土用の丑の日 うまうま~!

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。

前回からずっとカリカリの食べはよろしくないですが
かつおはバリバリ食べております。

ちなみに放置していると仕方なく食べているもよう。
まあ、こう暑かったら人間だって冷たいものが欲しいもんね。
猫だって、暑い時には食べやすい物があるんだろう。


さて、うちの黒毛玉ことチビ太は
姓名は「黒毛玉 チビ太」である。
今でこそ少しダイエットに成功して(これでもね)
細くなったが、まっ黒の毛玉ボールのようだったから
こう名付けたのである。
ちなみにseikoは 「トリガイ seiko」と名乗っている。
へそ天で寝ているとトリガイにしか見えないためそうなった。

ここ、テストに出るよ!暗記ね♪(笑)


で、この黒毛玉。

ウエストもないけど母ちゃんへの警戒心もない。

DSC07899.jpg

ほり!

DSC07903_20120729202331.jpg

ほい!

DSC07902.jpg

踏まれるなんてみじんも思っていないようだ。
踏む気はないけど、
母ちゃんも年だし、よろけることだってあると思うんだが
このままで良いのかねぇ?



話は変って27日は土用の丑の日。

今年も届きました。

紅葉さん
2匹も送ってくださいましたよ。
国産ウナギなんて目玉が飛び出るほど高いのに。

DSC07926.jpg

でもせっかくのウナギなのに我が家はこんなに
小さく切って欲しいと兄ちゃんから希望が。
「ひつまぶし」風が好みなんだと。
でかく切って贅沢に頂けば良いと思うけど
ま、好みだからな~。

山椒をかけていただきました。
DSC07928.jpg


ウナギ2段盛り(ごはん・ウナギ・ごはん・ウナギ)で
贅沢にいただきましたよ。
紅葉さん、ご馳走様でした。



ウナギ切ってる時にさ、seikoが襲ってたよ~!
         ↑

tibita3.gif



comment

管理者にだけ表示を許可する

チビ太ママさん こんばんは~

わたしもお兄ちゃんとおんなじような感じです。
ここまで細くはないけど(笑)

チビ太君はママさん大好きだからされるがままなのですよ~

No title

トリガイseikoちゃんは完璧(笑)
あ〜
ウナギ美味しそう!!
こちらでも食べられる事は食べられるけど、お店のは
変な野菜炒めが敷いてあってガッカリしました....

No title

私も細く切るよ!
そいで細く刻んだ大葉と一緒にご飯に混ぜ混ぜ。
これだと1本でも3人分ぐらいはいける、、
まだ今年食べてないけど!

No title

こんにちは

「黒毛玉 チビ太」くん「トリガイ seiko」ちゃん
ですね。
しっかりと丸暗記しましたよ~♪(笑)
っていうか、まんまだから覚えやすかったです(^w^)
チビ太くんのお腹、わが家のクロッコ母さんと良い勝負です(笑)

うなぎ、すごいですね~大きい!!
美味しそうです、あっ…よだれが…

わが家では、本当に小さなカケラを食べましたよ~
しかも骨だらけでした。(くすん)
安さに思わず買ったのがまちがい(T_T)
来年は美味しいうなぎが食べたいです。

No title

ウチの猫も「足裏マッサージ」してますよ~
(足でゴニョゴニョします)
飼い主が手抜きですが、結構喜んでそばに来ますね。
かまって欲しくて足元で転がってますよ。
これもコミニュケーションですよね!!

コメントありがとうございます。

♥紅葉さんへ
せっかく大きなウナギをいただいたんだから
大きく切って食べた方がお金持ちの気分を
味わえるようなきがするんだけどねぇ~(笑)
どうしても「ひつまぶし」のイメージがあるようで
この方が美味しいらしいです。
ま、美味しく食べられるんだから良いけど。
せっかくの大きなウナギがもったいないなぁと
思う母です。

チビ太はドM系なのでね。
されるがまま。



♥mogu07さんへ
は?
ウナギの下に野菜炒め???
地域が、いや、国が変るとそんなん?

でも1回食べてみたい気がするなぁ。
行ってみたいような。
パスポート切れちゃったけど(笑)



♥むちこさんへ
栄養点けて頑張らないと!
むちおさんはむっちむち。
むちこさんは超スマートなんじゃない?
夏バテしないようにしっかり食べてね。
私の食欲を分けてあげたい。
seikoより食欲あるかも(笑)


♥ちゃびmamaさんへ
はい、丸暗記できましたね、
じゃ、次回テストに出すからね!(笑)
いやはや、そのまんまだから覚えやすいと思うけど。

最近ウナギを買ったことがないです。
毎回いただいています。

No title

チビ太ママ教授!
うちのみぃちゃんの姓は何でしょう!?
是非名回答をお願いしまっす

名古屋も毎日猛暑のようですね
うなぎ食べて夏バテなんて吹き飛ばしてくださいね

コメントありがとうございます

♥sabimamaさんへ
ふふふ安心したですよ。
同じことをする方がいらっしゃって。
私「踏むぞ、踏むぞ~!」と声尾書けながらやってますが
平気な顔してますよ。
野良でも慣れるもんだわ♪


♥いたずらっこさんへ
みぃちゃんの姓名は簡単過ぎてオチも何もないですよ。
「いたずらっこ  みぃ」に決まってますじゃ!(笑)
他には「三毛だるま みぃ」とか
    「出してーな  みぃ」とかいかがでしょう?(爆)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード