事実は小説よりも・・・1

「事実は小説よりも奇なり」といいますが、本日我が家にも
大事件勃発!

と思ったら、笑い話のようなできごとがありました。

あまりにも笑え、あまりにもその結果がお粗末で
1回では語り切れず、数回(今のところ何回か回数未定)に分けて
報告させていただきたいと思います。


         あまりに色気がないので、せめてお花でも。
DSC00575_convert_20090228231650.jpg


なーんちゃって、ネタがないから単に分けるだけなんだけど・・・。


では、コトの始まりは本日15時頃。
春休みで家にいることの多い兄ちゃんがふと玄関先を通ったら
またもや姉ちゃんがドアを閉め忘れて外出しているのを発見。

慌ててseikoを探して家中見回ったが、外へ出てしまったもよう。
家の近辺捜したが見当たらず、仕事中の母ちゃんにメールで連絡が入る。

そんなこと言われたって、今日は20時まで仕事だよ。
どうすりゃいいのさ、と電話してみる。
現在玄関と勝手口を開けて帰ってきたら、上がれるようにして待機中とのこと。
待つしかないのか・・・。

仕事が終わったら、懐中電灯持って、おびき寄せるためのカリカリ持って・・と
思案していたところ、20時直前に電話が入る。
兄ちゃんから
「seiko帰ってきたよ、ついでに猫も連れてきた、外でにゃーにゃー鳴いてる」


ほう、猫を拾ってきたか?
このまま保護しないといけない状況でないことを祈りつつ帰宅。
自宅周辺を1周するが猫の姿なし。


家に入るとseikoがこんな感じで寝ころんでいた。
seikoパパが「今ね、お仕置き中。ごはんあげてないよ」と。
そんなこと言ったって、ドアを開けっぱなしの人間の方が悪いじゃん。

DSC01092.jpg


それに今から私ごはんを食べるんだよ。
seikoに邪魔されたくないってば。
と、さっさとお仕置き解除する。
ほら、seikoごはん食べて。


反省の色なんかこれっぽっちもなく、普通にごはん食べたら
久しぶりの長時間散歩で疲れたらしい。
見てよ、この寝姿!


      反省の色など全くなくバンザイで爆睡中のseikoの図DSC00926.jpg

歯を向いて寝るな、歯を!



ふう、慌てて作った首輪が(氏名・住所・電話番号を内側に記載)役に立たずに
済んで良かった。

と、安堵していたのだが・・・・。


実は笑える話が続いていたのだ。

そして、またもや巻き込まれたKYな男チビ太。

DSC01099.jpg


明日に続く・・・・。



banner_02.gif
     ↑     今日もぽちっとお願いします。
人気ブログランキングへ




  ピーちゃん応援団

ピーちゃんの里親さん募集中!


  詳しくはこちらでご確認ください。


                  DSC00035.jpg
          ピーちゃんものんびりひなたぼっこできるようになるといいね。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いや~!笑い話で済んでホント良かったです!!
すぐ見つかって良かった~!!(泣)
seikoちゃん、どこ行ってたの?みんな心配してたぞー!
でも、お友達出来たみたいで良かったね(笑)

チビ太ちゃんに何があったのか!ううっ!気になりますーーっ!




おはようございます。

seikoちゃん帰ってきてよかったですね~
外の世界seikoちゃんのはどんな風に映ったんでしょうね~

けがとかしてませんでしたか~
でもリラックスモードで寝ていますね~

No title

seiko姐さん 無事にお帰りになってよかったです(^^)
きっと 
  「ちょっとシャバの様子を見てきただけさv-389」かな。
連れて来た猫ちゃんは新しい舎弟でしょうか?
うーん・・気になる・・気になって寝れないかも(笑)

No title

ありゃまっ、それはやっぱ開けて閉め忘れたせいで
seikoちゃんは ただ自然のままに開いてれば出る、をしただけで
仕方ないことよね。
でも ほんとに無事戻ってきてくれて良かった(* _ω_)...
で、なになに??
続きがあるのかっ?
気になる!

No title

追記......リンクさせてもらっちゃいました。
事後報告になりましたが よろしくです(ペコリ。

No title

seiko嬢・・・ビックリさせないでよぉ~
うちのあい子もよく脱走を試みていました。
お洗濯を干そうとベランダに行ったら
アミ戸が「えっ?開いてる?」
慌ててあい子を呼びましたよぉ
「お隣見てきたぁ・・・誰もいなかったよ」って
あんた まさか お部屋にも入ったのかぃ・・・
お隣に気付かれずよかったです。

それにしても 豪快な寝方ですねぇ・・・(爆)
さすがseiko嬢 反省なんて言葉 似合わないって(笑)

またまた気になるKY男!くぅ~(>_<)

No title

そっかーseikoさん帰ってきてくれてよかったですね。
ブロ友さんのところでは帰ってこなくて探してるって
ケースも良く聞きますからね。
ちょっとした冒険だったのかな?
でもお外は危険もいっぱいだから、もうしないでね~。
つれてきた猫ちゃん、そして巻き込まれたチビ太くん
まだまだ気になりますね~。

seiko姐さん無事に戻ってきて
よかったです~~!!
皆の心配をよそに
歯を出してリラックス♪のそのお姿
やっぱり姐さんだわっ(笑)
チビ太ちゃん今度は何?
猫ちゃん増えるの?
気になる~~っi-237

No title

seikoちゃん帰ってきて良かった~
記事を読んでてドキドキしちゃった・・。
ママさんも仕事中気がかりでしたよね・・トホホッ。

チビ太くん、何があったの??気になる・・。

自由

久し振りの自由を味わったのかな?
暖かくなってモモも外の探検に余念がありませんが、
こんな時リード無しで自由にしてあげたいなといつも思います。
何事も無く帰って来て良かったね。
エッ?何かオチがありそうな……続きが楽しみ!

No title

無事に帰ってきてよかったです!
seiko姐さん、大胆な寝姿ですね(笑)
確かに、開けっ放しが悪いんであって
seiko姐さん的には知ったこっちゃーないですね。。。

う~ん、どうなったのかしら、チビ太君!

No title

無事に帰ってきてよかったです~
よほど疲れたようですね
さすがのseiko姐さんもお口開けて、寝てる(^^)かわゆい
お外の世界はどうだったのかしらん
きいてみたいですね。
KYさんはどーしたのですか~(^0^)

No title

seiko姐さん ちゃんと帰ってきてよかった~
家も たまに脱走したりするけど・・・恐くて庭で固まってたりします
だったら 出るな!と言いたいけどね

この後 どんな話が あるのでしょう・・・
巻き込まれたって、しかも笑える話???
明日も楽しみ♪

No title

笑い話になって良かったですよぉ~
脱走だけは、勘弁です…
saikoちゃんは、まったく気にされてませんがi-229
うぅ~、続きが気になるぅ~
チビ太くんに、いったい何が!!

No title

笑い話ですんでよかったよ~。
このまま帰ってこなかったら大変でしたよ。
うちもドアを開けるときは気をつけないといけないな~。

この話って続きがあるのね。
どんな話なのか気になりますわ。

No title

良かったほんとうに良かった~
姐さんが無事で・・・って
えぇ~猫も連れてきた~にめっちゃビックリ
姐さんの魅力に魅せられちゃったのかしら
バンザイで寝てる姿を見るとホッと一安心
なのにチビ太くん巻き込まれちゃったの
気になる~

No title

おぉ~、チビ太ママさん引っ張りますね~(笑)
Seiko姐さんのバンザイ爆睡と
チビ太くんのあどけない表情の対比がいい!
ほんと写真に性格が出てるな~w

続き、楽しみ~ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

No title

seikoちゃん、帰って来て本当に良かったぁ。
ちょっと、外の見回りに行っただけかもしれないですね。
縄張り点検・・・。
バンザイして、口を開けて寝てる姐さん、やっぱりお家が
リラックスできるんですね。(^▽^)

チビ太くんはどんな事に巻き込まれたのかな?
明日また来ます!

No title

seikoちゃん、帰ってきてよかったですねぇ。
今は野良猫も気が立っているから無事で何よりです。
連れて帰って来た子はどこに行っちゃったんでしょう?

チビ太くん何に巻き込まれたのだ???
早く知りたーい。続きが楽しみです。


No title

いや~ びっくり!
Seikoちゃんの方か。
でも続きがあるのですね。
しかし、ウチとシンクロして事件が起きていたなんて、それにもびっくり!
お互い無事でよかったですね。

No title

seiko姐さん、
お帰り、ごくろうさんで、ござんす!(へへ~っ)
さぞ、お疲れで。。。
おカラダ、お流しいたしやすよっ!
ところで、
舎弟のチビ太ちゃんは、
何を、しでかしたんでしょうかねぇ~~☆(苦笑)

No title

えぇ~! seikoさん、お外に?? そしてニャンコさんを連れて来ちゃったですか?(^^;)
でも、たしかにこうなった経緯を考えたらお仕置きはちと可哀相な気もしますですねw
ちゃんと帰ってくるなんてえらいです!
しかし、バンザイで爆睡とはwww
で、チビ太さんはいったいどんなことになってしまうのでしょうか~~~(←すげく気になるw)

皆様コメントありがとうございます。

多くのコメントをいただきありがとうございます。
この結果を書くのに文字だらけで時間がなくなってしまいました。
昨日と同じく簡単なお返事でごめんなさい。


では1回目のお返事


♡がごめ昆布さんへ
新しいお友達?恋人と思っていたら・・だったのですよ。
あ~アホらしい!(笑)

♡紅葉さんへ
seikoは元々うちの近辺を縄張りとする野良猫だったので、土地勘はあるんですよ。
危機に対する感度も高いので、あまり怪我の心配はしなかったのですが・・・、この態度はねぇ・・(笑)

♡ニヤキキさんへ
すでに結果を読んでいただきましたが、
・・・・・だったんですよ。
姐さんはトラブルメーカーなのにいつもマイペース。

♡とら。主さんへ
そう、玄関を開けっ放しにした姉ちゃんが一番悪い。
その姉ちゃんもコタツでseikoに負けない格好で寝てました(笑)
リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきます。

♡猫田にゃん仔さんへ
KY男がどんでん返しをしますよ。
チビ太のアホんだらがぁ~!

♡桃とらマンさんへ
seikoは地元のノラ猫だったんで、そういう意味ではあまり心配はしていなかったんですが、話が思いもよらぬ方向へ・・・。(笑)

♡まめぽんさんへ
常にマイペースのseikoですわ。
今回も笑わせていもらいました。

皆様コメントありがとうございます

遅くなりましたが2回目のお返事


♡ぷんちゃんママさんへ
ええ、仕事中ですからどうにもならなくて・・・。
職場が近いので、通勤時間があまりかからないので、
終業後すっ飛んで帰りました。


♡momomamaさんへ
もう、オチなんて代物では・・・。
腹が立つやら笑えるやら。
我が家らしいエピソードですわ。


♡タラさんへ
seikoにしてみれば知ったこっちゃないです、ホント。
大胆というか、なんと言うかすごい寝方(笑)
これがseikoらしさでしょうな・・・。

♡だっちゅさんへ
さすがに5時間もフラフラ歩きまわれば疲れたことでしょうよ。
人間の心配なんか、屁とも思わずにね。(笑)

♡いたずらっこさんへ
seikoにとっては家の近辺は元ノラ時代のなわばり。
緊張もなく、ルンルン(古い)で歩き回ったことでしょうよ。
アホンダラがぁ~!

♡みこ姐さんへ
seikoはごはんをもらえなかったことだけが気がかりだったはず。
それも母ちゃんが帰宅して、すぐ解除されたので
たらふく食べて、グースカピー!

♡ともりんさんへ
避妊手術してても、この季節は落ち着かなくなるようで・・・。
ドアの開閉気をつけた方がいいですよ~!
ノラ生活ベテランのseikoだから、大丈夫だったと思いますから。


♡こまちさんへ
もう結果はごぞんじでしょうが、seikoの魅力で
ネコちゃんが来たんじゃなかったんですね~。
姐さん、年取りすぎてますから(笑)

♡kokoroさんへ
ほほほ、引っ張りたくもなりますよ。
話題性よりも、書く内容が多すぎて・・・
この続きの記事を書きあげたらバテました。(笑)

♡らいちっQさんへ
数年ぶりの縄張り点検に、時間を忘れて頑張ったかも・・。
あ、地形が変わってると思ったかどうか。
高速道路のインター工事中で山がなくなttるもんね(笑)

♡ねこねこさんへ
連れて帰ってきた子は・・・だったのですよ。
アホらしい話。(笑)

♡きびさんへ
本当にお互いに無事に帰ってきてくれてほっとしましたよね。
うちは笑えるオチがありましたけど・・(笑)

♡しじめさんへ
舎弟のチビ太はシメられそうなアホなことをしでかしたんですよ。
きっと数か月間パシリですな(笑)

♡てるるさんへ
バンザイで爆睡。
人間の心配も知らんと、とことんマイペースなseikoでやんす。
叱ってやってくださいよ。
チビ太はね・・・だったんですよ、バカみたいでしょ。(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード