突然バトル

ここへ遊びに来てくださる方は多頭飼いの方が多いのですが、
ニャンコたち、突然バトルモードに突入しませんか?



うちはいつも突然に、その時がやってくる。
一緒に仲良くストーブで暖を取っている時。
お互いの毛づくろいをしている時に、舐め舐め舐め舐め、ガブッ!
から、スタート。


seikoがグググーっと伸びをしたかと思ったら、


DSC01235.jpg


突然、チビ太に襲いかかる。
(もっとはっきり首元に喰いついている写真ありますがブレまくりで没)

そこから、二人でドッタンバッタンのバトルに突入。
上になり下になり、大声で唸りあっていないから
本気モードじゃないんだけど、派手にバタバタやっている。

DSC01163.jpg


それくらいのケンカはしてもらってもかまわないんだが、
後が問題・・・

そうでなくても汚いカーペットが、こうなる。

DSC02176.jpg


拡大すると、どちらの毛だかわからないけど(多分チビ太の毛)
こんな塊で抜け落ちている。


DSC02175.jpg

この後始末、誰がするんだよ!
こら~!




はーい!私がやります!


DSC01507.jpg


なんて、言うはずないし・・・。


はいはい、今から掃除機かけますよ。

どうせ、元々毛だらけだ。




banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
コメント、いつも感謝しながら楽しく拝見しています。
お返事も個別にできない日が多くなってごめんなさい。



  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

バトルも遊びなんでしょうね
うちは、一人っ子だから、バトルする相手がいないから
もっぱら、人間に、チョッカイかけてます(笑)
毎日 遊んで! 遊んで! 
今忙しいから ダメ~!って言っても、ダメ~!
じゃれ合う仲間がいるって、良いことです

うちでは、抜け毛の話はタブーです(笑)

No title

ありますあります。お掃除が大変なんですよね。
でもウチは年が離れているせいか今では頻繁には起こりませんが。
たまに隊長の毛がチビ太くんの毛のように落ちていて、その数日後に
仕返しされたお嬢の毛が落ちてます(笑)

オス同士じゃないからドタバタくらいで済むんでしょうね。
でも喧嘩するほど中が良いんですよ。
ウチの子達は仲良く寝たりもしませんから。

いたずらっこさん同様我が家も抜け毛が気になる人が約一名。
抜けた猫の毛を捨てるのがもったいな気がするワタクシ(笑)

No title

なかなか激しく抜けてますね~(笑)
1匹でバタバタ走るだけでも結構毛が舞うので、
バトルしたらすごそう!!
seiko姉さん、掃除機よろしく(笑)

こんにちは~

まだミィーが元気な時ありました~
この写真を見る限りバトルしてるようには見えないんですが・・・

seikoちゃんがナメナメしてるように見えます。
仲良しさんだからじゃれて遊んでるって感じかな~

この時期は毛が抜けるから余計に掃除が大変よね(^_-)-☆

No title

聞いてください
今コメント入力してたら福澤さんに消された(>_<)

改めまして・・・

うちはバトルにはならないんです(たぶん)
一方的に福澤さんがさくらを追っかけて
さくらが逃げる・・・
福澤さんも必要以上には追っかけないので・・・
っと言うよりその前に私が阻止する
2人でお留守番の時はどうなんだか解りませんけどね。。。

会社でもお家でも抜け毛の話は・・・
会社の人も一人・・・ハイパーも・・・(^^;

こんにちは~!

勉強、頑張ってる?
私も、研修頑張ってますi-278

ニャンコが2匹居ると、色々と楽しいでしょうね!
それぞれ性格も違う訳で・・・
うちはメロだけなので、一人運動会開催中です!(笑)
かくれんぼ とか 鬼ごっこ の相手は、私がしてますけどね~!i-235

これからの季節は、何もしなくても毛が抜けるので
バトルのあとは、きっと凄いんだろうなぁ~?i-230
ママさん、掃除機かけるのが忙しくなりますね~>▽<;
我が家も、掃除機とコロコロが大活躍してますよ!

No title

は~い♪私がやりま~す♪
って 絶対そのじゃらしの毛もばらまきそうな気がする(笑)
今 抜け毛すごいですもんね。
うちも とら。と ずっと徘徊してるポチの抜け毛の始末。
とら。のは うちの中なので掃除機で吸い取れるけど
ポチは勝手口にいるから 掃除機がかけられず、
ほうきで掃き掃き、それが風でうちの中に舞って入る・・・
んでまた掃除機を・・・エンエンやっとります(〒_〒)
バトルって 「今からいくぞ!」って
構えてたら間に合わないかも(笑)

コメントありがとうございます

久しぶりの連休です。
気持ちにゆとりがあるので、個別にお返事を。

♡ 鍵コメさんへ
この時期コロコロ大活躍ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

♡ いたずらっこさんへ
うん、バトルも遊びと言えば遊びですね。
でも、引っかき傷くらいは結果として残ります。
ま、それくらいなら良しですわ。
先代のマリルのように怪我しては熱出して動物病院に
走るなんてことにはならないので。
抜け毛の話、タブーですか(笑)

♡ ねこねこさんへ
アレクちゃん、忘れたころに隊長から仕返しされるんですね。
隊長もなかなかしぶといわ。(笑)
毛を捨てるのに抵抗を感じてるんですか?
いたずらっこさんちもそうだし、抜け毛は人間にとっては
大変なことなのかも。
うちの父方の祖父はつるっぱげでした~。
つやつや~(笑)

♡ タラさんへ
2匹だと結構抜けますね。
ブラシもかけさせてくれないし、カーペットは抜け毛で
ベージュがグレーっぽくなってますよ。
淡いグリーンの方も黒っぽいし。
もう、見て見ぬふりができないと我が家では暮らしていけません。(泣)
seikoよ~、掃除機かけ覚えてほしい。(笑)

♡ 紅葉さんへ
多分この写真はガブって行く直前かと。
何枚もあるので、私もよくわからないんですが(笑)
このパターンからバトル突入はいつもなんですよ。

この時期、掃除大変ですよね。
うちは父ちゃんが大変なのです。
父ちゃんは土日にきちんと休みがあるので
掃除係りです。(笑)

♡ 猫田にゃん仔さんへ
あらあら、福澤さんコメント消しちゃったの?
ダメだよ~!
って、言って聞いてはくれないだろうけど(笑)
あはは、どこに行っても抜け毛の話はタブーなんですね。
全然関係ないけど、さっき名古屋ドームまで行ってきました。
観戦に来られたがいっぱい。
車が通れないよ~。
土曜日のデーゲームだからかな?

♡ せいこさんへ
あはははは・・・
一応勉強するふりはしてます。
今も厚生労働省発表資料の印刷約100枚の間にコメントです。
印刷してからが問題なんですけど~(笑)
↑のコメントの通り、うちは父ちゃんが掃除機かけが
忙しいのですよ。
オホホホホ・・・。主婦失格なの~。

♡ とら。主さんへ
はい、大正解!
seikoなら余計に散らかしてくれること間違いなしです(笑)
主さんちは抜け毛掃除がエンドレスになってるんですね。
見て見ぬふりしないと、バテちゃいますよ。
埃じゃ死なない、抜け毛でも死なない。
これを座右の銘にしましょう、私のように(笑)

No title

うちでもやってます~!
普段は遊びだと思いますが、時には「シャーシャー、ヴーヴー」言いながら
唸っているので、本気なのかも?と思うこともありますよ。
それにしても、チビ太くんの毛、結構な塊で抜けてますね~。

No title

あのぉ・・・(ーー;
我が家は1匹飼いなのに、突然バトルモードに入りますが(笑)
ええ、突然私が足を投げ出せば、待ってましたといわんばかりに、
飛びついてきてガブガブしてきたり(TフT)
もう、そのスイッチはどこについてんだって感じです。
ただ、私と猫がやりあっても、抜け毛はないですけど(笑)

No title

うちはひとりですから、せいぜい鬼ごっこしたい時、歩いてる私達の足に飛びついてくるくらい。
喧嘩の仕方知らないんじゃないかなあ?

No title

突然のバトル、これは予測不可能ですねw
たしかにそのガブから始まることもよくあるです(^_^;)
しかし激しそうですねぇ~
本気モードじゃないと微笑ましく見てたりしますけど、その毛が……w
おお! seikoさんお掃除しちゃうですか~!!
そのはーいってポーズが可愛いですね♪

No title

そうそう、うちもいきなりバトルが始まります。
あら~仲良し~と思ってると
突然ダダダダーーって追いかけっこが始まって
取っ組み合いに・・・
あれってじゃれあい?喧嘩?どっちだろう?
そうそう、そして毛が抜け落ちる~~。

No title

ありますあります。
いきなりのバトル。
だいたいどちらかがペロペロしてあげてて
しつこーいからうちは始まります。
seikoさんが抜け毛のお掃除を!?
ってないですよね(笑)

No title

うちは一人っ子だから・・歩いてる私の足にじゃれたりします^^;
ぷんちゃん、猫さんとの接触が少なかったみたいだから・・
ケンカの仕方が分からない気がします~
seikoちゃんやチビ太くんとケンカしたら、確実に負けるだろうなぁ(笑)
seikoちゃん、ちゃんと掃除機かけた??

No title

あるある・・・・(^0^)
はいっていってるぅ~、おててまであげて^^かわいいー
やってやって、掃除機かけるの?
コロコロしてくれるの?(^-^)

No title

にゃんこのいる家にはコロコロが必需品ですね。
チビ太くんの毛の塊・・・チビ太くんハゲてないですか?
我が家の猫族もペロペロして、カプッときてバトルが始まります。
ペロペロして仲良しにしてるのに、いきなりカプッとするのは何故に?
にゃんこバトルは不思議です。

遊び相手がいるのっていいんでしょうね
うちの子はひとりなので
遊びじゃなくていつも本気で
かかってきます(^_^;)
爪も歯もハンパなく痛いですv-406
あれ?seiko姐さんもそれくらい
暴れますよね(^^ゞ

No title

あはは!♪とっても仲良しに見えます♪
やっぱりいつもseikoちゃんから仕掛けるんですかね^^

ウチも抜け毛凄いです。うちの場合、ねこねこ+モップみたいな
犬がいるので常に毛が舞っております(苦笑)
でも多頭飼いは楽しいですよね~♪

No title

毛の抜け具合から見て、かなりのバトルだったようで(笑)
テトとルナは追いかけっこはしてますが
バトルは少ないですね。
2,3回手をかけて終わります(^^)

黒い毛が多いって事は、やっぱseiklo姐さんが優勢なのね(笑)

バトル!!

うちのチビ太&モモも毛繕いからバトルが始まります(汗)
殆どはチビ太がモモの毛繕いの手伝いをしてる風だけど
余計な事をして、モモの怒り爆発!!v-12

それにしても、チビ太くんの毛
いっぱい取れちゃいましたね~~!(汗)
seiko姐さん、是非ともママの為にお掃除してください♪(笑)


↓たけのこ…確かにこの大きさは詐欺です!(爆)
私も昨年立派なたけのこを頂いたので米ぬかと唐辛子入れて
茹でてみたんです。

まぁ~見事にちっちゃくなりました♪i-237
でも美味しいんですよね~☆

コメントありがとうございます

今日も休みのはずだったのに、突然仕事になってしまいました。
半日仕事して戻ってきたら、経験したことのないような睡魔に襲われ
3時間の昼寝。
あーあ、今日は眠らないかもね。
てことで遅くなりましたがお返事を。


♡ とらーなママさんへ
じゃれあい~本気モード突入ってのも多いですよね。
ヤバいと思ったら止めに入ります。興奮しきる前なら仲裁可能。
興奮しきったら水かけて鎮静するしかない。
仲裁に入って病院送りにされたんで(笑)慎重になってます。
でも、そこまでこの二人は興奮しないですね。


♡ sallyさんへ
猫と人間のバトルなら抜け毛はないでしょうね。
でも人間は痛い!。
本人(猫)遊びでも、人間は毛皮ないから痛いのよ~!
手加減は知らないしね~。
痛くても遊びたがる私たちって、もしかしてM?(笑)

♡ momomamaさんへ
へへへ、アドバイス通りコンビニ行ってフライデー立ち読みしてきましよ。
ひとりニタニタして、かなりヤバいおばさんだったかも(笑)
モモちゃんかっこよかったです。
ひとりっこモモちゃんは、たぶん本当にケンカの仕方しらないかもね~。

♡ てるるさんへ
本当にいつも突然に始まってしまいます。
時期的な物もあると思うけど、抜け毛すごいですよ。
seiko、そうじの仕方覚えたらテレビとか雑誌とかに投稿して
がっぽり儲けられるのになぁ(笑)
もう、すでに妄想の世界。
seikoは散らかしても掃除するはずないもんね。(笑)

♡ pigumiiさんへ
ぴぐみいちゃんも、あんなに仲良しなのにバトルになっちゃいますか?
でもあのふたりならじゃれあいかもね。
でも昔ぱぱさんがみいちゃんい病院おくりにさあれたって言われてましたよね。
みいちゃんも結構激しいところもあるんでしょうね。

♡ ぷんちゃんママさんへ
ぷんちゃんもひとりっこだもんね、ケンカの仕方わからないかも。
たぶん、うちのニャンコとぷんちゃんがケンカしたら
うちのニャンコが勝つでしょうね。
チビ太は体重を活かした抑え込みが得意です(笑)
猫なのに寝技が得意!

♡ だっちゅさんへ
だっちゅさんとこも、ニャンコいっぱいいるから
いろんな組み合わせてバトル発生するでしょうね。
ラッセル君もバトルするのかしら?
seikoは掃除機のホーズ齧って、
ころころ噛み切って手伝ってくれると思いますよ。
頼むから何もしないでってなると思いますわ(笑)

♡ らいちっQさんへ
やっぱりね~、どこのニャンコも同じ事するんですね~。
どうしてペロペロ~ケンカになるのかわからん!
仲良くペロペロで終わったことがないです。
チビ太はげることはないです。
seikoはいつも目の上にひっかき傷作ってます。

♡ まめぽんさんへ
え~とね、seikoはもうおばあさんなので、
そんなに元気はないですよ。
ってか、じゃれついてこない。
世渡り上手な中年に~老年になってきてるみたい(笑)
爪切りとか嫌なことされるんであばれるんですよ、きっと。
暴れると・・・ですけどね。(笑)

♡ がごめ昆布さんへ
ニャンコ2匹とワンコ1匹ですもんね。
抜け毛は大変かも。
私も大の犬好きなので犬も欲しいんですが
大きいのが好きなので家の中ではね~。
セントバーナードやハスキーとプロレスするのが好きなので、
今の仕事じゃ散歩にも行けないし
泣く泣く諦めてます。

♡ ニヤキキさんへ
うーーん、seiko優勢なのかわからんです。
見てる時はseiko優勢なんですが、顔に傷ができている割合が
seikoの方が高い。
優勢なのはどっちなんだろう?

♡ おきょうさんへ
ブラシかけさせないので余計に抜けるんでしょうね。
チビ太の方が毛が密集してるし・・・。
seikoが手伝うようになったら↑に書いたように、テレビ化雑誌に投稿して儲けちゃる!(笑)
筍は詐欺ざんすね~。
子供のころからいやって言うほど見てるけど、
毎年そう思いますよ。

あ~、わらび取りに行きたくなった(笑)
子供の頃はうどとか山菜がそこらへんにいっぱいあったんですけどね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード