゃん、どちらかが遊んだのですか?

おはようございます。

2にゃんともじ~っとみていますね~
このseikoさんの機敏な動きと驚いてるちび太君の顔が
たまらりません・

No title

うちと同じですね~
中年のCOCOがノロノロと狙っている隙にNAILが飛びつく。
所詮GALにおやじが敵う筈もなく…
キョトンとしているチビ太君 可愛いです(#^.^#)

No title

温厚なお坊ちゃまのWildな部分を
一瞬期待したのに(笑)
ぎゃははv( ̄∇ ̄)アッパレ、特攻隊員!
期待通りのActionだわ~

カステララスク!アタシもやってみよー
ちなみに粗目のついた下の方だと・・溶けちゃうかしら?

No title

待ってました姐さん!!
チビ太くんの’えっ??’って顔がまたいい(*^^)
うちも機敏な動きがゼロだから・・チビ太くんを見てると
つい安心しちゃうのよね^_^;

No title

お久しぶりです!
旦那のパソコンからのぞいていたので
コメントが書けずでごめんなさい!

チビ太くんの驚きようが可愛すぎです!
突然のseikoちゃんの現れ方にびっくりしたんでしょうね~笑
seikoちゃんはさすがです!

No title

きゃは~。
チビ太くんの表情最高~
可愛いじょギューしたいじょママさん
チビ太くんもseikoちゃんも羽ものは好きなんだね
いや~何度見てもイイわぁ~

No title

チビ太君が!チビ太君がまんまる目になってるっ!!
やっぱり姐さんにはかなわないですかね~

かえ子のモニター首輪ですが、端の一番小さいキラキラが取れたようです。
まだ落ちてるの見つけられてないけど・・・

この間2ネコがプロレスしてて、かえ子がさくらの首に噛みついてるな~と思ってたら、
さくらに作ってもらった首輪のお花のぼたんのとこをガブガブしてた(゜Д゜)!
もしやこれは致命傷防止にいいんじゃ・・・なんて思っちゃいました。

その他かえでの首輪は、よれ等もなしです('◇')ゞ
またご報告にあがります!!

No title

驚き&納得の展開ですね(笑)
チビ太君がそんなにワクワク待っているというのに。。
さすがseiko姉さん、素早いです!
ウチもチビ太君タイプだなぁ~

No title

アハハ、seiko姐さんの横取りにビックリ顔のチビ太くん。
まんまるお目目でキョトンとなってる。
姐さんも、離れた所から狙ってたのね(笑)

No title

チビ太さん、釘付けですね♪
呆然とするチビ太さん、
可愛いわ~(*^▽^*)
夢中で、seikoさんが狙ってたことに
気づいてなかった?w

No title

あはは、チビ太くんの真ん丸な目が
私的には、ツボですわ~

チビ太くんが中年のハッスルなら
私は年寄りの冷や水ですって(笑)
若いもんには、まだまだ負けないぞ~~ゲボゲボ(汗

No title

羽のおもちゃってハッスルできそうですよね~!
チビ太君の呆然顔(笑)むふふ。
seikoちゃんの方が一枚上手ね!!
早すぎてカメラに写ってないしね!

No title

羽のオモチャって大好きですよね♪
やっぱ鳥さんに見えるのかしら(^^)
チビ太君って人間だったら、好きな子になかなか言い出せず
後から来た男に取られちゃうタイプだよねぇ。
でも、そんなチビ太君がオバちゃんは大好きだよe-266

え~っとラスクは食パンの切れ端でもバターロールの切れ端でも美味しくできますよ♪
固くなったパンを薄く切って、マーガリンに砂糖を同量ぐらいで混ぜたのを多めに塗ってオーブンで焼くと美味しいラスクが出来上がり!
マーガリン塗った上にシナモン振ったり、きなこを振ったりするとまた美味しいです。
黄な粉をかけたのが結構美味しいですよ♪
オーブントースターでも焼けると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

動く猫って撮すの難易度高いですよね^^;
seikoちゃん動き早すぎ!(笑)

カステララスク美味しかったですよね。
私も、ためしてみようかな~♪

カップメン

ドンベェ ってあれは関西と関東ではキッパリ味付けが違います
大阪で生まれ育った甥が高校生の時にこちらに遊びに来たとき
友達に関東のドンベイを買って帰りたいと言うので箱で買って持たせました
器に製造工場の記号が書いて有るのですが
Wウエスト Eイースト と書いて有りました
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。2019年10月22日に18歳でお星様に。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。2022年3月11日に22歳でお星様に。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード