撮り比べ

押してくれたら嬉しいな~♪

seiko3.gif

皆様御訪問&コメントをありがとうございます。


猫様祭は本当に楽しくて、
買いたいな、欲しいなと思う物は山ほどありましたよ。
でも買いもしないのにパシャパシャ写真を撮るのも失礼かと思って
ほとんど写真は撮っていないのですよ。

毎年開催されているそうで、
お近くの方は来年どうぞ!


さて、今日はカメラの話。
どうせ腕がないので、どのカメラを使ったところで
ピンボケに変わりはないが・・・
=「ピンボケを愛する会」会長と命名されている。
姉ちゃんに以前使っていたピンクのコンデジを
もって行かれたので
今回のシェルター行きのために急遽、コンデジを買うはめになった。


購入のための絶対条件は古くても良いから安いことと
アフターサービスをきちんと受けられるメーカーのもの。
できればペットモードがついているもの。


と、いうことで某大型量販店で5分も悩まずに値段で選んだのがこれ。                    

                                ↓DSC07706_20120607233927.jpg


自宅で使っているデジイチで撮るとこんな感じ。

DSC07699.jpg

新しいコンデジだとこんな感じ
DSCN0505.jpg

少し明るく撮れるように感じるが
DSCN0509.jpg


どっちもピンボケには変わりない。
DSCN0515.jpg


フルオート設定で自分では何も努力していないが
どちらもボケるってどーゆーことよ!
わたしゃ、シャッターを押すとカメラごと手を動かしているのか???
そしてその自覚さえないのか?



だって、へっぽこカメラマンのかあちゃんだもん。
         ↑

tibita3.gif


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

私もいつもボケボケで、ものすご~くたくさん写した中から
ボケていないものを選んでいるのよ~!
皆さん、クッキリ写真どうやって撮っているのか知りたいわ!

↓募金箱に使ってくれて嬉し~!
サンキューで~す♪

チビ太さん おはようございます。

わたしありますよ~
シャッター押すときカメラごと手が動くこと・・・

気をつけてるんだけどね動くのよね(..)

No title

ピンボケと言わずに、
ソフトフォーカスと言おうww
私は、ジャンプ写真のボケボケは、動きが早いから!って言い切っちゃうし、
寝てる時のボケは、ソフトに狙ってみた!と思ってますから~^^;

おはようございます

私の撮る写真もボケボケオンパレードw
猫だと分からない写真も多数あります。

で、いつもゆっくり構えて写せる
寝顔写真ばかり増えていってます。

No title

姐さんが動いちゃったっていう可能性も・・・?

私もボケてても載せちゃうから( ̄ー ̄)
いいのいいの、自分が気に入れば!

No title

私もあるある・・・(爆)
でもそれも味だと思ってのせてる時あります^^;

No title

お久しぶりです!コメントありがとうございました。

ワンちゃん見つかって良かったですね↑\(^o^)/
飼い主さん、ご飯ものどを通らない日々を過ごされたと思います。
本当にホッとされたでしょうね!バンザイ!!

なんの!ピンボケの方がおいしい写真になる場合もござんすよ~^^

No title

ぼけぼけ写真は私も。
とんでもないところにピント合っちゃったりとか
下手な鉄砲状態でとにかく撮りまくってるけど(・_・;)
私も、ボケても載せちゃってるヾ(;´Д`A

No title

いつもボケた写真しか載せられません(^_^;)

自覚がないって私の事かも・・・
あまりボケボケばかりなので
「このカメラおかしいんじゃないの?」と言ったら
主人が「シャッター押す時に力入れ過ぎてカメラが下にブレているのに気付いてないの?」と・・・(@_@;)
気付かなかったし、直りません・・・
終いには・・・まあいいかぁ・・・ですよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピンボケを愛する会(笑)
私もピンボケなんてしょっちゅーーーう。
気に入った写真なら、構わず載せちゃいます(^^;
撮り比べを見ると・・・毛色が違って見えます。
コンデジは必要以上に色を調節してくれるイメージがあるのですが、
seikoちゃんの場合、ほんとの毛色はどうなんだろう(^^)

こんばんは

よ~くわかります。
気をつけてても
なぜか一緒にカメラを持つ手も
動いてるみたいなんですね(^_^;)

コメントありがとうございます

♥sara-mintoさんへ
同感ですわ。
私没写真の割合が多分90%を超えてます(泣)
でも、基本にあるのが
富士丸父ちゃんの穴澤さんが言われていた
「数と根性」です、あはは。
下手な鉄砲も数打ちゃ当たるってことで
100枚あれば1枚くらい・・
デジカメって便利よね消せるんだもの。
私のような人間にはピッタリ!(笑)

募金箱、まだ取ってあります♪も



♥紅葉さんへ
紅葉さんは自覚があるんでしょ?
私はないのですよ。
本当に動かしているのか自作さえないのかが
今後まともな写真が撮れるかの分かれ目のような・・・


♥ほんなあほなさんへ
ほほほ、すでにソフトフォーカスと言える状況から
遠く離れているような気がする。
ほとんど何者か判別できない妖怪状態さ~
困ったもんだ・・・


♥ももりさんへ
コメントをありがとうございます。
顔だけでも綺麗に撮れるならいいんじゃないですか~。
顔もボケボケになります。

特にチビ太は黒猫っていうのもあって
昼間でないとどこに目玉があるかさえわかりましぇーーん!



♥リヴさんへ
ま、あ、リヴさんてばご謙遜を。
ちゃんとカメラのお勉強もしている方が。
私はトリセツさえまともに読んでいないからな~
だって、読んでもまともには使えない(笑)
いじって覚えろ式だけどいじることも放棄しているので
これから先、カメラの機能と天候による
日照の加減で全てが決まると。



♥ぷんちゃんママさんへ
あはは、そう思わないと私の場合は
ブログの更新ができないですよ。
ほとんど妖怪シリーズだったりして。(笑)



♥がごめさんへ
あら、お忙しいのにコメントをありがとうございます。
坊ちゃまは犬猫まみれで育って
さぞかしワイルドになるのではと期待しておりますよ。

私みたいに犬小屋で寝るようになるかもね(笑)

写真は味も必要と言うことにしておきましょうね。(笑)


♥cocomamaさんへ
トンデナイ所にピントが合ってるのはよくありますわ。
それで初めて発見して、また、記事にしたり(笑)
以前、チビ太を撮っていて後から見たら
seikoが盗み食いの現行犯の状態を発見したのがあって
大笑い。
ああやって、私が何かに夢中になっているところで
やらかすんだとわかったですよ~。



コメントありがとうございます

♥komomo姉さんへ
あははは~
お仲間ですか?
そんなことないと思いますが
でも、近い人がいてくれると思うと
何となく安心する私は日本人だなぁ(笑)


♥鍵コメさんへ
うふふ♪
えへへ、
えらいこっちゃで某さんにSOSしたのですよ。
正解でしたね。



♥sallyさんへ
私ははなちゃんがいつも大人しく写っているので
sallさんの腕が凄いんだと感じていますが
はなちゃんが動かずにお利口さんなだけなの?(笑)
はなちゃんの、むっふ~!が大好きなんだわ。
可愛い口元。


♥☆yuzu☆さんへ
カノンちゃんは、猫みたいにチョロチョロ
きょろきょろするのかしら?
イメージだとあまりこそこそは動かない感じですが。
どちらにしろ動物の写真は飼い主が思うようには
ならないですよね~。
一番良い時に動いたり・・・
あ~~!!って声だして、チビ太はseikoが
何しとんねん!みたいな顔します(笑)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
参加してます
ぽちっと、よろしくね♪
seiko3.gif
プロフィール

chibitamama

Author:chibitamama
チビ太:2001年春生まれのデブでヘタレな黒猫。
seiko:2005年8月から家族になったシャムっぽい猫。
チビ太ママ:犬好き母ちゃん。怪我をしていたチビ太をカンガルーのように袋に入れて育てた。
seikoパパ:変な日本語を喋る純粋な日本人。その言葉はseikoにしかわからない。

迷子ちゃん
しらすちゃん 7d4f4f0938da9b908fd5441bed87f538.gif
里親募集
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
デカ顔倶楽部
チビ太
chibita.jpg seiko_20100423235243.jpg
三頭身倶楽部
3_chibita.jpg
似顔絵コーナー
sai3号さんが描いてくれました 2009100714283863c.jpg  マリル 200909241945523eas.jpg  seiko ちびた チビ太
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード