猫が降る夜

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。

seikoの爪切りは時間との勝負ざんすよ。
気を抜いた方が負け。
切られるか(seiko)、逃げられるか(母ちゃん)の世界。


さて昨夜の話。
新しくFC2さんでブログを始める方があり
電話でレクチャーなんて、
先輩風を吹かせていたところ。
鼻がびょーーーんと高くなりそうになったころ
天罰が下った・・・
人は人に対して謙虚であれという警告だったのだろう。
と、言うことにしておくか?



母ちゃんのパソコンとプリンターの配置はこうなっている。

DSC07742.jpg

で、我が家もプリンターは猫様の床暖房として活躍している

DSC07743.jpg

seikoが寝ていた状態で電話でレクチャーしていたんだなぁ・・・
そしたら、寝ていたseikoが寝返りでもしたのか
足を滑らせて、パソコンのモニターを
覗きこんでいた母ちゃん頭に降ってきた・・・
体重が5キロくらいあるのに・・
猫なのにおチリから降ってきた。
見事なくらい、母ちゃんの頭の上にドン!と
降って来て1回バウンドして床に落ちた、

こんな感じで落ちたんだわ。
「seikoあんた本当に猫?」

DSC07741.jpg

と、苦情&嫌味の一言も言ってやりたかったが
余りの重みと頭に受けた衝撃で母ちゃんがバカになった。
レクチャーしていたのに
「ぎゃーー!!猫が降ってきた~」と携帯電話に叫んでいたんだなぁ。
その後頭が真っ白・・・
何を喋ったのか記憶にない。

きっと電話の相手の方はブログの書き方はわからないままで
「ブログを書いているときも用心を怠るな!」ということだけ
理解したと思う。
ごめんね~せっかく電話くれたのに。


seikoも結構ドンくさいもんね~。
         ↑

tibita3.gif


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

チビ太ママさん おはようございます。

ブログされる仲間が又1人増えるんですね~
嬉しい^_^

まぁ~seikoさんママさんの頭の上に落っこちてきたんですか~
お互いにびっくりですねv-405

seikoさん夢でも見てたんでしょうか~

No title

うはは^^;seikoちゃんが降ってきた??
そりゃビックリでしたね・・・
seikoちゃんどんな夢を見てたのかな(・・;)
シーバの山でも泳いでたのかな(笑)

No title

えっ!それで・・・
姐さん落ちても寝てたわけで・・・?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

seikoちゃ~~ん 
爆笑しちゃったヽ(*≧ε≦*)φ
想像するとまた笑える~。
そんな高いところからじゃないけど
NAILもよく落ちてる。・・・
ネコ…でしょ!?って疑いたくなるけどこれもネコ(^_^;)

No title

あはは
思いっきり笑わせて頂きました
それはママさんもseikoちゃんも、とんだ災難でしたね

”猿も木から落ちる”じゃなくて
”猫もプリンターから落ちる”
そんな時代になったようですね(笑)

No title

猫もプリンターから落ちる…(^^ゞ
どんな夢を見ていたんでしょうね(*^_^*)

No title

ママさん、お久しぶりです。読み逃げばかりでごめんなさいe-466
seiko姐さんが頭に落っこちてくる姿を想像したら
コメント残さずにはいられなくなりました(笑)
さすがseiko姐さん、落っこちてもそのままなのね。
5キロの重みを頭に受けてチビ太ママさん大丈夫でしたか?
首とかむち打ち状態になってませんか?
用心なさってくださいね(^^)

昨日ルナも本棚の上から寝返りして同じ様に落ちてました。
ただ誰も下にはいなかったけど(笑)

No title

こんばんは
ご無沙汰しています(汗)
「猫が降る夜」という童話チック(?)な題に引かれて読んでいたら…
なんと!!降ってきたのはseikoちゃんだったんですね~びっくり!!
しかもチビ太ママさんの頭にだなんて~

お二人ともおけがは?
大丈夫でしたか~

seikoちゃん、きっと熟睡していたのかな?
うんうん、猫だってそんな事もあるよね^^;
たぶん…

コメントありがとうございます

♥紅葉さんへ
確かにお互いびっくりでしたわ。
seiko、熟睡していたように思いましたが
見ていなかったのでどうして落ちてきたか不明です。
ただ私の頭の上でぼんぼんと1回落ちてバウンドして
また落ちてきて床に落ちたのは事実。



♥ぷんちゃんママさんへ
本当にどんな夢を見ていたことやら。
seikoにとっても天国から地獄だったかも。
その割にすたすたと平然と歩いてどこかに行ったけども・・・


♥リヴさんへ
いや、さすがに床まで落ちたので
ばつが悪かったんでしょうよ。
何事もなかったような顔してすたすたと居間方面に
歩いて行ったざんす。
やはり、猫としてのプライドが許さなかったのかしらね?
seikoだって痛かったと思うんだけど。



♥鍵コメさんへ
ご連絡ありがとうございます。
後から遊びに行かせていただきますね。



♥cocomamaさんへ
猫にもきっと種類があるんですよ。
敏捷でかっこいい猫らしい猫と
ボテっとして、ちょっと猫としてはね~ってタイプと(笑)


♥いたずらっこさんへ
いたずらっこさんもみぃちゃんに落ちて来られたら
この痛みわかると思いますよ~。
みぃちゃんは軽いからまだいいけど
seikoは重い、デカイ。
まだ、爪を立てて足で反動つけて飛びださなかったから
良かったのかも。
それやられたらマリルの時の再現になったかも。
あの時で13針縫ったもんね、クワバラクワバラ



♥りなさんへ
seikoのことだから
やはり食べ物の夢ではないかと(笑)


♥ニヤキキさんへ
いえいえ、こちらこそ読み逃げダッシュですみません。
↑にも書いたけど、seikoは何事もなかったような顔で
すたすた歩いて行ってしまいました。
やはり落ちたというのは不名誉らしいですよ(笑)
私の首と肩、ただいま筋肉痛みたいになってます。
イテテテテ・・・


♥ちゃびmamaさんへ
わーいわーい、引っ掛かった♪
うちのブログでそんな可愛いことあるはずないでしょ?
お笑いブログみたいなもんですよ(笑)
seikoは怪我はないようですよ。
私は5キロに落ちて来られたので
首と肩が痛いです。
これが人間だったら医療費くらい請求するのに
相手が猫では肉球サインが精いっぱい(笑)

No title

その電話の相手のビッケですぅ(^◇^;)
まさか5キロニャンとは( ・_・;)、首などの痛みはいかがですか?

降ってきた直後、悲鳴がなかった気がするのですが…
よほどの衝撃で★が舞ってましたか?
一瞬、空白があったような無かったような!?

日誌の方は、大丈夫ですよぉ~!
ちょこちょこバリバリ聞きながら、少しでもお手伝いできればと
思ってます(*^_^*)

ブログまめに更新されてますねぇ!またお邪魔させていただきま~す!

ビッケさんへ

コメントをありがとうございます。

うちの2にゃんはどちらも5キロコースですのよ。
落ちてきたのはシャムもどきのseikoです。
落ちてきた時ぐえっ!!てなりました(泣)

お腹をすかせた子猫と思って保護したら
なんとチビ太より年上のおばさん猫でした(笑)

それくらい細くて白くて可愛かったのに
今じゃ名前の売れたフードファイターで・・・・

過去記事に数々の武勇伝がありますよ。
落ち込んだら見にきてくださいね~。


保護日誌ブログも協力して
毎日更新できるように頑張りましょうね~!
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード