本日のseiko

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


チビ太の虫食べにはほとほと泣かされておりますよ。
家に帰ったら、虫のバラバラ死体があったり・・・


どうでも良い話だけど
先日、父ちゃんが10㎝くらいありそうな
大きな「げじげじ」が入ってきているから気をつけろと言った。
「ふーん、げじげじならそんなに害はないだろう」と
気にもしなかった母ちゃんである。

そして乾燥機に洗濯物を入れて、ふと洗濯機を見たら
母ちゃんが洗濯物を放り込んだ時に
母ちゃんと洗濯機の間に挟まれて
圧死した10㎝くらいの「ムカデ」がいた。

父ちゃん!
げじげじとムカデは違う虫なんだけどぉおおお~~~!!(泣)

父ちゃんは生粋の名古屋っ子。
虫や蛇や食べられる草とか見分けがつかない人だけど
せめてムカデくらいはわかるようになれや!



さて、いつものように脈絡なく
本日のseiko。

カーテンの下で気持良さそうに寝ている。

DSC07794.jpg

それにしてもseiko、デカイな・・・
ますます黒くなった?


DSC07795.jpg

拉致して間もない頃のseiko(毎回同じ写真でごめんなさいよ)
                ↓
050813_1422~02
細いね~、白いね~。足も長いね~。


これでも同じ猫ざんすよ・・・・・

DSC07796_20120628104437.jpg



かあちゃん、わたしのこと言えるのか?!!
        ↑
seiko3.gif




********************************


里親様と預かり様ができました。
皆様ありがとうございました。




お友達のビクママさんが

可愛いチビにゃんの里親様を探しています。
東京23区までお届け可能です。

女の子  380g
ビクママさん里親募集1ビクママさん里親募集4


男の子  410g
ビクママさん里親募集2ビクママさん里親募集3

他にも子猫ちゃんがいます。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははっ 同じ猫に見えない(*^。^*)
保護したころのは、seikoちゃんになる前の幼虫 幼猫
今が完全体!?

えっ私もムカデとゲジゲジ区別つかない…
ムカデのことゲジゲジっていうのかと思ってた。
足長くってちょっと大きいのがそれだと思ってたんだけど

No title

ご無沙汰しております、ここしばらくずーっと読み逃げしていましたっっ。

で、でも・・あ、あまりの衝撃に読み逃げできませんでした!!
10センチのムカデが圧死!?
あの存在感抜群で鳴き声を発する恐怖のムカデが!?!?
よくわかりませんが、さすがでございます~~~。

seiko姉さん、確かに黒くなりましたが・・・それよりなにより牙太いですね^^;

No title

ムカデはヤバいよね。刺されなくて良かったですね。
ふむ、seikoさん確かにますます黒く....
もしかして他の猫と入れ替わったとか?(笑)

No title

こんばんは。
虫は困りますよね。チビ太くんは虫食いだったんですね。私はまだかぼちゃを食べてくれるほうがありがたい。

仔猫の頃は白っぽかったんですね。seikoちゃん、今でも十分可愛い~~

No title

ぎょえっ!ママさんと洗濯機の間で圧死って^^;;;
ママさん、刺されなくてよかったわ!
ムカデ、中々死なないのに、圧死ってwww
seiko姐さんにウルサイって言われても、しょうがないかw

チビ太ママさん おはようございます。

ムカデだったんだ~
でも被害がなくて良かったですよ~

ほんとますますseikoちゃん色がかわって来てるね~
でも可愛からいいんじゃない(^_-)-☆

No title

seikoちゃん、本当に別猫ですね(*^_^*)

私は多分ゲジゲジを見たことがないと思います(^^ゞ
田舎なんですけどね…
10センチのムカデと言えば、もしかしたらもう1匹いるかもしれませんね。
昔からムカデはつがいでいるって言いますし…
ご注意くださいね♪

No title

グエッ・・・
知り合いのニャンコが どうもゴキちゃんを
食べちゃったようで 2階に残骸が
あったんですって。
その前にその飼い主さん、ニャンコといっぱいチューを
しちゃったそうです~~~
ムカデは怖いですよね
私も最近雑草と格闘してる時に
手袋の中に20センチくらいのムカデが
入っていてビックリしました!

こんばんは。

里親さんリンクありがとうございます。そろそろ4ニャンズに会いに行きます。ご飯とお薬代をボラさんに届けます(^.^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ムカデ圧死なんですか?
それってすごいですよ~(@_@;)

どこかにもう1匹いるかもしれないので要注意!!ですよ。

刺されなくてよかったですね~

seikoちゃん、日焼けしましたか?
なんてことはないですね(^_^;)

コメントありがとうございます

♥cocomamaさんへ
はいよ、完全体になったseikoのパワー
恐るべし!ですよ。
最近でこそ、年をとって少し静かになったけれど
あの盗み食いのパワーは半端じゃないです。

げじげじは次ん記事で解説してあります。
広義にはムカデに入るって初めて知ったわ・・・


♥fm_nekonekoさんへ
こちらこそ読み逃げばかりですみません。
でも、スルーできないほど衝撃だったのね・・・
ムカデが。
いや、私が???(笑)
seikoの牙って大きいのかな?
あまり考えたことがなくて、よくわからないです。
次にシェルターに行ったら、皆口をこじ開けて見せてもらおうっと。


♥ANKOさんへ
ね、危ないよね。
なのに、父ちゃんてばげじげじなんて言うから
安心していたのよ。
噛まれていたら大騒ぎで父ちゃんに苦情言いまくりだったと
思うなぁ。
seikoの写真、知らない人に見せたらまず同じ猫と
思わないはず。


♥*三色団子*さんへ
私もかぼちゃを食べてくれる方がありがたいです~。

えーーっと、ノーノーノー!
保護時5歳か6歳と獣医さんが言ってました。
だから仔猫の時はシャム猫みたいに
真っ白だったと思います。
seikoは毛色に関してはシャムの特徴が強いようで
だんだん黒くなってきます。
で、さすがミックスなので最近シマシマも目立つように
なってきました。
色や柄が変るって面白い種類です♪


♥ほんなあほなさんへ
そらね、体重○十キロで一気に押しつぶされたら
ムカデも噛む暇もなく昇天ですわよ。
チビなので手が届かないからフン!と気合いを入れて
洗濯機にもたれて洗濯物を放り込んだのさ。
ナマンダブ・・・

♥紅葉さんへ
そろそろお腹のトリガイもわからなくなりつつありますよ。
ホント腹黒くなっちゃって(笑)



♥りなさんへ
ありがとうございます。
一応、あれから出てこないんで1匹で活動中だったのかな?
繁殖期はほぼペアで活動するので注意がいるらしいですね。
私は山奥育ちなので
デッカイみみずとか、やたら足の長い蜘蛛とか
普通にいる環境で育ったので
(もちろん、蛍も光のシャワーになるくらいのね。)
名前は知らなくても、変なのにいろいろ遭遇しているはず。


♥にゃうわん さんへ
ウゲッ!!
ゴキを食べた口とチューはしたくないな。
でも、蛾の燐粉がついた口で舐められるの恐怖ですよ~
にゃうわんさんは
ドクダミと格闘中だもんね。
手袋は必須だから、くれぐれも気をつけて作業してくださいな。
でもムカデってどこでも入りこむな・・・


♥ビクママさんへ
お疲れさまでした。


♥鍵コメさんへ
ご心配なく。何も問題ありませんよ。


♥☆yuzu☆ さんへ
ははは、↑でコメントした通りです。
一気に体重をかけたので抵抗する間もなく昇天されました。
知らないからできたんだよね~。
知っていたら洗面所には出入りもしなかったと思う。
貼りついたご遺体を見てなんで?って思ったもの(笑)

seikoの色の変化はシャムの特質らしいです。
ミックスなんだけど、そういう体質は受け継いだんですね。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード