新学期

本日は画像は内容とまったく関係がありません。
母ちゃんからのお知らせとお礼とお詫びです。


新学期が始まりましたね。
ピカピカの1年生(古い!)が、大きなランドセルを背負って歩く姿が
可愛い時期です。

入学された方、無事に進級された方、
心を新たに新年度の目標を持っておられることでしょう。

と、前置きが長くなりました。

DSC00624.jpg


ブログでこんなことを書くのは好ましくないかも知れませんが
正直に書きます。

はい、母ちゃんも現役の学生です。
俗に言う社会人学生っていうヤツです。
昔の偉い人が言った「迷わない年齢」に達してから
迷いまくってもう一度学生のやり直しを始めました。

通信制の短大から始めてすでに数年・・・。
今年で留年2年目。
在学期限も今年を入れて後2年となりました。

この残り2年の間に卒業に必要なことを(課題とかレポートとか)クリアしないと
退学になっちゃいます。
(この前宿題に追われたいたのはこの課題をやってたんです)
今年は気合いを入れて頑張らないといけません。


DSC00606_convert_20090305094036.jpg


このような事情で
今までと同じように更新や皆様方への訪問・コメントは困難となりました。

ここ数か月で皆様からどれだけ元気をいただいたかわかりません。
仕事で落ち込んだ時、退学しようかと悩んだとき
気持ちを前向きにできたのは皆さん方とニャンコたちのおかげでした。
だから、今後も訪問を止めようとは思いません。
でも全部の方ににお邪魔してコメントを残すのは難しいと思います。
また、いただいたコメントにすぐにお返事もできないと思います。
勝手だとは思いますが、私にできるペースで
訪問させていただいて、更新して、お返事してという形に
させていただきます。
もちろん今まで通りランキングに参加されているかたには
応援をさせていただきたいと思います。


DSC00585_convert_20090228232003.jpg



FC2ブログに方は「訪問者リスト」に「我が家の猫物語」があったら
「ああ、今日は来たな」と思ってください。
それを除くブログの方には「来たよ~!」とか「応援ぽちっ!」とか
簡単なコメントを残せたらと思っています。

本当はランキングもはずすべきなのでしょうが
いつか卒業して、今のペースで訪問や更新ができる日が
くるように、その目標として残しておきます。



甚だ勝手ではありますが
今後、このような形で継続していきますのでお許し下さい。

皆様、元気をいただいてありがとうございました。
また、こんな形でしか継続できなくなってごめんなさい。


DSC02103.jpg



banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。







スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

チビ太ママさん頑張って下さい!
必要な課題クリアして絶対卒業しましょうね^^
卒業してみんなで万歳三唱しましょう!
応援してます!!

では今日もポチッと応援!!
チビ太ママさん大好きです!ファイト^^







No title

チビ太ママさん!頑張ってくださいね!!
私は主婦業はしてなかったとはいえ、
いい年こいてから今の職に就くためにバイトしつつ学生に戻ったことのある身です。
お気持ちとってもわかりますよ~。
必要な課題があったりするのですね。
猫ブログへお邪魔することは楽しいことですが、
やっぱりそれに気をとられてると、課題提出にも支障をきたすでしょう。
どうぞ集中なさって、絶対卒業しましょうね!!

大丈夫!ちゃんと応援しに遊びに来ますからね~(^-^)/
ふふっ♪seikoちゃんは、ごめんねのペコリをしてくれてるのかな?
かわいいね!
頑張るチビ太ママさんにポチっとな♪

おはようございます。

通信制の短大ですか~
ファイトで・・・

チビ太ママさんなら大丈夫
卒業できたらお祝いしましょう~
seikoちゃんもごめんねって言ってくれてるね~

No title

社会人学生、とっても素晴らしいです!!
卒業を迎えた時は、一緒にお祝いさせてくださいね♪
私も更新や訪問のことでたくさん悩みましたが
みんな暖かいお言葉で励ましてくださいました
チビ太ママさん、大丈夫!!
今、何が一番大切で何をすべきか、これが一番大事
ここに遊びに来るファンの方々も、チビ太ママさんを
応援してますよ♪
訪問は無理せずにi-236 
しっかり目標に向かって頑張ってくださいv-91
くじけそうな時は、seikoさんに『喝』入れてもらってくださいねぇv-8

フレー!フレー! チビ太ママ!!

No title

ママさん、社会人学生だったんですね~素晴らしいです。
私の姉も30代後半で学生になった一人です
そして大学院まで行っちゃったんですけどね、姉は独身だから(笑)
店のパートさんにも居ますよ、主婦で学生って人が。
みんな向上心のある素晴らしい人だと思います。
訪問やコメントは気にせずに、マイペースで頑張ってくださいね。

No title

v-424パチパチパチパチ
ママさん偉いです!
どんな形でもいいじゃないですか
自分のペースでいいじゃないですか
ブログ続けて下さった方が私も嬉しいですよ。
例え毎日じゃなくたってママさんのペースで・・・
やっぱり努力家だなぁ~ママさん
私も見習わないといけないトコロがいっぱいあります。
実は私もブログやめようかと何度も思ったコトが
あります。今でも・・・
1年も経ってないのに・・・
でも皆さんから勇気をもらい なんとか頑張れています。
やっぱりブログっていいなぁ
大なり小なり 皆さんそれぞれいろんな思いを
持ってみえるんだなぁ~って・・・
ママさん無理せず 頑張って下さい。
あっ 卒業の方は無理してでも頑張って下さい。

No title

現状に満足せず
常に努力を惜しまないママさんe-420
・(o≧口≦)o≪≪≪ 頑張れ~
学ぶとは 誠実を胸に刻むこと・・・必ず卒業してちょーだいね!!

No title

社会人学生・・・すごい立派です。
普通は大人になったら諦めちゃいますもの。
でも勉強なんてしたいときしか出来ませんもんね。

やっぱりママさんは私が思ったとおり←勝手に言ってます(笑)
立派な尊敬できる、強くて面白いママさんです。
一度離れてからの学業って結構苦労があると思いますが、
ママさんなら絶対卒業できますね。ガッツがありますから。
私の方こそママさんがいなかったら結構早くにブログさえ挫折
してましたよ。飽きっぽいので(笑)
毎日記事が見れないと寂しいけど楽しみに待ってます。
チビ太くんやseikoちゃんの様子も楽しみにしてますね。
ママさん頑張ってえぇぇぇぇ!
いつでも応援してますね。

チュッ!あ、勢い余って・・・

No title

そうだったんですか。
チビ太ママさん頑張ってるんですね!
せっかく入った学校ですから、そちらを
無事卒業できるよう祈ってます。
うちはFC2ですから、コメントなしでOKです☆
っというかお忙しいときはポチも大丈夫ですよ。
なにか落ち込んだり、元気がなくなるようなことが
あったら、うちは相変わらずドタバタブログをやって
ると思うので気分転換に覗いてもらえたら十分です♪
応援してます!!頑張って下さい☆

No title

社会人学生ママさん、あと2年頑張ってくださいv-91
ブログはママさんの時間がある時にしてください。
コメントとか気にしないで(^^)

いろんな事は手抜きしながら、勉強頑張ってくださいね。
息抜きもしながら・・seiko姐さんとチビ太君が元気は与えてくれますね(^^)
くれぐれも無理はなさらぬようにe-466

No title

社会人学生、とっても素晴らしいことだと思います。
目標があるからこそ・・頑張れますもんね!!
これからだって、ず~っと応援してますよ。
ママさんファイト~(*^^)v

No title

お仕事と勉強、大変な両立ですね。
もちろん、訪問・blogは無理されず。
本業に支障ない程度が大鉄則ですから!
息抜きににゃんこ達に癒されてくださいね(^_^)

応援してます!!頑張ってください~

No title

チビ太ママさんの決断に心から応援します
フレ~フレ~ ママさん!

一人何役もしているママさん。あまり無理をしないで
無事卒業できるよう、遠いこの地から
満開の桜と共に応援してます

マイペース

お忙しいのに、頑張ってこられたんですね、
すごいパッション!
無理をせず、体を壊さないように、マイペースで頑張って下さい。
陰ながら応援しています。

No title

いつも前進あるのみ!
どうか、気合いいれて卒業してくださいねっ。(^-^)
だっちゅは応援しまーす!
がんばってくださいよーー!

No title

立派なお話で感心してしまいました!
マイペースで
ガンバってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も通信制の大学入ってました。
退学しちゃいましたけど・・・。
だから、レポートや課題の提出の大変さが分かります。
仕事や家事との両立はもう、本当に大変だと思います。
私は、途中で挫折し、諦めてしまいましたが、
ママさんはがんばって卒業してください!!
応援してます。

No title

チビ太ママさん、
レポート、課題、もろもろ、もろもろ、頑張って
卒業してくださいっ!!!
応援してます!!!!
忙しい中、社会人で卒業は、いろいろ辛いコトもあるでしょう。
でも、そんなチビ太ママさんをはげみに
ワタシもがんばる!…つもり…(あはは)

チビ太ママさん!
卒業目指して頑張ってくださいv-91
いつも私の方が
ダラダラブログを続けていく元気を
頂いてます!
気にしないで勉学に励んでくださいっ!

p(*^-^*)q がんばっ♪

目標をもって前に進んでる人はとても素敵です。
チビ太ママさんを見てたら私も何か頑張らなければと思いました。

私もブログの更新に悩んで負担になるなら辞めようかと
思ったこともありましたが、皆さんからの暖かいコメントで元気を貰って、
ほんとマイペース(気まぐれw)で頑張れてます。

チビ太ママさんは顔は見えないけれど、私にとって大好きな猫ブログさんの1人です♪
卒業に向かって頑張ってください。
応援してますよ~☆

No title

了解しました!

卒業は大事です!なので
それまで、待ってますよ~
応援してます

No title

人生いつ何をやってもがんばれるものです。
実はうちの息子も本当ならとっくに大学卒業してるはずですが
鬱病で二年間休学したので あと二年で卒業しなくちゃいけません。
本人も必死でした。
やっと4回に上がれてほっとしてますが 後は就職。
チビ太ママさんも ブログは 休まれる場所として活用されてください。
応援しています^^
待っていますね^^

お疲れ様です♪

こんばんは!
社会人学生さん・・・ママさん素敵ですねe-267
自分の意思で選んだ道ですから、頑張って必ず卒業して下さいね。

それにしても、ママさんってカッコイイなぁ~!
チビ太くんとseikoちゃんに癒されて、そして元気貰って・・・
頑張ってねe-271

私とメロも、陰ながら応援してますよv-218
「ママにゃん、ガンバレにゃ~!」 By メロディe-343

コメントありがとうございます

皆様、コメントありがとうございます。
暖かいお言葉ばかりで感激です。
まだ、学校は本格的に始動していないので、訪問もちょこちょこ、
更新も写真1枚程度でやれるかな~なんぞと
甘いことを考えております。
やはり、仕事をしていても勉強をしていても、そればかりは飽きるので
気分転換に遊びに行っちゃいますね~。
でも、それで頑張れるならいいんじゃないかと思ってます。

11日土曜日は、新年度の初登校でした。
昨年の成果を確認し、今年の方向性を各自発表してきました。
ワタクシの発表は「去年の続きをする」というバカっぽい発言(笑)

自宅だろうが、学校だろうが、ブログ上だろうが
このパターンは変わらないみたいです。
教授、見捨てないでね!
と、祈るばかり。(笑)



え~と、うちの2ニャンは大して変わりないです。
ってか、今日も更新しました。
人間すぐには変われないです(笑)

ファイトだよー!

チビ太ママさん、こんにちは♪
いつもありがとうございます。

社会人学生だったんですね。
ビックリしましたが、日記を読んでいて
とても前向きに頑張ってらっしゃるチビ太ママさん
素敵です~☆

私なんて年々臆病になって、尻込みしちゃって
なかなか前進出来ず、日々迷っています(笑)
通信での勉学ってとても大変だと思いますが
どうぞ頑張ってくださいね!!
応援しています~♪

チビ太ママさんの訪問履歴を見ると
私もとても嬉しくて元気が出ます☆
ファイトですよ~!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード