ベジタリアン?

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。

もう、ここ1週間怒涛のように過ぎていったざんすよ。
いったい何していたんだろうか?と
思うくらい、ワケがわからん状態で・・・
(よそでブログを書いていたりする →  保護動物日誌  )

と、いうことで読み逃げダッシュに明け暮れ
コメントのお返事が思いっきり遅れております。
いつものように気長にお待ちくださいませ。


さてと、ネタもないし・・・・
これを見ると面白がる方もあるので・・・

この、にゃんこは
DSC07783.jpg

すごいフードファイターなんだけど、にゃんこごはん限定である。
たまに、かつおだしの粉とか削り節には反応するが
人間の食べる肉はまったく食べず、魚は少し興味がある程度。

なのに、テーブルに上がってきてまで強奪するのが
                これ 
                
DSC07773.jpg

あむあむあむあむ
DSC07775.jpg


べろん!!
DSC07777.jpg

今回のかぼちゃは、かつおだしで煮ただけだったので
不評で少し残したが
いつもは人間用に煮た出汁+砂糖+醤油の味付けは完食する。
ちなみに同じ味付けの、ジャガイモの煮っこがしも
強奪対象である。


変な猫!



********************************

里親様募集

お友達のビクママさんが

可愛いチビにゃんの里親様を探しています。
東京23区までお届け可能です。

女の子  380g
ビクママさん里親募集1ビクママさん里親募集4


男の子  410g
ビクママさん里親募集2ビクママさん里親募集3

他にも子猫ちゃんがいます。

ご希望の方は
ビクママさんが多忙につき、この記事のコメント欄にご連絡ください。

ビクママさんのブログをご確認ください。。
ここをポチっとしてください。
       ↓

「♪ビクの気まま生活♪」



だれかママやパパになってあげてね。♪
         ↑

tibita3.gif

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

かぼちゃを食べてる・・・。
たしかに、前にも見た光景。そうだそれはseikoちゃんだった(笑)
うちももしかして食べるのかな。
いやあ・・・かぼちゃはいくらなんでも食べないな。

No title

seikoちゃんの食はみかんと同じだ~と思ったら
かぼちゃの煮つけ食べちゃうんですね
ベジタリアンだわぁ
わぁ~じゃがいもの煮っころがしまで!
珍しいですよね~
おふくろの味が好きなのね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ太ママさん おはようございます。

seikoさんはベジタリアンなんですね~
かぼちゃやじゃがいもの煮たのが好きだなんて・・・

そう言う性格のにゃんこちゃんもいるのよね~
うちのにゃんずも肉や魚興味なかったな。

煮干しとか味付け海苔が好きだった・・・
熟して柔らかくなった柿も好きだった(笑)

No title

seikoちゃんが、カボチャを食べるって聞いてから
うちのみぃにも上げて見ました
「なにこれっ!?」って感じで見事にソッポむかれました^^;
ベジタリアンだわ~
女の子はカボチャやお芋に目がないですもんね♪

No title

食べてる~笑
猫がかぼちゃ・・・
seikoちゃんのまねをしてうちもかぼちゃを食べさせてみました。
が、犬も猫も見向きもしなかったです 笑

こんにちは

うひょひょ。
読み逃げ応援ポチは私もいっしょでございますよお。
チビタママさんも保護活動にお忙しいのですし、お体に気をつけて頑張ってくださいね。

へへへ。seikoちゃん渋いですね~。かぼちゃの煮物ですか・・・。
ウチも一回にゃんこたちにチラつかせてみます( ´艸`)ムププ

No title

あまじょっぱい味付けが好きなの?
実家の犬はじゃがいも好きだけど
味付けないで煮たものを、食べていたっけ…

No title

ふふふ、昔、我が家に居た猫が同じでした。
後ね、サツマイモ、ほうれん草、トウモロコシも好きでした。
身体には悪そうじゃないからOKですかね・・・

食べてる時の動物の姿って大好きです~。

No title

はじめまして。

珍しい光景を見せていただきした。
わたしのところの猫は切り干し大根の炊いたのが好物でしたよ。
猫も雑食なんですかね。

No title

やっぱりさ、ネコが甘みを感じないってことないよね~
絶対甘いモノ好きだもの!

No title

seikoちゃん、カボチャが好きなんですね~!!

ウチも、人間のご飯はあんまり興味がなくって、一口位おすそ分けすれば満足なんですが・・・

焼き栗を食べてたときは、殻のまま、ぺろぺろしつこくて、びっくりでした~!!
猫って意外なものに食いつきますよね~(笑)

No title

seikoちゃんったら・・・ベジタリアンなのね^^;
うちは見向きもしないな(笑)
鰹だしで煮た物なら何でも食べたりして???

No title

女子の好きなモンに、「芋クリ南京」って言われるからね。
seiko姐さんも女子だもんね♪
seiko姐さんだもん、カボチャ丸ごとに齧り付いてても
驚かないわw

コメントありがとうございます

♥sallyさんへ
そうです、かぼちゃを食べる猫はseikoですよ~。
元野良だから何でも食べるのだろうと思っていたら
大間違い。
かぼちゃとジャガイモの煮っ転がし限定なのですよ。
クリはまだ試していなけど、食べそうだな・・・


♥はるるさんへ
最近読み逃げダッシュばかりしていて
ごめんなさいです。
seikoの場合、お行儀が良いのではありません。
単に食べ物として人間の物を好まないだけ。
ただし例外が「おふくろの味」?で強奪されます。
ってか、テーブルに堂々と乗って、人より先に
普通に食べてます、トホホホ



♥鍵コメさんへ
良かったですね~。安心しました。


♥紅葉さんへ
海苔が好きな子は結構見たことがあるんですよ。
ブログでもリアルでも。

でも、紅葉さん宅のチビちゃんみたいに
熟した柿がすきってのも珍しいかと・・・
うちは私の母が熟した柿が大好きですわ♪



♥いたずらっこさんへ
みぃちゃんの反応が普通だよね。
seikoが変っているんだと思うけど。
肉や魚よりってとこが珍しいのかも。



♥さちさんへ
あうううう、わんこも食べませんか?
実家のアホ柴は何でも食べてました。
薬を除いて(笑)

ええ、みかんにお茶の葉、スイカの皮・・・
お菓子のパンにアイスクリーム

家飼い主が上げたわけではないです。
散歩中の拾いぐいです(笑)



♥aries327さんへ
いや~、普通の猫さんは食べないかと・・・
しかし、どうしてseikoは「普通の」とか「ほとんどの」とかが
頭につく表現で猫を語ることに当てはまることが少ないのか?
猫界の変りもんだな、きっと(笑)


♥cocomamaさんへ
多分そうですよ、
出汁で煮ただけの今回のかぼちゃは
残しましたからね。
それとも人間のを盗み食いするが良いのかしらん??(笑)


♥太巻きおばばさんへ
こりゃ、また、seikoを上回る
ベジタリアンさんで。
でも、そういうのってカリカリには含まれているのが
多いですよね。
あれは臭いで誤魔化されて、しかも一緒に固めてあるから
食べるのかな~?


♥よっぱらいねこさんへ
コメントをありがとうございます。
いつも読み逃げしているのにすみません。
うわ~、切りぼし大根の煮物ですか?
して出汁は何を?
やっぱりかつお出汁?



♥リヴさんへ
うーーーん?
わかんないですよ。
うちは甘いもの食べているのは
このかぼちゃとジャガイモしか見たことないんで。
いたずらして、鼻の頭に生クリーム乗せたら
はたいて逃げて行ったし・・・
ヨーグルトもあずきもそうだったよ~
         ↑
   ろくでもない飼い主(笑)


♥あきばにさんへ
もしかしてバニたんは、栗をウニ玉みたいに
感じて遊びたかったとか?
でも、飼い主が、え?と思うことを
してくれますよね。いろいろいろいろと!!


♥ぷんちゃんママさんへ
多分正解のような気がします。
最近はお味噌汁まで飲むようになっちゃって
油断も隙もないです。
別に身体に悪くなければ良いんだけど
塩分はね、特に猫は腎臓の負担が大きくなるから。
と、思う橋から味噌汁を舐めに来るヤツ!!!



♥ほんなあほなさんへ
いや、いくらseikoでも丸ごとは食いつかないと。。。
言おうと思ったけど、自信なくなった(笑)
今度栗を試してみようかな?
砂糖と醤油で煮たかぼちゃよりはマシだろうから。
で、むき栗でいいかしら?(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード