いいかげんに頂戴よ!

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。



約5キロのseikoが頭に降って来て
現在首と肩が筋肉痛の母ちゃんであります。
何とか首は回るんだけどね~、腕をあげると痛い。


さて、本日はチビ太とseikoのフードバトルのお話。
うちの歴代の猫たちはみんな食器を手で引き寄せるので
猫さんはみんなそうすると思っていた。
でも、しない猫さんの方が多いらしいね。

今日はチビ太が実演ざんすよ。


まずは腹減りにゃんこ登場。

DSC07747.jpg


もちろん、こういう時は食欲をそそるものが必要ね。

DSC07748.jpg


1つの食器に入れたら、先住猫の権利だろうか?
チビ太が先に口を付ける。

DSC07750.jpg


が、そんなものは数秒しかもたないのだ。
seikoの横入り。

DSC07751.jpg

完全にseikoに食器を取られた。
しばし我慢するチビ太。
しかし一向に譲ってくれる気配等なく、

DSC07752.jpg

チビ太が実力行使。


1339666427BEP04R8a8r1gUB4.gif

お?
やる時はやるね、チビ太よ。

そして半分以上先に食べていたseikoは
どこかに行っちゃった。

DSC07762.jpg


チビ太、後から仕返しされないように
気を付けるんだぞ!



ま、このように我が家の歴代のにゃんこは全員手を使って
相手のごはんを盗むのである。

これができるのは記憶にしっかりあるのは
ANKOさん宅
ソラン君だけだな。
他にも聞いたけど、忘れた、ごめんなさいよ。


ボクなんか1回しかしてないよ、seikoは何回でもするんだよ!。
         ↑

tibita3.gif


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。

うちのにゃんこは手で食器を引き寄せることはしないんですよ。

チビ太ちゃんの手が可愛い。いつもこういうのが見られると楽しくなります。

No title

チビ太くんが実力行使!!
器用に引き寄せる姿、すごいですねえ。
うちは争う相手もいないからか、素直にお皿に顔突っ込んでガツガツ。
え?仕返しはもちろんされたのでは?(笑)

チビ太ママさん おはようございます。

チビ太君もやる時はやるんですね~
器を引き寄せるチビ太君の手可愛い

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウチはお隣にあるお皿に手を出して、1粒ずつ盗んでいく・・・よ・・・?
顔突っ込んだりして相手を追い出すと怒られるの分かってるから、
1粒ずつコッソリ・・・

No title

手で引き寄せる、手で触りその手についた味?カス?を味わう....
ありつくためには何でもありのソランですから^^;
今や一人っ子になり横取りの必要も、される心配が無くなっても、
相変わらずのガツガツ食い。一生治りませんね^^;
きっとチビ太くんもseikoちゃんもバトル相手が無くても同じよ(笑)
ああ、いつか見たい、三つ巴のフードバトル....

No title

すご~~い!!
NAILができそうな…気がするけど
COCOは譲ってあげちゃうから
必要なさそう…
マタタビ酔いの時の食器扱いを見るとできそう。

チビ太君仕返しは大丈夫だった?

No title

さすが・・シーバ様。
チビ太くんを実力行使させちゃうのは
シーバの美味しさを知ってるからこそ??^^;

No title

はいはーいv-222
かかしもやりまーす♪
そうか・・・やらない子のが多いんだ・・・今知ったよ^^;

ちなみに杏は、皿は引っ張らないけど
他猫の顔の下から手を突っ込んで1粒ずつかき出します。せっせせっせとにゃ。

メスとオスの違いか

我が家のseikoそっくり猫は7キロあります あんなの落ちてきたら
打撲じゃすまない

No title

家のこでぶの坊ちゃんは、頭をムリムリッと押し込んで、
自分の物にしちゃうけど、
手で引き寄せる小技は出来ないかも~ヨカッタw
意外にも、seiko姐さんは、諦めがいいのかしら??
それとも、影で仕返しの機会を伺ってるのかしら??
チビ太くん、無事を祈るわ!!!

こんにちは~ヾ ^_^♪

おお!素晴らしいッ!!お手々が可愛いのら~v-10

ウチも食器を一つにして実験してみようかしら♫

でも多分・・・そこまで頭を使うのはムリでしょうな(o;ω;o)ウゥ・・・

No title

さすが、フードファイター揃いのママさんちは
高度な技をお持ちのようですね
うちのお嬢さんは一人っ子だし
競争相手が居ないせいか、おバカなせいか
こんな技を持ち合わせておりません
何度見ても可愛い仕草ですよね~♪

こんばんは

チビ太くん、ここ一番で決めてますね~
seikoちゃんが何事もなく去って行ったけど
その後、大丈夫でしたか???

コメントありがとうございます。

♥三色団子さんへ
うちは全員、手を使う猫なので
猫の習性だと思い込んでいたんですよ。
ブログを始めて、いろんな猫さんを見たり聞いたりしていくうちに
あ?うちの猫って・・と気がついたのであります。
要するに、みんな横着もんで、他猫のごはんを盗るんだわね(笑)



♥sallyさんへ
きっと飼い主の知らないところで
いろいろいろいろ繰り広げられたかと(笑)
次の朝のチビ太いびりはそれはひどかったです。
気の毒な・・・


♥紅葉さんへ
かなり前だけど、お互いに食器を何回も奪い合ったことがありました。
これが日常茶飯事でして・・・
飼い主に似て、食い物への執着が強いのよね~。



♥鍵コメさんへ
ご訪問ありがとうございます。
ブログやってるとこうして連絡とれるから便利ですね~。



♥リヴさんへ
うちの場合、そんなに器用じゃないわけよ。
なので、食器ごと盗っていくのかと(笑)
怒られたってどこ吹く風だわね、seikoは。
チビ太は一応逃げていくけど止めることはない。(笑)


♥ANKOさんへ
出た!!!
さすがキングの風格ですな。

チビ太、seikoにさくらちゃん、かかし君が
鼻たれ小僧のようだわ(笑)
ソラン君の元気なフードバトルを今後もレポートお願いします。
私ら飼い主は、よそ様の猫ちゃんのそういう行動を聴いて
胸をなでおろしているのですよ。



♥cococmamaさんへ
できるけどやらない子もいるんでしょうね。
うちは当然のようにするけど・・・
やはり先代マリルの教育が行きとどいているのかしら?
チビ太は何でもマリルのすることを真似するから・・・

仕返しは裏でされたに違いないと思われます。


♥ぷんちゃんママさんへ
シーバの威力は凄いですよ。
でも、シーバでなくてもやるんです、うちの子たちは・・・
どんだけ食い意地が張っているんだか(笑)


♥kotoさんへ
いつも見てると手で引き寄せるのって
猫の習性だと思うよね~。
でも、違ったんだわ。
食い意地のなせる技らしいんだって・・・
初めてブログでこれするよって書いた時の反響に
びっくりしたもん。
え、普通でしょ?と思ってたのに。


♥野良猫さんへ
7キロは重いですわ。
交通事故と同じくらいの首のショックがあるかも。
seikoもすぐ上から落ちたのに
すごい衝撃でしたよ。


♥ほんなあほなさんへ
うちだってムリムリッと顔を突っ込むのは当然にしますわよ。
それに負けたり、何だか不利な要素があると
食器ごと盗むような気がする。
あ、それと動きたくない時!(笑)



♥aries327さんへ
うちの場合、頭を使ってるんじゃなくって
頭使うより手を使った方が早いってことみたいですよ(笑)


♥いたずらっこさんへ
マリルはひとりっこだったけど、これやってたんですよ。
思いっきりズボラ猫だわね。
それをお手本に育ったチビ太は全てマリルの悪い所は
真似できる・・・
人間の兄弟と一緒だわ。
似なくてよいところばかり似てしまう(笑)



♥☆yuzu☆さんへ
seikoが黙っているとは思えないですよね~。
きっと仕返しされていますよ。
ってか、いつもいびってるような気がする。(笑)
チビ太みたいなおっとりさんだから
平和が保たれているんだろうなぁ。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード