アホンダラ seiko

押してくれたら嬉しいな~♪
seiko3.gif

ご訪問&コメントをありがとうございます。

今日は母ちゃんの愚痴であります。

某月某日、仕事中に兄ちゃんから連絡が入った。
「seikoがサイドボードをこじ開けて
中のコップをどんどん放り投げた。
バリバリに割れてるよ」と。  ←  結婚祝いにいただいたコップだったのにぃ・・・

こいつが犯猫のseiko
          ↓
DSC00232_201407172145200a5.jpg

普段から
中のものを触ろうとするので、お見苦しくも
いつもガムテープで固定中。

DSC00238.jpg

にもかかわらず、ガムテープをはがして
中のコップを放り投げて遊ぶという乱心ぶり。
特にフードやおもちゃがあるわけではない。

普段通路に障害物があれば避けて通るのだ。
なぜにサイドボードは空けてまで
中身を放り投げるのか?

帰宅後、とっ捕まえて文句は言ったが
怒ったところで時間が経ちすぎているので
効果がないので、あくまで文句を言っただけ。

ご本猫は、母ちゃんが独り言を言っているくらいの
認識なんだろう。
膝に乗ってきて寝てしまうし・・・

相変わらず、この猫の辞書には
「反省」とか「懲りる」いう文字はない。

DSC00241.jpg

この、アホンダラ!!

(掃除は兄ちゃんがしてくれたので、助かった母ちゃんであった。)


にゃんだーガード
ボランティアさん
物資
資金
と、不足が続いております。

応援をよろしくお願いいたします。
詳しくは
上記HPの他に
こちらからも情報発信しています。
  →   大震災ペットレスキューにご協力くださる方へ



かあちゃん、もう諦めなよ。
         ↑

tibita3.gif
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちび太ママさん おはようございます。

さすが姐さんやることが大胆だ~
サイドボード開けれるなんてすごいと感心しました。

なにも中のもの落さなくてもいいのにね。

No title

サイドボードに入りたかったのかしら???
落としてガチャン!の音が楽しかったのかなぁ??
猫さんって時々、謎な行動をするけど、
seiko姐さんは、天下一品かも^^;;

鍵、付けなきゃ勝てないかもねw

うちもです!

ど~してなんでしょね。
1にゃんだけ 食器戸棚やシンクの下やタンスを開けて
もぐるんですよ。

太いゴムをノブにかけても 根性で開けます。
今の所は実害はありませんが 扉が爪跡だらけです。

もぐり込んだ所を兄弟ネコに扉を閉められて
半日おこもりさんしていました(笑)

この子だけ鈴つき首輪が必須!!

No title

なにか鬱憤たまってたのかしら
頭いいのよね~
良すぎて困っちゃうね。

No title

思い出の品が こーやって一つ一つ消えていくんですよね(笑)

お兄ちゃんに相手にされなかった嫌がらせ
はたまた気を引く作戦?
どっちにしても おヒスなseikoちゃん^^;

寝顔は天使なのにねぇ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

扉開くには、力も知能も必要、、賢い!!

食器は 損害だけれど、ガムテープまではがして、開くなんて、

何倍も頭がいいですよ!!

私は、感心してしまいました~

No title

おお!さすがseiko姐さんです!!食器棚からコップを
放り投げる猫など初めて聞きました!!(感動)
ガムテを剥がすとは凄いですね!
今回の記事は感動が止みません(>_<)

でも、もしお困りでしたら、100均(セリア)に
「いたずら防止ストッパー」という物がありますよ^^
我が家も冷蔵庫やら、食器棚やら開けて欲しくない
箇所に貼りまくってます。
赤ちゃんグッズのところにあるので
興味があれば覗いてみて下さいね。

コメントありがとうございます

♥紅葉さんへ
本当にね、
中のものを落とす必要なんてないと思うけど
何が楽しいのかポイポイ放り投げてくれちゃって・・。


♥ほんなあほなさんへ
ええ、謎だらけですわ。
猫様の思考回路を人間が理解しようとすること事体が
無理なんでしょうなぁ・・・。
たぶん中に入りたかったわけではないと思う。
狭い所はどうでも良い猫だから。
と、すると破壊が目的化?
どちらにせよ、迷惑なやつ!!


♥ぴよさんへ
コメントありがとうございます。
お互いに、苦労しますね~(泣)

ちなみに先代のネオは米びつに入っていました。
同じく半日くらい行方不明で必死に探して
見つけたですよ。


♥cocomamaさんへ
seikoの場合、鬱憤がたまっていようがたまっていなかろうが
いらんことをするのはいつものことですわ。
ただ、予想の上を行くのがseiko。
毎度びっくりしますわ。


♥いたずらっこさんへ
まあ、ウン十年間にいただいた品で
どなたから頂戴したかも忘れたんだけど
一応記念品ですからね~。
それを事あるごとに破壊されていく・・。
ま、毛深い悪魔と関わったってことでしょう(笑)


♥鍵コメさんへ
ふふふ、ご馳走様でした~。
また、私の皮下脂肪にバケたわ。


♥おこちゃんさんへ
こんなことで感心していてはいけませんよ。
目的があれば猫だってめっちゃ頭を使うんです。
seikoの場合、過去の盗み食いで証明されていますの。
普段は室内で食っちゃ寝食っちゃ寝してトドのようではありますが
いざとなったらヤルんです。
ただ、人間にとっては迷惑極まりなく・・・。


♥がごめさんへ
こんなことで感動しないでくださいまし~(泣)
seikoにとってガムテープはがしなんて
ちょろいちょろい!
爪で隙間をびーーーっと引っ掻いたらおしまいですわ。


せ、せっかくのアドバイス
セリアから出てきて5分後にコメントが出ていました。
う、もう戻れない・・。

またセリアに行った時に覗いてみます。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード