歯磨き

例の歯磨き、液をたらすだけでも、どうにか毎日やってます。

今日も今日とてseikoが、歯磨き液の容器を覚えて怒りだす。
液をたらしている時の写真撮影など不可能。

どうにかとっ捕まえて、口にたらす。
怒ったseikoは
母ちゃんの右手をバリッとやって・・・。


DSC01991.jpg


必死に顔を洗いだす。

手元に転がっているのが歯磨き液。


DSC01994.jpg


とうとう背中向けちゃった・・・・。


ふん!これくらい覚悟の上さ、負けるもんか!
seikoと母ちゃんの根競べだ。


どっちが先に音を上げるか、勝負だ!


*seikoはその場は嫌がるが、結構歯磨き平気みたい。
次の日になって歯磨き液を見せたら、必ず寄ってくる。
バカなんだか、好奇心旺盛なんだか・・・。
少なくとも恐怖心は全くなさそう。


ある意味、とっても幸せなニャンコ!



====================

本日のおまけ


昨日、seikoが寝たふりしていた原因。
そう、こんな写真を撮りまくられたから・・・。


え~と、目はどこかいな?


DSC01982.jpg


チョコレート色の肉球。
この手の間には鋭い爪が・・・。
ちょこっとだけ、写っている爪の先端がとても鋭いのが見えるだろうか?

これで母ちゃんは毎日、ぶすっと刺されている。
(本人は刺そうとおもっているわけではないが、あまりに鋭いので衣類を貫通)


DSC01986.jpg



===================



banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!



        20090122181750.jpg


  詳しくはこちらでご確認ください。








スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

ご無沙汰してますe-263

seikoちゃんは、液体タイプの歯磨きなんですね!
うちのメロも、歯肉炎になっちゃったので歯磨きしてるんですよ!
いつに間にか、歯が①本抜けてたんです><
一応、歯ブラシでチョイチョイやってますi-229
でも、磨くと言うよりは歯磨き粉を歯茎に塗る?って感じですかね?i-202
嫌がりながらも、メロはおとなしくしててくれるので
何とか歯磨き出来てますよ!
seikoちゃんも、歯ブラシで歯磨き出来るようになると良いですね!

seikoちゃんは、肉球からのハミ毛余りないのかな?
メロは、ハミ毛 ボーボーです!(爆)

歯磨きなんとか順調(?)のようですね(笑)
昨日の隠れて寝てたのは
こういうことだったんですね~
これは早速パーツゲット!ということで
よろしいでしょうかi-278
(何時になるかはわかりませんけど~v-413
ちらりっ歯が可愛いi-178

No title

おお、ママさん果敢に挑戦なさってますね。
可愛いseikoちゃんのために・・・・。
翌日、寄ってくるなら嫌いじゃないんでしょうね。
お嬢もその時はちょっと嫌がりますがたらすと
味わってます(笑)

あの爪でやられたら服も貫通しますね。
立派な「武器」をお持ちだからいつも強気な
姐さんなんですね(笑)

それで隠れたつもりが昨日の写真ですね。
じわじわ笑がこみ上げてきて声出して笑っちゃいました。
今日はお互いに笑えた日でしたね(笑)

おはようございます。

おぉぉ~歯磨き順調e-3のようですね~
うちは爪切っています。

はさみ見ただけで嫌がりますが・・・
でもいざとなると切らせてくれます(^_-)-☆

No title

歯磨き大変ですかねぇ・・・
うちも挑戦してみようかなぁって
思っています。
まだ 歯磨きしたことないですから
さくらは もう10年以上になると言うのに・・・
目だって 口臭もないし いいかぁ
なんて思ってますけど やっぱり早速
買いに行かなきゃ(>_<)

No title

根競べかぁーー
ママさんの根性
アタシも見習わねば・・・

爪きり・歯磨き!?
オトコ共は容易いのに
seiko姐さん同様?難攻不落なヤツが1匹・・(。┰ω┰。)


No title

おー大変そうですが歯磨き続いて
るんですね!
確かに歯磨きの瞬間を写真に収めるのは
至難の業でしょうねぇ~。
seikoさん良い寝顔ですね☆

No title

歯磨き続いてるんですね(*^^)v
うちは週に1回・・・やるか?やらないか?です。
もっとマメにやらなきゃ~^^;
seikoちゃんのチョコレート色の肉球可愛いわぁv-343

No title

seikoちゃんの、その爪はいけません( ゚∀。)
ピンピン過ぎです。ママさん、切りなはれ~・・
無理ならウチに来なされ~新幹線に乗って(*^m^)
この猫使いが切ってしんぜようぉ~(^ー^)v

No title

私も先日、歯磨きやってみました~
濡らしたガーゼでやってみたんですが、余裕でした。。
されるがままに、時折ガーゼを吸っておりました(笑)
seiko姉さん、嫌いじゃないならイケルわ!!
頑張ってくださいね~♪

No title

はたしてseikoちゃん歯磨きが好きなのか嫌いなのか・・・
乙女心は複雑ですなぁ^^でもお口きれいになっていいですね!
家もスプレータイプのを買ったんですが、
お口こじ開けるのが至難の業でして・・・
仕方ないので口の横に液を付けてそれをぺろぺろ舐めてもらってます(苦笑)

いつも美しいseikoちゃんがなんて顔に!!(爆)

No title

この 垂らすだけの 液状はみがき、探したけれど 見つからないの
今だかって 歯磨きに挑戦出来ない 新米猫飼いです
姐さんが平気なら・・・・大丈夫かしら?

seikoちゃんの 肉球 キァ! 可愛い!

No title

液を垂らすだけでいいんですか?
それなら家も使えそう!探してみよ!

麦チョコのような肉球がかわいい(*^_^*)
あ~もうこれは切らなきゃいけませんねー
お口を開いて寝てるすきにパチっとな♪

No title

歯磨き液で寄ってくると言うことは、おいしいのかな?
モモは歯磨きクリーム好きですよ。
おやつと勘違いしてる節がありますけど。

No title

液体歯磨き良さそうですね。
ウチも使ってみようかな(^^)

seiko姐さん 爆睡ですねぇ!
無防備なお姿もなかなか良いです(^^)
肉球があずきみたいで可愛いv-353

No title

歯磨きをカメラで撮られるのがイヤなのかも?なんて
後の記事を拝見して思いましたが(´ω`*)
寝てるのを撮影されながら、(・_・D フムフムなんてやられてたから
寝たフリする子だから(笑)
爪・・・うちも同じ状態です。
本猫は 何気に手をちょいと置いたつもりでも
簡単に服とか皮膚とか貫通しますからねぇ(〒_〒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

歯ブラシはいらないのですか?
それだけでいいなら、うちもできるかも^^
seikoさん寄ってきてくれるのなら
いいなー、お利口さんだね。
おっとー、これは熟睡してるのかしらん(^0^)
お口があいてますよー^^

コメントありがとうございます

♡ せいこさんへ
お久しぶりです。お仕事忙しかったようですね。異動もあって大変ですがこれからもメロちゃんと一緒に頑張ってくださいね。
seikoは肉球のハミ毛は目立たないですね。
短毛だから、こんなもんかな?

♡ まめぽんさんへ
はは、偶然なんですが、まめぽんさんが独り言言ってる時間くらいに、一生懸命パーツ写真をストーカーして撮っていたんです(笑)
ストーカーした割には、これだけしか撮れなかったんですが、よろしかったらテイクアウトしてくださいませ!

♡ ねこねこさんへ
はいな、あの爪はバッチリどんな繊維も貫通します。
NASA特製の超合金繊維でないとアカンと思います(笑)
だから、痛いの~!!

♡ 紅葉さんんへ
seikoに爪切り見せたらキレますよ!
脱兎のように逃げるならまだ可愛い・・・
襲いかかって来そうです。
おっかねぇ!(笑)

♡ 猫田にゃん仔さんへ
seikoは歯槽膿漏ありそうです。
だから、毎日頑張ろうと思ってはいるんですが・・。
病院に行った方が早いかなとも思います。
でも、方法は違っても毎日何かしてあげないと
いけないと思うので、まずはこの歯磨きなくなるまで
頑張ってみますね。

♡ slavaさんへ
本来、根性無しのワタクシ。
でも考えてみればできなくっても私は痛くもかゆもない。
って、思えば結構気長にできそうな「気がする」んです。(笑)
気だけにならないように頑張ってみますわ。
でも、男性軍に比べてっ女性軍の方がどうしてこんなに強いのかしら~???
ねぇ、LILLYちゃん?(笑)

♡ 桃とらマンさんへ
はい、歯磨きの写真なんて助手がいないと無理です。
両手ふさがってますから、足でシャッター切らないと(笑)
私の足の指、持ち主と同じで不器用ですからね。

♡ ぷんちゃんママさんへ
seikoの足のテディベアはっきりと見えますよね~。
今まで、アンヨのテディベアって見てもわからなかったんですが、
写真にするとはっきり見えた!
歯磨き、今日も頑張りましたよ。
液を入れすぎてむせてました(笑)

♡ はなさんへ
猫使いはな様~、どうぞ私にご指南を!
どうやったら爪切りできますか?
寝てるのを狙ったら1か月かかても全部切れません。
切れた頃には最初の爪が元通りに・・・(泣)
新幹線代がないので、今度ブログでその秘技を
教えてくださいませ~(笑)

♡ タラさんへ
ああ、ハナちゃんてばなんてお利口さん。
チビ太もガーゼでやってみようかな?
液も黙って入れてくれる子なので、
ガーゼも大丈夫かも。
噛まれたら、蠅たたきの刑くらいしちゃるけど(笑)

♡ がごめ昆布さんへ
seikoが乙女?ぎゃはは・・・。はぁ~。
すでにババアの領域に入っているseikoですが複雑ですねぇ。
seikoは「フン!」ってやってるのが似合うかなぁ~。

♡ いたずらっこさんへ
歯磨きもいろいろあるみたいですね。
↓のモモちゃんは歯磨きクリームがい気に入りみたいだし
好みもあるんかいなぁ???
私も歯磨き新米なのでわかりませんが、
簡単でないと飼い主が先に音をあげます~!
seikoのアンヨのテディベアに注目!

♡ P-CHOCOさんへ
この歯磨き、ワンコのペットショップで見つけました。
ワンニャン兼用タイプです。
ワンコのは水に入れておくだけでいいのもありましたよ。
seikoの爪切りは、父ちゃんと二人でも2本しか切れないんです。
この前初めて3本切って記事にしたくらい(笑)
手袋して足場を確保して逃走体制完備してからでないと
爪切りできませーーーん(泣)

♡ momomamaさんへ
モモちゃんはクリームタイプですか?
美味しそうな香りでもするのかな?
モモちゃん、かんきつ系も大丈夫だからかなぁ??
うらやましいな~。

♡ ニヤキキさんへ
カメラにも慣れてきたんでしょうかね?
カメラ向けても怒らなくなったし、無関心になってきた感じ。
だから寝顔も良く撮れるようになりました。
でも動きがあるとダメ!
カメラマンの腕が・・・(笑)
肉球写真もいいもんだなと思ったですよ。
今まで足を凝視してると、叩かれてました。
これなら叩かれずに何度も見られるわ。(笑)

♡ とら。主さんへ
あら、とら。ちゃんもこんな爪ですか?
それはそれは、痛いですよね~~~!!!!(笑)
本人もひっかうつもりはない時に貫通して
私が悲鳴を上げるので???な顔してますよ(笑)
だったら、爪切りさせろ~!

♡ 鍵コメさんへ
わざわざありがとうございます。
大変だけど頑張ってください!

♡ だっちゅさんへ
歯ブラシでマッサージした方がもっといいはずななんですが
猫も猫だし、飼い主も初心者なので楽にできるものを選択しました。
まだ、効果はわからないんですが・・・。
派に触っても平気になる練習くらいの気持ちでやってますよ。
今日も液を入れすぎてseikoむせてました(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード