seikoの薬  2

押してくれたら嬉しいな~♪
seiko3.gif


ご訪問&コメントをありがとうございます。
ずぶ濡れになった母ちゃんをいたわっていただき
ありがとうございました。
仕事しながら「変な天気だ~!!」と叫んでいたのですが
まさか名古屋市内で避難勧告とか
道が川に、階段が滝になっているなんて全然知らなかったですわ。
あちこちで変な天候が続いていますね。
皆様もご用心を!

さて、seikoの薬だが
相変わらず楽をしている。
空腹を狙って餌に入れれば楽勝だ。
アホな食いしん坊は薬をカリカリと区別せずに
一気に食べる。

DSC09051.jpg

が、最初に獣医さんから副作用で
特に顔がかゆくなることがあるので
かゆそうにしていたら、すぐに連絡するように
指示をいただいたいた。

服用して数日後、出てきちゃった。
顔面掻き毟って、赤いし
腫れているし・・・

DSC09052.jpg

と、いうことで獣医さんに報告して
しばらくお薬は中止となった。

予防接種も過剰反応するので打てないんだよね
うちの2にゃん揃って・・・。

だから動物保険にも入れない。
ま、今までとっても元気だったからいいけど。

顔はかゆそうだがseikoはとても元気です。
今日もチビ太をいびり出して、カリカリを奪って食べていた。

毎度、脈絡なく

チビ太の寝姿。

DSC09069.jpg

なんか、猫っていうよりも
真っ黒けのミミズクに見える・・・・。


seikoの顔が傷だらけなので、
「あんたたち、またケンカしただろ!」って母ちゃんに怒られた・・・。
         ↑

tibita3.gif
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

seikoさん

副作用でカイカイ、大変だぁ(--;)
早く良くなりますようにッ!
家の母も甲状腺の病気で、長いこと同じ薬のんでましたよ~
『猫も一緒なんだ~』とか言ってました。

この前の大雨、ママさんとこは高台だから大丈夫ですね。
我が家は・・・低いし川(氾濫寸前)が近いけど1m基礎を高く作ってあるので無事でした。
取り敢えず外の水槽で飼ってるアカミミガメ2匹を避難させてから仕事に生きました☆

チビ太ママさん おはようございます。

ほんとだ~seikoちゃんの顔腫れてる。
チビ太君は濡れ衣着せられてしまったのね~

お互い災難だったね~
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ま~ お顔も腫れてるし
赤くポツポツ・・・・かゆそう~
副作用も怖いですからね

でも、元気なら何よりです

No title

この写真のseikoちゃん、お顔腫れてるもんね!
痒そう、かわいそうに(≧へ≦)
そうなのね、ワクチックンでも反応起こりやすいのかあ。
なかなか甲状腺の病気だとメルカゾール以外使わないですもんねえ。
ゴハンのy/dとかはすすめられたかな?

No title

あぅ~っ 副作用ですか・・・
痛痒そうで可哀そうね(/_;)
早く治るといいですね。

大雨、大変でしたね。
今年は本当に災害が多くって…
もう、起らないように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

痒いのって、本当に可哀想です。
お湯でヒタヒタ拭くと殺菌にならないですかね?
刺されて痒い時に、熱いお湯でヒタヒタ拭くと、
熱くて痒みが感じなくなります(私は)
猫には??だめかな?

コメントありがとうございます

♥雷嵐さんへ
いつもご訪問をありがとうございます。
あらら、雷嵐さんのお母様も同じですか。
職場の同僚も猫と同じ薬~~!!と
苦笑いしていましたよ。
今ではすっかり赤みもなくなり
かゆみもないようです。

あの大雨、どうにかならんもんですかね?
毎回自宅は高台なので被害はないものの
仕事で低地を走り回っていると怖いですか。
前回の豪雨は本当に排水溝の蓋から逆噴射状態で
新語町の時に怖かったです。

カメさんも避難しないと流されちゃうもんね。
無事で何よりです。


♥紅葉さんへ
もしかしたら腫れているかな~?と思った翌日には目元が
パンパンに腫れていました。
日ごろ憎たらしい猫でも、さすがに可愛そうで
すぐに獣医さんに電話して指示をいただいたですよ。

この夏、紅葉S何地方は雨の害ばっかりじゃないですか?
もう秋には豪雨は勘弁してほしいですよね~


♥1番目・3番目の鍵コメさんへ
ご心配いただきありがとうございます。
子の時はかなり痒かったみたいですが
今は普通に戻りました。
人間もそうですが副作用の方が出やすいタイプって
あるみたいですね。
seikoはモロにそのタイプ化も・・。

♥いたずらっこさんへ
副作用については聞いてはいたのですが
気が付いてからあっと言う間に腫れちゃって
ちょっと、今回ばかりはseikoに同情・・。
いつもならざまー・・・なんだけど(笑)

でも、すっかり良くなりまいSた。

♥sallyさんへ
seikoは被弾の態度とは違って
薬物の副作用が出やすいみたいで・・
ワクチンが使えないのは心配だけど
ま、完全室内飼いだから・・と自分を慰めてますよ。
チビ太も同じなので、ワクチンが打てないから
新しい子を迎えてあげられないのです。
ま、子の子達が丈夫で良かったですわ。


seikoに食事療法ができると思う?
無理だってば。どうやってでも好きなもの食べるもん。
トホホホ

♥cocomamaさんへ
日ごろ憎たらしいのが
こんなに腫れちゃったのでかわいそうでしたが
食欲はあるし、元気いっぱいでしたよ。
今じゃ完全に元通り。

ホント、今年は祭が続きですね。
もう台風も避けて通って行ってほしいです。

♥Sabimamaさんへ
この時は触られるのも痒いって感じでしたね。
触ると掻き掻きするので
触らないようにしていたんですが
今度またこんなことがあったら試してみようかな?



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード