fc2ブログ

ニュー爪とぎ

1周年記念の当選者の方、ご連絡くださいね。

昨日のメタボ団子はseikoの目がまたしても変だったので
そちらに目が行ってしまったようですね。
どうして毎回あんな変な目つきができるんでしょうか?


さて、我が家には爪とぎがないのでダメ元で新品を買ってみた。

なぜダメ元かというと 
 seikoはお気に入りの柱をマイ爪とぎにしているし
 チビ太はカーペット専門だし・・・・
 爪とぎには関心がない、何度かトライしたけど
 母ちゃんの方が先に諦めてしまったから。



で、新品に関心を持ってもらうためにまたたびの粉を振ってみた。



最初に寄ってきたのは黒毛玉。
毎回またたびでよだれたらたらにするお方。

091205_1041~01
スンスン!


とりあえず、聖子も参加してスンスン。



091205_1040~02


そしたら、もうすでにチビ太がまたたびで酔っぱらっていた。
seikoに向かって猫パンチの連打。
起こったseikoが
「何すんのよ~!!」と叩き返そうと左手を上げた瞬間。

091205_1040~01


でも酔っぱらいに何を言っても無駄だと知っているseiko。
(本当かな?)
横で不貞寝してる。
なんだか耳の形が、今のseikoの感情を物語っているような・・・


091205_1042~01



酔っぱらいの黒毛玉がつけた涎の跡。

091205_1041~02


でもさ、肝心の爪とぎはした形跡がない・・・

またしても、ゴミと化してしまうのか爪とぎよ。



tibita3.gif
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チビ太くん、かなり泥酔ですね^^;
こりゃ~記憶がないレベル??
seikoちゃんの背中が・・・寂しげ。
うちも爪とぎあるけど、タワーの爪とぎがメインかも。

No title

く、黒毛玉。。(;^ω^)
seikoさん、よく引き下がってあげましたね。。
背中が拗ねてますよ。うん。

そうなんですよねぇ、、最初のマタタビだけが目的で
酔いしれたあとは、、放置。我が家も同じく、見向きも去れてません。。
幼いころは使ってたのに、今じゃチビ太ちゃんと同じくカーペットとか、タワーの柱(同じところばっか)でガリってます。

No title

チビ太君、泥酔しちゃうんですか!
暴力振るっちゃうのね.....
seikoちゃん、酔っぱらいのした事だしって
引き下がるなんて大人、偉いわ。
でも使ってくれない爪研ぎに残されたヨダレが
なんだか切ない.......

No title

爪とぎ、好きじゃないんだ??
なんでかしら?

なめるだけなめておわりか~!!!
しばらく置いといたら使うとかないのかなあ。

・・・・ないか、爪とぎよりもお気に入りの勝手にMy爪とぎがあるんだもんねえ。

No title

モモはちゃんと爪研ぎはしてくれますが
遊びの途中とか、テンションの上がってる時は
やけくそ爪研ぎ&ガジガジ噛んでぺっ!
従って爪研ぎ回りは紙くずだらけ!

No title

爪研ぎにマタタビを振りかけるのは良くないみたい。
爪を研ぐものじゃなく舐めるものって思うらしいです^^;
チビ太くんも立派なマタタビラーなんだ。
しかも相当マタタビ癖が悪いし^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チビ太くん、またたび癖が悪いのね(笑)
ダンボールだと柔らかいから、2ニャンの
お気に召さなかったのかしら?
柱の硬さがいいのかな?

我が家でもウサちゃん型回転爪とぎ、不人気です。
誰も興味すら持ってくれないですよ(T▽T)

No title

わっ
チビ太くん忘年会のまたたびで
ハイになっちゃったのね
って爪とぎがぁ・・・

ウチも私が諦めて今は買ってないんですよ
だってちっこするんだも~ん

No title

チビ太くんは、酒乱の毛があるんでしょうか(笑)
seikoちゃん、酔っ払いがまた来るのを見張ってるようにも
見えますが。。。。?
seikoちゃんには、パパさんお手製のMY爪とぎ柱があるもんね☆

折角買ってきても使ってくれない事の方が多いような気がしませんか
親心、子知らず。。。。です

No title

seikoちゃんはマタタビが効かないのかしらん。
それとも先に酔っ払われて醒めちゃった??

爪とぎって、さくらも頑なに買ったやつ使ってくれなかったです(´・ω・`)
ネコタワーが届いたら、その柱で喜んで爪とぎしてくれたので良かったですが・・・

首周り測ってキマシタ!下にコメント残しますね~
ありがとうございます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

実家の猫も柱派でした。
爪とぎは。。。オブジェi-278
seikoさん、酔っ払いの相手は疲れるのね♪
その、濡れてるように見えるところは
すべてチビ太君のよだれ?
二日酔い確実だな。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ふふふ、同じ爪とぎにまたたびやると並んで
こうなっちゃうのですよねえ。
チビ太くん、なかなか堂に入った酔い方で・・・(笑)
seikoちゃんの後姿がなんだか切ないですね。

爪とぎ、使ってくれるといいですね。

No title

黒猫はマタタビに酔いやすいのかしら?ルナもすぐベロンベロンに(^^”
まあ爪とぎは買っても違う場所でしかしてくれないので買いません。
この頃はキャットタワーで爪とぎしてるかなぁ。
先代のニヤなんて、はいてるジーンズの上から太ももで爪とぎしてました。
ジーンズ越しに爪がくい込んで痛かったです(^^”

No title

うちもこないだ爪とぎを買いました。
にゃーなちゃんとクロたんはちゃんとするんですが
にゃんちゃんは爪とぎでしたり壁でしたりです><

でもまたたびてやっぱり猫ちゃんは好きなんですね^^

No title

うふふ(^-^)
もう、チビ太くんのよだれのあとが気になって気になってしかたなかった!
っていうか、なんか濡れてるよって(笑)
やっぱりよだれだった~♪
チビ太くん、泥酔ですね。
うちも実はちっとも爪とぎを使ってくれなくて、
またたびの粉末振りかけても、チビ太くんみたいに舐めとるだけです!

No title

賢明なseikoさん、酔っぱらいには逆らわないのですね。
それとも酔いがさめてから復讐するつもりでしょうか。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。2019年10月22日に18歳でお星様に。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。2022年3月11日に22歳でお星様に。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード